« SAKURA 2011 Part.1 | トップページ | 東一華 2011 Part.2 »

SAKURA 2011 Part.2(追記有り)

・MOVIE DATA
SONY NEX-VG10

桜の名所・埼玉幸手市の権現堂堤です。

2011/04/02(日)に撮影しました。

前回は写真をアップしたときにも言いましたが、この日は、空が一面の鉛色・・・

数時間粘れど、晴れる気配無し・・・

こんなものかと恨めしそうに空を見上げてため息をつく私!

(〃´o`)=3 はぁ~

とりあえず、動画も撮ってみたのでアップします。

HD画像なので、ダウンロードに時間が掛かりので、ご覧になられる方は解像を変更してスムーズに見られる様お願いします。

なお、本動画は音楽入りなので、ブログのサウンドとかぶってしまい、鬱陶しいかもしれませんが、対応が面倒くさいので特に何もしません。動画左下の方のボリューム(スピーカーボタン)を使って音量を下げて下さい。

ハイビジョン画像でご覧になりたい方は、以下にYoutubeのリンクを貼りますので、直接解像度を720pもしくは1080pを選んでご覧下さい。転送データ量が大きいので、ADSLや光などの高速回線環境が良いです。

http://youtu.be/zOOAj0JY_p0?hd=1

#追記(2011/04/17)

下の写真は、今朝の幸手権現堂堤の桜の様子を撮影したものです。緊急アップしました。

既に見頃は終え、葉桜の状態でしたが、快晴で気持ちいい青空が広がっていたので、まだ花が残っている木を探して撮影しました。

来年こそは、絶好のタイミングで撮影したいです。

Sakura_2011018_2

Sakura_2011019

Sakura_2011020

*Photography data*
PENTAX K-5 , PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM /TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポ チッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Is03

以前、当ブログでご紹介しましたが、昨年末、携帯としては約50万台以上売れてヒット商品となったauの『IS03』を衝動買いしました。ただ購入時は、OSがAndoroid2.1だったのですが、ついに04月14日よりAndoroid2.2へのバージョンアップが開始となりました。

IS03は独特のもっさり感が有り、微妙にいらつく場面があったので、待望のバージョンアップです。

昨日(04/15)、仕事から帰宅後、早速バージョアンプを行いました。

バージョンアップ方法は、PCにUSB接続してPCにインストールしたバージョンアップツールを使ってやるのですが、小一時間ほどで終わりました。

使い勝手は検証中ですが、Andoroid2.1で使っていたアプリはほとんどOKの様ですが、何故かauのミュージックプレイヤー的位置づけの『LISMO』やFMラジオチューナーの『LISMO WAVE』は別途バージョンアップが必要なのは笑いました。

とりあえず、もっさり感は解消されてサクサク感を実感できますので、大変良かったです。

当然、バージョンアップは自己責任なのでバックアップは取った上で実施しましたが、バージョンアップ後データが壊れて無かったのは幸いです。

後は、バッテリ容量が少ないのが解消されればということですが、これについても標準バッテリー(1020mAh)と比較して3倍近い容量となる2800mAhの容量を実現『MUGEN POWER HLI-IS03XL』が3月に販売されており、お値段が11,000円~12,000とちょっとお高いのですが、通話にネット、メールと数時間使い倒すとバッテリが持たないことも有り、予約しました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« SAKURA 2011 Part.1 | トップページ | 東一華 2011 Part.2 »

コメント

おはよー
桜と菜の花のコラボレーション見事でした^^v
花の香りが届きましたよ♪

桜と菜の花の色模様、和みます。
今度、動画に挑戦してみます。

桜が終わって、いよいよ新緑の季節がやってきますね。
桜色の中の芽吹きが淡くて美しい。

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

桜と菜の花の色合いがきれいですよね~
高知ももう葉桜になっていますよぉ~

動画・・・とってもステキでした♪
その場に行ったような気分になっちゃいましたヽ(´▽`)/
春をありがとです!

おはようございます、
動画、拝見しました、
権現堂堤のさくら十分に楽しませてもらいました、
ウチの方もやっと咲き始めてきました、週末に見に行こうと思ってます。

岡山で枝垂れ桜を見てきました
妙齢のご婦人がいっぱい 春の着物でおでまして
桜柄もいっぱいでしたよ

凪々さ~ん☆こんばんは~☆

お仕事、お疲れ様でした~♨☆

たくさんの桜の木もすごいですけれど、
一面の菜の花もすごいですねぇ。
今年は、遅くまで長く桜見ることが
できて嬉しいですねぇ?まだ染井吉野
満開ではないですけれど、綺麗ですよ。
例年でしたらスッカリ葉桜なのですけれど、
それに、八重桜も今満開です。
桜って、花曇りも風流でよろしいですけれど、
青空の桜も本当うに素晴らしいですよね?
また、来年と思うと少し寂しいような
気もしますけれど、楽しみでもありますよね♪winenight

おはようございます

桜と菜の花とさらに天気までタイミングが合わないと
だめですから、撮るのは大変ですね。
あ、さらに仕事・・・coldsweats01

2曲を左右の耳で聞き分けながら見ました(ほんとか? 笑)

もうこちらの近所の桜は、葉桜ばかりになってしまいました。
桜の旬はいつもながら短いですね。私はやはり野鳥を絡ませたいのですが、私、桜、野鳥達と天候の都合が揃わないと~~

日本の桜の風景はいいですね~
この日本に早く穏やかな日が来ますように♪
奈良吉野の桜も素敵ですよ~
是非関西へもいらしてください(*^-^)

おはようございます。
今年の権現堂は綺麗でしたね!人も少なかったのでゆっくり出来ました。しかし、桜祭りをやればよかったのに・・・。

ご無沙汰してまーす。
ハイビジョンで堪能させていただきましたー。
1080pまで行くとうちの回線では無理なようですが...

最初、何も起こらず???と戸惑っておりました。
よく考えてみると起動しているブラウザがSafari。
なるほど・・・プラグインが対応していないのでした。
IEで開きなおしてみさせていただきましたよ。

プロバイダの乗換えをやっておりました。速度が20Mもアップ!大正解でした。

IS03をお使いなのですね~。
私の場合はバッテリー問題が気になり、IS06にしました。人気がないみたいですねこの端末・・・
緊急地震速報にも対応してないし・・・

度々覗いていますが、コメントが遅くなりました。
桜もあとは八重を残すばかりですね。
動画も臨場感たっぷりで良いものです。
携帯を換えたいのですが、DOCOMOに固執しすぎていて
まだ決着がつきません。
それに眼も老眼が始まっているので、使いこなせるかが
引っかかっています。

わー!
と言って後の言葉が出ません。happy01

音楽も何やら懐かしい感じでいいですね。
菜の花畑と桜並木を通る人たちが小さく映って
ほのぼのです。
ありがとう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/39629023

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA 2011 Part.2(追記有り):

« SAKURA 2011 Part.1 | トップページ | 東一華 2011 Part.2 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください