« そんなこんなでルリッペ♪(*^-^)ニコ | トップページ | CXからの東京タワー2010 Part.2 »

関宿城趾公園 Part.1

関宿城趾公園_20100124_002
関宿城趾公園_20100124_002 posted by (C)凪々

関宿城趾公園_20100124_004
関宿城趾公園_20100124_004 posted by (C)凪々

*Photography data*
SONY α900 , SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビューワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

写真は、千葉県の最北端に位置する野田市(旧東葛飾郡関宿町)の関宿城趾公園です。

利根川を挟んで茨城県側より撮影しました。

関宿城の天守閣の脇にはそびえ立つ富士山が夕日の染まりとても美しいシーンになります。

ただ、撮影は冬将軍と呼ばれる空っ風の寒さとの戦いになります。

とにかく寒いのなんのって・・・(^0^;)

ホッカイロを仕込んで、撮影の間、寒さをしのいでましたが、撮影が終わる頃には全身冷え切ってしまいました。

さぁ~て、この土日もお仕事です。がんばるとしますかねぇ~

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

中華そばつしま@東京浅草_バリ煮干そば_001
中華そばつしま@東京浅草_バリ煮干そば_001 posted by (C)凪々

中華そばつしま@東京浅草_バリ煮干そば_002
中華そばつしま@東京浅草_バリ煮干そば_002 posted by (C)凪々

東京浅草でいただいた「中華そば つしま」さんの限定30食「バリ煮干しそば」です。

大量の煮干しと豚骨ベースのスープはえぐみが無く、非常に滑らかなのどごしです。

最近、煮干しのスープにはまってますが、深みのある味わいにはまっております。

背脂ギョトギョトのラーメンも良いですが、こうしたシンプルなラーメンもいいですねぇ~

非常に満足な一杯です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« そんなこんなでルリッペ♪(*^-^)ニコ | トップページ | CXからの東京タワー2010 Part.2 »

コメント

おはよー
ちょこっとご無沙汰しちゃいました~
おぉぉ~ こんな所があったんですね~(@。@”
ここはわりと近い方なのに、行ったことがなかったので、こんなすてきな
写真を撮れるスポットだなんて知りませんでした^^;
今度是非冬将軍にも会いに行ってみます^^

こんにちは~
なんと美しい写真でしょう!
しばし見とれてしまいましたよ。
感動を与える写真を撮るには、並々ならぬ努力が
必要なのはよくわかりました。
ラ~メン、いつもながらおいしそう…。

お久しぶりです。

冨士山のシルエットとお城が夢のようですね。
下の方にぽつぽつと灯りがともりはじめたのも
ロマンチックだわ。

すごいですね、、
とっても綺麗、、
涙がでそうになります、、
こんな綺麗にみえるんですね!
知りませんでした、、、

きれい~。
思わず息を呑むほど素敵な写真ですね!
感動ものです♪

冷えて足の痛みは増しませんでしたか・・・
あったかくして お風邪ひかないようにしてくださいね。。。

優しい色の中に・・・
浮かび上がるお城 富士山。。。
夢のように美しく 優しいお写真です。。。

・・・・こ・・このラーメンは・・・
ものっすごく美味しそうです。。。食べたいです~!


 こういうおいしいご褒美があれば、寒い撮影も頑張れますね!(笑)

 アントでした。

 でわでわ。

わぁ、こんなきれいな場所があるんですね!
夕暮れの空に天守閣、そして富士山、
なんてきれいなんでしょう。

バリ煮干しそば!
煮干しだしのラーメンが大好きなので
これはぜひ食べてみたいです♪♪

きれいですねぇ 本当に
うっとりとして 眺めちゃいました。
そして、冷え切った体にはこのラーメンはさぞ美味だったと・・・・

凪々さ~ん、☆こんばんわ~☆

今日は雨の日曜日になっちゃいましたよ~。
でも、雨の日曜もたまにはいいかも~。
わ~美しい~ビューティフー
富士山に関宿城、素晴らしいですー
こんなに、綺麗なシーンに一度出合い
たいで~す☆night

僕もここ撮りたいなって気になってたんですよ!
そんなに寒いのですか!
行くときは防寒対策に気をつけます^^

こんばんは

シルエットの富士山もいいですね、色合いも素晴らしいです。

いい写真を撮るには寒さとの戦いが必要なんですね。

こんばんは。
素敵なライトアップですね。
背景の富士の夕陽も最高です。
今の時期は休日でないとこういう写真がなかなか撮れないので貴重ですね。
いつもながらこちらで素敵な写真が見れて良かったです。

ホ〜と浮かび上がったお城の姿は綺麗ですね。
富士山との組み合わせがまたすごく美しいです。
寒いなかご苦労様でした!

今日は。

これは美しい!
関宿城趾公園の名も知りませんでしたが、
この写真で忘れることはないでしょう。

足への冷えは大丈夫ですか?
何よりも大切な足ですから・・。

夕暮れの富士山と白壁のお城。
素晴らしいです!
凪々さんの寒さに耐えた作品を堪能しています。

お久し振りでーす(^-^ゞ
天守閣&富士山☆相まって素敵なシーンのショットに♪
厳しい寒さの中での撮影!お疲れさまデス(^^)
澄んでる空気と澄んでいる心が映し出す
そんな美しい光景ですね〜☆グッと来ましたヨン
(*^ー^)ノ♪ポチッ☆

幻想的ですね。
野鳥撮影も寒いですよ~~(笑

こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

富士山も綺麗で、お城も幻想的で
いいですね~
とっても素敵です~♪

お見事!!! すばらしい色の写真ですね! 関宿、お城があったなんて! 
大拍手です!

こんにちは。プチ無沙汰していました。
関宿城の夕景は見事ですね!富士山も素晴らしい。
今度行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/33171971

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿城趾公園 Part.1:

« そんなこんなでルリッペ♪(*^-^)ニコ | トップページ | CXからの東京タワー2010 Part.2 »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください