« 準レギュラー・ルリッペ(^▽^;) | トップページ | 朝の筑波山 Part.1 »

最近、ちょっと落ち気味です。(-_-;

ルリビタキ_510
ルリビタキ_510 posted by (C)凪々

*Photography data*
Canon EOS7D , SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM ,RAW +JPeg,Digital Photo Professional現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビューワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

先週に引き続きルリッペの登場です。。。

まだ車が入院中で、なかなか動きが取れない状況です。

レンタカーを借りて、近場の撮影に出かけてはいるもののなかなか思うような写真が撮れませんです。

う~ん、運気も落ち気味・・・(-_-;

浮上できることを期待しつつ、しばらくはルリッペにがんばってもらいます。(^0^;)

*ルリビタキ(瑠璃鶲、Tarsiger cyanurus)*
鳥綱スズメ目ツグミ科ルリビタキ属に分類される鳥。
全長14cm。腹面の羽毛は白い。体側面の羽毛はオレンジ色。尾羽の羽毛は青い。
成体はオスの背面の羽毛は青く、幼体やメスの背面の羽毛は褐色。種小名cyanurusは「青い」の意。
森林に生息する。群れは形成せず単独で生活する。日本では春から秋にかけては山地や北上して生活し、冬になると平野へ下りたり南下して越冬する。
食性は雑食で昆虫類、節足動物、果実等を食べる。
繁殖形態は卵生で、1回に3-5個の卵を産む。卵は14-16日程で孵化する。抱卵はメスのみが行う。ジュウイチに托卵の対象とされることもある。
-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

_001

_002

_003

別にラーメンを食べるためにレンタカーを借りたわけでは無いのですが、結果論としてそうなりました。

せっかくレンタカーを借りて撮影に出かけたのですが、天候の影響でNG・・・

傷心のまま、やけ食いへと走る私・・・

出かけた先は、茨城は守谷市のラーメン二郎茨城守谷店です。

自宅から2県先です。。。(笑)

開店30分前(AM11:00)に到着し、早速店の前に行きましたが、既に6人が並んでおりました。

週間誌を読んで時間をつぶしていたら、定刻の10分前の11:20に開店しました。

豚入り小ラーメンの食券を買い、席に着席。。。

カウンター席は14席と比較的キャパはあるようです。

6人ずつのロットでラーメンを作るので、7番目に並んだ私は必然的にセカンドロットです。

着席から15分ほどで無料トッピングコールタイムです。

とりあえず、野菜(キャベツ&もやし)+にんにく+カラメ(ラーメンタレ)をコール!

出てきたラーメンは、一般的な二郎の盛りですかねぇ~

スープの乳化度はやや控えめって感じですが、亀二郎(亀戸店)よりは高いかなぁ~

味は、なかなかいい感じ!

野菜は、キャベツ度が高いのは好印象です。。。

肉は、厚さ1cmのヤツがごろごろ入っておりました。

スープに浸して、後食いにしたのですが、完璧に失敗です。

肉以外の固形物完食までは順調だったのですが、肉に手をつけてからペースダウンです。

脂身があるところは良いのですが、無い部分はパサパサでスープ&水で強引に胃に流し込む感じでした。。。

完璧に満腹中枢が破壊されました(笑)。

次回は、肉もバランス良く麺や野菜と一緒に食べることにします。

まぁ、久々に直系二郎のラーメンを食べられて大満足です。

食後、席を立って店内を見ると30人ほどが順番待ちしておりました。

皆様の視線を感じた瞬間、かなり引きましたねぇ・・・(^0^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 準レギュラー・ルリッペ(^▽^;) | トップページ | 朝の筑波山 Part.1 »

コメント

元気だしてくださいね!!!

今週からだいぶ暖かくなるみたいなので
また撮影日和になるのでは♪

笑顔ですごせますように!

おはよー
わたしも時々ボウズ寸前(実質ボウズ)って日が度々ありますよ^^;
結果だけを思うと落ち込んじゃうので、せっかく好きな撮影にでかけ
てるんだから、最初から被写体探しを楽しみにきてるんだって言い聞
かせ、自然の景色を堪能するようにしています(^-^*)
梅も咲き始め、これからハズレも少なくなるかも^^v

凪々さ~ん、☆こんばんわ~☆

もうそこまで春はきていますよ~
元気お出しくださいね~。
でも、ほんとに爽やかなルリちゃんの
お写真ですよね~。お部屋に一枚
飾っておきたい心境ですよぅ。
でも、ほんとにネタに困っちゃい
ますよねぇ?実はわたしももうなくて、
っていうか、崩壊してしまったパソに
咲くやこの花館の材料がみんな入って
いるので、また咲くやに行こうかなって
思っているのですよ。
でもでも、美味しそうなラーメンですね?
なんか、春をイメージしたような
感じですね♪night

寒いし車はないし…で、誰だって落ち込みますよ。
確か高級スポーツタイプ車でしたよね?
運気は下がれば又上がりますので、脚の治りと一緒に気長に待ちましょう!
3月中旬、青梅の吉野梅郷が見頃になります。
是非一度お出掛け下さいね。

足(車)が入院中だと 大変ですね
そういえば おみ足の方はどうですか? 
カルシウムをもっと食べた方がいいような気が・・・

お久し振りです。

足の方は如何ですか?
寒いと、痛みますから、お大事にね。
私のPC古すぎて、写真が写りませんが・・・

でもラーメンは写っています。
てんこ盛りのお野菜ですね。

こんにちは

車が入院というのは、気分が落ちますね・・・
でも、これから本格的な春になります、たくさん
写真を撮るチャンスがあるでしょう(^^V)


私も車を廃車にしたので不便でなりません。
で、もっぱら、歩きと自転車を併用しております。

凪々さんは、まだまだ後遺症が癒えぬご状態のようでお察しします。

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

足(車)がないとホント不便ですよね~
代車とかあったらまだ違ってたのにねぇ
運気が上がるように私も祈っています~(*^-^*)


青い鳥に青い背景。
とてもステキですね。

>運気も落ち気味・・・<
だなんて、どうされましたか~
春めいてきましたし、
好転させてください。

凪々さんファイト♪
暖かくなってきたし気分も上々↑になってきますよ(*^_^*)
オオルリのブルーは綺麗ですね。

あらら凪々さんスランプですかぁ?
ん~でもおいらにはこんなルリッペ撮れないですよ^^;(比較対象が悪いか)
きっと幸せの青い鳥さんになってくれますよ。ルリッペに相談してみましょう(^○^)

大盛りラーメン。いの調子は大丈夫みたいですね。(^○^)

青い背景と青いルリっぺがいいですね!

凪々さんの二郎を見るたびに食欲がかきたたれます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/33462475

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、ちょっと落ち気味です。(-_-;:

« 準レギュラー・ルリッペ(^▽^;) | トップページ | 朝の筑波山 Part.1 »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください