« 西武ゆり園 Part.1 | トップページ | 終わらない夏 2010 »

2010年さいたま市花火大会東浦和大間木会場 Part.1


2010年さいたま市花火大会東浦和大間木会場@早打上_001 posted by (C)凪々


2010年さいたま市花火大会東浦和大間木会場@早打上_002 posted by (C)凪々


2010年さいたま市花火大会東浦和大間木会場@スターマイン_001 posted by (C)凪々


2010年さいたま市花火大会東浦和大間木会場@スターマイン_002 posted by (C)凪々

*Movie data*
SONY NEX-5 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA

<注意>携帯からの動画閲覧は不可となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨日、リハビリがてらで花火大会に出かけてきました。

埼玉県さいたま市で行われるさいたま市花火大会の内、JR武蔵野線東浦和駅の近く東浦和大間木会場で行われたものです。

最大打ち上げ花火は3号玉ということで、スターマインと早打ちだけという小さい大会でしたが、観覧所近くで打ち上がる花火は迫力十分です。

場所取りも開会30分前に行き、打ち上げ場所から最も近い場所に陣取れました。

今回は、写真では無く、NEX-5の動画機能を試したく、動画のみ撮影しました。

APS-Cという大型センサーで撮影された動画は、なかなか素晴らしいものがありました。

アップした動画は、VGAのリサイズされましたが、なかなか高画質だと思います。

駐車場から、観覧場所までかなりの距離があったので、汗だくになりましたが、足の方も完全ではありませんが、大分しっくり来るようになりました。

後は、明日から仕事に復帰しましたが、仕事する中でリハビリをやっていこうと思います。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポ チッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 西武ゆり園 Part.1 | トップページ | 終わらない夏 2010 »

コメント

生の花火が見れるいいですね。

我が家からは、音がしていますが、見えません。

昨夜は、孫達と玄関前で、ささやかに花火をしました。

私も今年は コンデジで動画を撮ってみました
花火はやっぱり動画の方がよいようで・・・・
でも これは素晴らしく広い場所での 広々とした花火のようですね
きれいです~~

凪々さ~ん☆こんばんわ~(・∀・)/☆

わ~動画、初めてですよねぇ?
NEX-5って世界最小最軽量のデジイチ
でしょう?動画撮影もできちゃうの
ですね?ほしいな~って思って
いました。
でもほんと、流石に綺麗に撮影されて
いますね。コンデジとの違いがクッキリ。
わたしの時は雨の中で撮影しちゃったので、
カメラのほうが心配でしたよ。
NEX-5って電池寿命はどのくらいなの
でしょう?わたしのはすごく長時間
使用なので、それだけが長所なのですよ。

また、機会があれば動画撮影されるの
でしょう?
楽しみにしていますね☆winenight

こんにちは~
こんなに臨場感あふれるなんて、動画も良いですね。
花火と音が、近くで撮っただけあって迫力があり、
スターマインなんが最高ですね。

おぉ、花火キレイ、きれーい!
足、大手術だったんだから、なかなか元通りになるのは大変だと思います。
お大事になさってくださいね。

わー!
ブログ上で花火!
ありがとうございます。

でも、足がまだ万全でないのに大変でしたね。

花火!!やっぱり、きれいですよね、
夏だなぁ・・・日本の花火はなんてったって格別に
キレイだといいますから、日本人で本当に良かった♪

足、しっくりくるようになってきたとのこと、良かったです。
時間はかかるのかもしれませんが、
リハビリしっかりされていて、凪々さんはえらいですね。
すっかりしっくりくる日がきっと来ますね♪

凪~々さん☆おこんばんはぁ~(・∀・)/☆

凪々さん、この夏は暑すぎちゃいますよねぇ?
連日38度ありますよ~。
もう、どうにでもなれって感じですよ~。
でも、凪々さんはあまりご無理なさらないで
くださいね。
ボチボチ、頑張ってくださいね。
それでは、マター☆winenight

お父様のこと~凪々さんの入院のこと~
yuzukiは何も知らず~申し訳ないです。。。

お仕事ももちろん大切ですが
凪々さんのお体はもっと大切ですので、
あまりご無理をなさらないようにしてくださいねheart01

凪々さんの足が~早く良くなります様にhappy01

Super_dolphin改めスペシャル☆ドルフィンです。
よろしくお願いいたします。

久しぶりに訪問させていただいたらNEX-5の動画の世界に入られたんですね(^○^)
これからはどの機材を持ち出すか「一段と」悩みますね。

凪々さん、こんばんは。
mikumoでございます。

お引越ししましたhouse
なんだかいつもご無沙汰してスミマセン。

またあそびにきてくださーいっ。
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/36170999

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年さいたま市花火大会東浦和大間木会場 Part.1:

« 西武ゆり園 Part.1 | トップページ | 終わらない夏 2010 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください