« 日光竜頭ノ滝 2010 Part.2 | トップページ | 山王林道 Part.1 »

湯ノ湖 Part.1

湯ノ湖_002
湯ノ湖_002 posted by (C)凪々

湯ノ湖_010
湯ノ湖_010 posted by (C)凪々

湯ノ湖_005
湯ノ湖_005 posted by (C)凪々

湯ノ湖_006
湯ノ湖_006 posted by (C)凪々

*Photography data*
SONY α900 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM,DRO-Advance LV.2,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビュー ワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

今回は、奥日光・湯ノ湖の紅葉です。

竜頭ノ滝に遅れること2週間・・・

10月23日(日)の湯ノ湖、湯滝の紅葉は見頃を迎えておりました。

ネットの情報では、やや見頃を過ぎた感もありましたが、実際はどんぴしゃりのタイミングだったと思います。

朝の気温は1度とまさに真冬並み・・・悴む手を摩りながらの撮影です。

日の出後は、朝靄が激しく写真になりませんでしたが、明るくなってからは徐々に視界も開けて来ました。

湯滝には有料駐車場があるのですが、そこから湯ノ湖へは滝脇の遊歩道を上るのですが、ここがなかなかきつい!

今回は湯ノ湖の無料駐車場に置いて撮影しました。

ここの駐車場はいつも混むし、路駐の車もあるので渋滞するんですよねぇ~

*湯ノ湖(ゆのこ)*
栃木県日光市の西部にある湖。北東にある三岳火山の噴火によってつくられた堰止湖。
湖畔には 日光湯元温泉があり、五色沢からの水と温泉からのお湯が流れ込んでいる。 温泉成分や山からの砂などで水深が浅くなり、湿地化していくかと思われたが1997年に浚渫工事が行われ、危機を乗り越えた。お湯が流れ込んでいるため水 温が高そうに思われるが、水深が浅いため全面結氷する事もある。
湯ノ湖の南には湯滝があり、戦場ヶ原へのハイキングコースが通じている。
-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

醤五郎@さいたま市_000
醤五郎@さいたま市_000 posted by (C)凪々

醤五郎@さいたま市_001
醤五郎@さいたま市_001 posted by (C)凪々

醤五郎@さいたま市_002
醤五郎@さいたま市_002 posted by (C)凪々

久しぶりのラーメンですねぇ・・・(笑)

埼玉県さいたま市の名店『自然洞』のセカンドブランドとして、今年の9月にJR北浦和駅西口近くにオープンした『醤五郎』さんです。
醤油(小)+野菜マシ+肉マシをオーダーすると、出てきたブツは二郎系そのものでした。
お味の方は、二郎のワイルドさはありませんが、素材を大事にする『自然洞』さんを受け継いだ感じがする繊細さ・・・
豚骨魚介なんですが、スープはとってもクリーミー!
麺は中太ストレートながら、スープへの絡みはなかなかなもの。
肉はもうちょっと厚みが欲しかったけれど、ローストされた香りがなかなか美味しい。
野菜もキャベツ率が高いのはうれしい限りです。
これはなかなかうまいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 日光竜頭ノ滝 2010 Part.2 | トップページ | 山王林道 Part.1 »

コメント

おはようございます。
紅葉の向こうに見える日差しが綺麗!!
さすが凪々さんですね~♪
ラーメンはやっぱりもやしたっぷりがいいですね♪

お早うございます。
ここは毎年お写真を拝見していますが、やはり下界より一ヶ月は紅葉が早いですね。
今年の関西地方の紅葉は例年より良さそうですが、気温が低くなりすぎるとアッという間に散ってしまうだろうという予測です。

うわ〜見事な紅葉ですね。
今年は一気に寒くなったので、
紅葉がきれいなのかしら?
こんな所へ行って,静かに心を癒したいですね。
なかなか出かけられないので、
かわりにこちらで楽しませてもらいますね!^^

凪々さ~ん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

☆お仕事、お疲れ様で~す☆
お足は、いかがですか?
もう良くなりましたか?
ご無理なさらないでくださいね☆
最初のお写真、神秘的ですねぇ?
朝日でしょうか?キラキラ輝いて
いて紅葉が映えていますね。
やっぱり、紅葉撮影は早朝がベストなの
でしょうか?あまりにも綺麗なシーン
ですので、映画の中国の山々の紅葉シーンを
見ているようです。
平地はようやく桜の葉も紅葉してきたかなって
感じですよね?もう11月このまま紅葉
しないのでは、って感じに思えて
まいりました☆cakecafe

綺麗な紅葉ですね。
特に一枚目がすごく好みです^^
ラーメン、待ってました(笑)

こんばんは^^
朝の一番いい時間帯ですね~。
紅葉と水辺の蒼い感じがとても幻想的で素敵です♪
霧っていいですよね。
気温1℃ですか??
撮ってるときは寒さを感じないですけどね。
でも大変(苦笑)
お、久しぶりのラーメン!
冷えた体にはこれですよね~(笑)
ポチ☆

おはようございます。

気温1℃とは・・寒そうですね。
素敵な場所ですね。
いいな~
この頃、休日は仕事になっているので薔薇も見逃してしまいました。。

風邪引かずにがりばりまっしょい!

おはようございます~(*^ヮ^*)

すっごくきれいな紅葉ですね~
朝の気温1度って~~~
これまたすっごく寒い!
でもこんなきれいな景色見れるなら
早起きも苦にならないですね♪

凪々さん。こんにちは~♪
みごとな紅葉に、胸がワクワクする思いです。
朝の清涼感も漂って、色合いもいちだんと冴え
わたって見えますね~
はっきりしない天候が続いて、近場の紅葉へは
まだ出かけられないでいます(>_<)

こんばんは~
写真を見ていて、叙情的な感じがしました。
どこがどうとは上手く言えませんが、何か
そんな気がしました。
撮影秘話を読んで、何時もながら苦労をした
様子が判り、凪々さんの撮影に掛ける情熱が
伝わってきました。
久しぶりのラーメン評価、すごいです。

一幅の絵画を観ている感じがします。
臨場感漂う奥日光では紅葉が進んでいるのですね。

今晩は。

この色合いは私には無理ですね。
素晴らしい!

太陽光を貰って、やっと色を出して居ます。
朝のブルーの空気も好いですね。

11月10日から2泊。袋田の滝周辺に息子が連れて行って呉れるのですが・・

おはよー
1枚目の太陽キラリがすてきです~
日光は平日でも連日大渋滞で、とても足を踏み入れる
勇気がでないです^^;
こうやって拝見できるのが、一番です^^v

ここで書くんですね

届きますように

暗部からハイライトまで・・・長年写真を撮っていると、つくづくスゴイなと感じます。

陽が上がりきらない、誰もがあきらめている時間をものにされたら、もっとスゴイものになるのではないかと思います。
私も夜明け前に現地に入ることにしていますが、感動するひと時はそういう時間帯です。
いつもレンズは曇るし、メガネをかけているのですが、それも曇る。あたふたとしている内に、夜明けてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/37453086

この記事へのトラックバック一覧です: 湯ノ湖 Part.1:

« 日光竜頭ノ滝 2010 Part.2 | トップページ | 山王林道 Part.1 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください