« 朝の筑波山 Part.1 | トップページ | 朝の筑波山 Part.2 »

節分草 2010 Part.1

節分草_0003
節分草_0003 posted by (C)凪々

節分草_0005
節分草_0005 posted by (C)凪々

節分草_0006
節分草_0006 posted by (C)凪々

節分草_0007
節分草_0007 posted by (C)凪々

*Photography data*
SONY α900 , TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD(IF) MACRO1:1 ,DRO-Advance Lv.2,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビュー ワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

日々、くしゃみと涙、鼻づまりに鼻水に悩まされている日々が続いております。

長期休暇をもらって、関東近県の杉林を伐採してやろうかと本気で考えております(笑)。

さて、二月の下旬から三月の上旬にかけて、節分草が花開く季節になります。

スプリングエフェメラル・・・

群生は、まるで舞う雪の様な美しい花姿を見せますが、その期間は短く、儚いものです。

しかし、人々の記憶にはずっと残り続けることでしょう・・・

************************************************************

自宅PCのモニターが壊れ、PDAで記事を作成するという不便を強いられておりました。

一昨年の暮れに購入したので、1年と2ヶ月半でしょうか?

ちょうど1年保証が切れてすぐと言うことです。

なんちゃらタイマーじゃないのぉ~(笑)

修理費が購入金額の半分くらいなので、迷わず新規購入を決めました。

今度は、メイドインジャパンにいたします。

************************************************************

本記事は予約投稿です。

*セツブンソウ(節分草)*
キンポウゲ科セツブンソウ属の多年草。関東地方以西に分布し、石灰岩地域に多く見られる。
高さ 10cmほど。花期は2~3月で直径2cmの白い花を咲かせる。花弁に見えるのは萼片である。
和名は、早春に芽を出し節分の頃に花を咲かせること からついた。可憐な花は人気が高く、現在は、乱獲や自生地の環境破壊によって希少植物になっている。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポ チッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Sh006_03

2年ぶりに携帯を機種変しました。

前の機種(au W54SA)の電池持ちがヤバく、電話1回の通話で、残量表示が1つになることもしばしば・・・(-_-;

ということで二年縛りも2月で終わったので、新発売のシャープ製のAQUOS SHOT SH006をチョイスしました。

色は、ブルー(ブリスクブルー)です。

特徴は、

○無線LAN(Wi-Fi)機能
○FMラジオ(EZ・FM)
○Bluetooth
○ワンセグ
○おサイフケータイ
○GPS
○Blu-ray/HDDレコーダー連携
○METsなどを測定できる歩数計
○FMトランスミッター

などなどです。

au秋冬モデルの中でも、最強と言われるだけあって、機能は豊富ですね・・・

私的には、無線LANとFMトランスミッター辺りをフル活用したいです。

特に無線LANを使いこなせれば、定額パケット上限まで使わずに済みそうです。

FMトランスミッターは、ちょこっと試してみましたが、SONYのWALKMAN純正のものとの比較でも電波は強く、車の中でもなかなかの音質でした。

使い勝手は、これから色々いじくり倒して見てからレポします。

USBやLISMO PortのWindows7 64Bitの対応が、未だ調整中というのは痛いです。まぁ、Vistaの64Bitが動くようなので問題ないと思いますが・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 朝の筑波山 Part.1 | トップページ | 朝の筑波山 Part.2 »

コメント

今日は。

セツブンソウは難しい花ですね。
昭和記念公園で3年位前から、見せています。
近いので助かっています。

今年は3回通ってやっと3枚ゲットしました。

一番困るのは瀬が低い。腰を痛めます。

足をお大事に。
花粉は今年あまり出かけない所為か、薬が半分で済んでいます。

私も新しいほうのPCが可笑しくなりました。

すごい!
かわいい、、、
いやされました!


そして携帯
いままでdocomoのシャープつかってましたよ^^
旦那っちは今でもシャープです^^

tulip凪々さ~ん、☆こんばんわ~☆

わ~ほんとにすごい群生ですね~
白くて清楚なお花なので、これだけ
咲いていましたら神秘的な感じも
いたします~。あのオオイヌノフグリでも
こんなに咲いていませんよぅ。
素敵なお写真ありがとうございます。
わ~モニター壊れちゃったのですかぁ?
わたしのと同じですねぇ?高いでしょう?
わたしのは、このモニターと起動しなく
なっちゃったので、大変でしたよ~。
おまけに、つい先日使い慣れたデジも
壊れちゃいましたよ。
もう大変です~♪

お久しぶりです(^^;
久々にここへ来て癒されています(^^)
節分草~清楚で可憐な姿にホレボレしてしまいますね。

新しい携帯ですか~
いいですね(^^)
私もドコモのシャープですが
古い型です。
最新は買えませんでした(;_;)

こんばんは~
こんなに群生している所は秩父奥のあそこかしら。
帰りにフキ味噌を買ってきたりして…。
携帯はiPhone3GSかと思っていましたよ。
私はdocomoのラクラクホン専用です。

こんばんは~
節分草も可憐ですてきなお花ですね~
秩父の方でしたでしょうか、この様な群生地があったと
思うのですが、遠くて実物を見に行ったことがありません^^;
わたしも軽度の花粉症なので、杉の伐採応援しちゃうわよ~♪
わたしのPCは、Windows7にアップグレードしたらプリンターが
使えなくなっちゃいました^^;
PCには永遠に苦しまされ続きです~

こんばんは

節分草、一度撮ってみたいです。
でもすごく難しそうですねcoldsweats01

auの携帯は魅力的な機種がたくさんで
いいなぁ~shine

キレイな写真ですね~☆
二枚目と四枚目が特に好きです。
見ていて落ち着く色合いで素敵ですね♪
携帯、ブルーは使った事ないですが、こんな色なら良いですね^^

子供の頃~このお花、もっと見た気がします。

今ではあまり見かけない、、、
そんなお花って多いようにも思い~
その度に少し寂しい気持ちになりますね。

凪々さんがこうやって撮影してブログに載せて下さることで~
そういうことにたまに気が付いたりします。

1人でも多く、自然を愛する気持ち~守っていきたい気持ちをもってもらうことにも
凪々さんは貢献されているように思います。
↑ちょっとシリアスでしょうか~ヾ(^-^;) (笑)。。。

おひさしぶりです。と、おはようございます。

節分草儚げな雰囲気をかもちだしてますね~
でも、可愛い♪

携帯変えましたか~
2年縛りの刑は・・私も辛いですな。
ヤバイな~と思いながら、私は4月まで・・。
無線LANはいいんですか?
んー、考えとこう。
では・・

なんちゃらタイマーっぽい(;・∀・)
うちで前使ってたDVDと同じ。。
痛い出費ですねー。

節分草、可憐で可愛らしいです。

ご訪問いただき、どうもありがとうございました。
きれいなルリビタキやセツブンソウなどの映像に
接し、懐かしさが募ってきました。
相変わらず、エネルギッシュなブログに感心して
います。
仕事先が自宅に近くなったら、再開できるかな…、
と思っているところです。

液晶モニター破壊ですか。それは災難ですね。
うちも保証が切れてから故障したらと考えるとぞっとします。
でも、最近すごい勢いでお手頃な価格の液晶モニタが出ていますね。もうちょっと待ってから買えばよかったかなぁ...

EOS学園の某講師(メーカーと争いになるといけないので名前は伏せます^^;)は、液晶の表面に光沢加工してるやつは色がダメだと言ってました。その割には教室の生徒用マシンはノートブックなのでダメだと思うのですが^^;

私は携帯高くて買い替えできません!
Willcomの通信カードは無理して一括払いしてしまいました。その反動が...

節分草の群生ですね。
凄い!

花粉症ですか〜
お疲れさまで〜す。
これからが本番でしょうね。
お大事に!

かわいぃ。。。
見ているだけで癒されます。。。
なんてキレイなんでしょう。。。

花粉症は抵抗力が弱ってても 強く症状がでますので。。。
できるだけお体休ませてあげてくださいね。。。
お大事にしてください。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/33651875

この記事へのトラックバック一覧です: 節分草 2010 Part.1:

« 朝の筑波山 Part.1 | トップページ | 朝の筑波山 Part.2 »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください