« 湯ノ湖 Part.1 | トップページ | 瀬戸合峡 »

山王林道 Part.1

山王林道_001
山王林道_001 posted by (C)凪々

山王林道_004
山王林道_004 posted by (C)凪々

山王林道_013
山王林道_013 posted by (C)凪々

*Photography data*
[1枚目]SONY NEX-5 , SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS ,DRO-Advance Auto,RAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像
[2,3枚目]SONY α900 , SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM,DRO-Advance LV.2,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビュー ワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

奥日光・山王林道の紅葉です。

例年ですと、竜頭ノ滝の見頃のタイミングで山王峠の紅葉が見頃を迎えるのですが、今年は2週間後に訪れました。

案の定、最高点の紅葉は既に落葉し、終了してましたが、やや川俣温泉方面に下ると丁度見頃を迎えておりました。

山間に覗く、紅葉はまさに錦絵図。。。絶景ですね!

今年は、天候に恵まれて最高のシーンになりました。

一枚目はNEX-5にC-PLを付けましたが、わざとらしいくらいの青空の表現に吹き出してしまいました。

まぁ、これはこれでアリかと・・・(^^ゞ

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポ チッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

またぎの里
またぎの里 posted by (C)凪々

ゲテモノ_001
ゲテモノ_001 posted by (C)凪々

ゲテモノ_002
ゲテモノ_002 posted by (C)凪々

当然の事ながら、山王林道を訪れた後は、川俣方面へ。。。

立ち寄る先は、超B級グルメの『またぎの里』さんへ向かう!

今年は、最初『熊』と『キジ』をオーダーしましたが、悩んだ末に追加したのは、『サンショウウオ』でした。

見た目がズバリそのものなので、かなり微妙でした・・・

お味の方は?

・・・・・・・・・・

ちょっとほろ苦くて、おつな感じ!酒の肴になるかも?!

でも、あの見た目は強烈で、多分、二度と食べないと思います。(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 

« 湯ノ湖 Part.1 | トップページ | 瀬戸合峡 »

コメント

わぁ!お見事です!!
錦織り成す…全くその通りですね。
ゲテモノ、商品にして数は激減しないのかしら。

山はすっかり秋模様ですね。
今日は全国的に「立冬」だそうです。

★追伸★
わぉ~~~~~っ強烈な「サンショウウオ」の「お姿焼き」・・蛙は(食用)戴いた事があります。
・・お姿付きは・・凄いですね。
ビールに合いそう・・ってゆうてるばやいか?汗

綺麗な紅葉ですね。
見事!!

凪々さん。こんばんは~♪
みごとな錦絵図…、全山が燃えているって感じ
ですね~☆
すばらしい紅葉に釘付けになりました…♪
こちらでは、紅葉もお終いに近づいています。

凪々さ~ん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

今日も良いお天気でしたねぇ?
ここのところの朝晩の冷え込みで
森の紅葉も一気に加速してまいりましたよ。
でも、ほんと綺麗な紅葉ですね~
まさに、今が見ごろなのでしょうねぇ。
こんなに綺麗な紅葉をみちゃうと、
もう平地の紅葉はつまらなくて見れないの
ではないですかぁ?
ほんと、C-PL付けちゃうと空が少し
強くなっちゃいますね?
でもでも、素晴らしいです~。
え~!熊にキジですか~?
熊のどこを食べちゃうのですかぁ?
以前に手を一週間ほど似て食べるような
こと聞きましたけれど。
でも、キジ、可哀そう。今日帰りに
キジの鳴き声聞きましたよぅ。
でもでも、このトカゲ、よく見かけ
るトカゲでしょうか?気持ち悪いですね~。
美味しかったのですね?♪winenight

あはは、ちょっと強烈ですね[壁]m^*)ウフッ
でも、この手は嫌いぢゃないです(*^m^*) ムフッ

まさに絶景゚.+゚d(≧∀≦)b゚+.゚
景色そのままで絵になってしまうなんて。
日本はすごい☆

生涯に何度もこの景色を見る人と、全く見ない人。
持って行く土産話が大分違ってきますね。

ゲテモノの味を知らない人は、知っている人の輪に入れません。

たまたま、今日旅番組で日光を観ました。
旅をしていたのは中村美律子と神野美迦でした。

日光、いいですね。

一眼レフ、私のものになったから日光へ撮りにいきたいですう。

おはようございます。

綺麗に色付いてますね~。
深呼吸したいです。。(PCに向かってしてもダメか。)

熊とキジとオオサンショウウオ・・。
見た目そのものですね。
うーん、私も鴨と猪を食べた事がありますけど、ケモノ臭がきつくて飲み込み時が判らなかったです。

この青さ・・・PLを使われたのかなと思いながら読んでいると、やはりそうでした。
紅葉の素晴らしさを表現するのにも持ってこいですね。

野鳥撮影にもいっぺん使ってやろうと思いながら、たとえ半絞りでも暗くなるのは不利なので、未だに使えずです。

山王林道、見事な紅葉ですね、
こんな綺麗な写真を見ると、すぐにでも行って見たいです。
見事です(*^^)v

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

一枚目のお写真
空がすっごくきれいなブルーですね~
鮮やかです~
今年は紅葉見れないから
ここでみれてうれしいですo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/37453487

この記事へのトラックバック一覧です: 山王林道 Part.1:

« 湯ノ湖 Part.1 | トップページ | 瀬戸合峡 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください