« またまたPIXTAで1作品ご購入いただきました。。。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ | トップページ | 神橋 2011年撮影分 »

PIXTAで1作品ご購入頂きました。ありがとうございました。<(_ _)>

003

001

002

*Photography data*
SONY α77 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,ISO100,F8,RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像

今回は、日光霧降滝の紅葉です。

例年よりも一週間ほど早い11/03の訪問です。

ネットだと、日光の紅葉も終盤に入り、いろは坂も降りたとの情報でした。

私の想定よりも1週間ほど早い感じです。

10月下旬の高低差が大きく、一気に色づきが進んだ感じです。

現地に着くまでもうピークは終わってしっているかも。。。ちょっと嫌な気分でしたが、目の前の紅葉を目にして、今がまさにピークでした。

ちょっと曇り気味だったのは残念でしたが、これはこれで良いでしょう...

ここは、晴れていても早朝か10時~11時半くらいしかいい場面になりません。

日光と山間の陰で瀑布が見えなくなります。

今回は、6時半に到着しました。場所取りも厳しく、前に撮影されていた方が1時間ほど粘られてしまったので待たされましたが、いらつくこと無く、立ち去られた後にちゃちゃっと撮影しました。

最初α77で5分ほど撮影して、その後NEX-5に変えました。曇っていたおかげでスローシャッターになりましたが、手ぶれ補正の精度が高く、何とか粘ってくれた感じです。

ヒット率だとボディ内手ぶれ補正α77よりもレンズ内手ぶれ補正のNEX-5の方が優秀でしたが、α77も最新機種のため、良い感じです。昔のα900やα700だと恐らくアウトだったと思います。今回は、標準ズームを使わずにカールツァイスのVario-Zonnar16-80mmを使いましたが、風景ではばっちりの相性です。2,400万画素にも負けない解像感だと思います。

早朝は、寒かったのですが撮影開始から1時間ほどもすると南風が入り、雨も混じってましたが、暖かかったので汗ばむくらいでした。

寒さを見越してユニクロのヒートテックTシャツを中に着込んでいたのが裏目に出ました。(^^ゞ

いつもだと霧降高原を越えて、裏側(川俣)側で撮影するのですが、今回は何故か気分が乗れずに止めました。

昔撮影した記事がありますので、そちらをご覧ください。すいませんです。( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテネ

帰宅後は、なぜか日光では無く、自宅近所の天然温泉に行きサウナ風呂でたっぷり汗をかいて体を休めました。

木曜日が休みだと営業日ベースだと、金曜日1日だけ仕事...

今週末は、今日(土曜)の早朝に仕事で担当しているコンピュータのバックアップ作業があ行うのでその準備を突貫工事でやっていたのですが、どうも気が緩みます。

今年は、週中の休日が11月に集中しているのですが、木曜日の休みはどうも苦手です。

次回の23日は水曜日なので丁度良いかなぁ~

バックアップ作業は終了予定が日曜日の日中なので、ただいま実行中!気が気では無いです。

そわそわ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)。。。

**********************************************************
10/30(日)、再びPIXTAで1作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで6枚目です。

ご購入いただきましたお方様、本当にありがとうございます。

ご購入いただきました写真は、昨年撮影した竜頭滝の紅葉シーンです。

α900で撮影しました。

raw撮影でしたが、仕上げ(現像)はカメラで撮影したモノを撮って出しのモノです。色再現だとペンタックスの方が華やかWEBとかだと映えるのですが、記憶色が近い点だとSONYの方が好感持てます。(あくまで私感覚です。)

Photo

<お知らせ>

2011/11/05(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週より4枚増え、179枚となっております。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

11/05(土)現在、29枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« またまたPIXTAで1作品ご購入いただきました。。。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ | トップページ | 神橋 2011年撮影分 »

コメント

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

すっごく綺麗に色づいていますね~
とっても綺麗なお写真です♪
高知も紅葉が遅くて~来週あたり徳島と高知の
県境に紅葉求めていってきます♪

( ̄∀ ̄)おはようございます

まだまだ紅葉綺麗ですね

朝早くからお疲れ様でした

\(^ー^)/


おはよー
早速α77楽しんでますね(@。@”
花火も良かったけど、滝もすばらしいですね^^v
特にこの竜頭滝は超お見事です(@。@”

こんにちは

週末どころか、週中の祝日まで曇ってしまうという
悪い周期が続いていますね。
曇天でもきれいな場所はやはりきれいですね。

多摩地区はこれからなので、なんとかこの悪い天気の
周期が変わってくれることを祈っています(^^;)


もうそんなに? 自分の周りの気温がいつまでも高いので まだ11月という実感がありません。いつまでも10月気分。山はもう錦なんだなぁ 

凪々さん☆こんにちはぁ~(・∀・)/

凪々さん、そうなんですねぇ?
それは、おめでとうございます。
いよいよ売れだしてきましたねぇ?
このような紅葉とか夜景でしたら
サイズも大きいのでしょう?
もう少しでニューカメラ代金取り戻せ
ちゃうのではないですか~?
いいな~(^-^)
11月になりましても本とに暖かな
日が続いていますけれど、平地の紅葉
大丈夫なのでしょうか?また、寒く
なって寒暖の差があれば良いのですよね?
例年以上に早くから落葉が多いように
思います(^-^)❤cakecafe

日光霧降滝の紅葉を新鋭機α77で・・・
何時もながら、ため息の出る作品です。

販売ストックの画像は順調に売れているのですね。
厳しい眼で選択されて販売された作品はいづれも素敵です。

HPも拝見しました。

紅葉に縁がなかったのでこちらで堪能させて頂き本当に(^O^)/真白き瀑布の姿は美しく、木々の色合いも格別ですわね!!お出かけがこのぉ写真になって凪々さんを元気にしてくれて、私をも元気にしてくれています。
またよろしくね~^ご活躍嬉しく思いますわ!maple

こんばんは(^O^)

綺麗やね(*^o^*)

まだ暑い日あったりするけどやっぱり秋なんやね(^w^)

おはようございます、
紅葉、綺麗に色づき見事です、
滝が入ると一段と映えてますね、堪能させていただきました。

毎年のことながら、素晴らしい紅葉ですね!
その紅葉を縫って白い瀑布が流れ落ちているのが魅力です。
光の具合で瀑布が見えにくくなるのですね。
場所取り、時刻、天候・・・大変なんですね。

紅葉&お風呂は最高ですね(*^_^*)
朝晩は冷え込むことが多くなりましたが、おからだにはお気をつけて。

こんばんは~
いつもながらの素敵な写真に見惚れています。
良い写真を撮るには、相当の努力が要るんですね。
(当たり前ですが…。)
凪々さんの情熱には感心します。
天然温泉でマッタリして下さいね。

凪々さん、おはようございます。

紅葉と滝は、合いますね、綺麗な写真です。凪々さん、また売れたんですね、これからファンも増えて、販売枚数が伸びそうですね。

こちらの紅葉はどうやら期待できません。
とにかく気温が高過ぎです。
私もしっかり解像感のある写真を撮りたいものです。
フィルム時代でしたら、4×5を持ち出せばすっきりするのですが・・・

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 日光のきれいな紅葉、みごとでうっとりです。
 相変わらず、精力的に撮影されていることに
 感心させられました。
 写真の販売も始められ、プロとしての出発を
 されたんですね~
 さすが凪々さん、前向きな生き方に感動です。

今年も日光の紅葉は綺麗ですね~
「紅葉と滝」いいですね~♪

I took 1 st credit loans when I was a teenager and this aided my family a lot. However, I require the term loan also.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/42864407

この記事へのトラックバック一覧です: PIXTAで1作品ご購入頂きました。ありがとうございました。<(_ _)>:

« またまたPIXTAで1作品ご購入いただきました。。。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ | トップページ | 神橋 2011年撮影分 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください