« 幸せの青い鳥 2009 Part.2 | トップページ | 東京タワー・ライトダウン伝説 »

イメモン(EOS7D)初撮り

ルリビタキ_212
ルリビタキ_212 posted by (C)凪々

ルリビタキ_302
ルリビタキ_302 posted by (C)凪々

ルリビタキ_313
ルリビタキ_313 posted by (C)凪々

*Photography data*
Canon EOS7D , SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM ,RAW +JPeg,Digital Photo Professional現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビューワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

イメージモンスター、EOS7Dでの初撮りです。

当然のことながらこれまでαやペンタのカメラを使用していたため、操作系が全く異なり、突然のシャッターチャンスにも慌てることがしばしばです。

まぁ、これは慣れれば問題無いと思います。

とにかく驚いたのが、AFの精度の高さです。

真ん中以外は、パープリンなαのAFセンサーと違い、19のセンサーポイント全てでかなり高い精度で合焦してくれます。

動いている被写体に最適なAIサーボAFの追従性能は非常に高く、落ち着きの無い野鳥でも、がんばってピント合わせしてくれます。

そして、秒8枚の連写撮影も威力十分です。今は、32Gbyteのコンパクトフラッシュを使ってRAW+JPEGで撮影しておりますが、すぐにカードの容量が一杯になります。

高感度時のノイズも非常に少なく、ISO1600でも若干ざらつきはあるもののαに比べて圧倒的にノイズレスな絵になります。

解像感では、フルサイズ24MPのα900に一歩譲るものの、その実力はAPS-C最強と言っても良いのでは無いでしょうか?!

夜景も、少々撮影しましたがなかなかいい感じでした。

後日、アップしたいと思います。

*ルリビタキ(瑠璃鶲、Tarsiger cyanurus)*鳥綱スズメ目ツグミ科ルリビタキ属に分類される鳥。
全長14cm。腹面の羽毛は白い。体側面の羽毛はオレンジ色。尾羽の羽毛は青い。
成体はオスの背面の羽毛は青く、幼体やメスの背面の羽毛は褐色。種小名cyanurusは「青い」の意。
森林に生息する。群れは形成せず単独で生活する。日本では春から秋にかけては山地や北上して生活し、冬になると平野へ下りたり南下して越冬する。
食性は雑食で昆虫類、節足動物、果実等を食べる。
繁殖形態は卵生で、1回に3-5個の卵を産む。卵は14-16日程で孵化する。抱卵はメスのみが行う。ジュウイチに托卵の対象とされることもある。
-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

天風@埼玉鷲宮_徳丸大盛り_001
天風@埼玉鷲宮_徳丸大盛り_001 posted by (C)凪々

天風@埼玉鷲宮_徳丸大盛り_002
天風@埼玉鷲宮_徳丸大盛り_002 posted by (C)凪々

最近、食傷気味の豚骨魚介のWスープですが、ここ埼玉鷲宮にある『天風』さんのつけ麺やラーメンは、ちょっとレベルの違う旨さです。

前回は、つけ麺をいただきましたので、今回は徳丸と呼ばれるラーメンを大盛りにし、チャーシューと煮玉子をオーダーしました。

スープは、濃厚かつマイルドで、豚骨魚介にありがちな魚粉のざらつきやえぐみが無いのが好印象・・・

普段はスープは味見程度でやめるのですが、このラーメンに関しては気づくとレンゲでスープをすすっております。

麺も自家製極太麺を使用しております。とてもコシがあるのですが、モチモチ感も十分あって濃厚スープに非常に合います。

ハイクオリティな一杯に大満足です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 幸せの青い鳥 2009 Part.2 | トップページ | 東京タワー・ライトダウン伝説 »

コメント

おいしそう~。
小腹が空いてきました^^;

この鳥のオレンジ色のところが好きheart02

あらっ!1番乗りだわんgood

こんばんは

なかなかきれいですよね、
7D、やっぱりAPS-C最強ですか!

これからも楽しみですね。

幸せの青い鳥・・・かわいぃ・・・

おにゅうのカメラもとっても良さそうですね♪
いいなぁ~(゚▽゚*)
凪々さんの夜景・・・とっても楽しみなのですheart02

あ゛っ、めちゃくちゃ「ら~」が食べたくなっちゃいます(笑)

かわいいですね、、
うっとり
実際にみてみたいです、、、
幸せになれそう!笑

ラーメン、、
おいしそうですね!

これはキレイに撮られてますね!
モンスター炸裂という感じでしょうか^^
私は鳥の知識が無く(花もそうですがw)まだ撮った事がありません^^;
500mm便利そうです。
私は最近は写真に自分好みの味をつける為に、逆にノイズを乗せる方向ばかりに向かってます(笑)
いかに良いノイズ感を出すかが面白かったりw

こんばんは~
前からも綺麗に撮られていましたけれど、更に綺麗ですね。
ラーメンも評論読んだらヨダレが出てしまいました。

こんばんは~
やっと7D登場しましたね~♪
楽しみにしてました~
やっぱりかなりよさそうですね(@。@”
わたしはX3を買ってしまったばかりなので、すぐ処分して
買い換えるべきか、超悩みます~^^;
X3は連写はダメだけど軽いのが魅力です^^

ポケモン…

いやイメモンでの初ターゲットは、ルリっぺだったのね^^
羽根の下のオレンジ色が鮮やかで…
いいわぁ…

うぅ…
鷲宮の徳丸?!
この卵が私を誘惑するわ。゜゜(´□`。)゜゜。
こんな時間なのにぃ。゜゜(´□`。)゜゜。

おニューのカメラ、とても相性が良いようですね。
高性能、なんですね?
ルリちゃんかわいいです。
色鮮やか~。青い鳥、幸せ~♪

凪々さん、こんにちは。
随分ご無沙汰してまして・・・ ごめんなさい。 <(_ _)>

瑠璃色がとても奇麗ですね。
鳥撮りは、とても難しいのにすごく!奇麗ですね。
鳥を見るのは大好きなので、感動してます。
ルリビタキ、可愛い鳥です☆

夜景、期待しています♪
どこへ行ったのだろうか???

私も先日K-7で初夜景(トワイライト)行ってきました^^

鳥の色がよく出ているようですね。
7DのAI Servoはなかなかでしょ(^○^)

1月1日は7Dでサッカー撮影の予定です。
フォーカスが食いついてくれるでしょう

こんばんわ^^
綺麗な鳥、生きているのですよねえ・・
うん?おかしいなあ・・・
生きているから、お人形が作られる・・・
自然界はやっぱりすごいです。

こんな綺麗な写真が撮れるなんて、すごいなあ・・・

凪々さん、お疲れさまです♪
初撮りのカメラでのルりっぺもやっぱ可愛いですね~
カメラのことはあんまよくわかんないんですが(^^;
でも、すごく素敵☆
夜景も楽しみだな~(^^)

凪々さん、こんばんは。
7Dの画像を見ましたが、きれいに撮れていますね。
しかも150-500mmで撮ったんですね。これだけ撮れるんならプロ級です。
これだけでも重そうですが、当然これに加えて三脚も持っていくわけですよね?
大リーグ養成ギブスのようです。
CanonのAFはG7の経験からも、想像するにとても気持ちのいい合焦なんでしょうね。
うらやましいです。


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/fmkatr8/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/32621225

この記事へのトラックバック一覧です: イメモン(EOS7D)初撮り:

« 幸せの青い鳥 2009 Part.2 | トップページ | 東京タワー・ライトダウン伝説 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください