« 清洲橋 Part.1 | トップページ | 東京スカイツリー・初日の出・・・んっ、プレ?!(^^ゞ 本年もよろしくお願いします。 »

東京タワー・ライトダウンストーリー 2011

_2011002

_2011001

_2011003

*Photography data*
[1,2枚目]SONY α77 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,ISO50,F11,RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像
[3枚目]SONY NEX-5N ,SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ,ISO100, F13, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像

いよいよクリスマス。。。

今年もあっという間感が非常に強いです!

クリスマスと言えば、毎年恒例の東京タワーライトダウンストーリーです。

今年は、休みの日では無く、仕事終わりに即六本木ヒルズに三脚&カメラ2台&大砲レンズ(シグマの50-500mm)撮影に行きました。

仕事場から近いモノのラッシュの中でのこの重装備はきつかったです。

平日にも関わらず、やはりこの時期、かなりのお客様が来ておりました!

例年だとカッポーがほとんど、撮影者は肩身の狭い思いをするのですが、今年は観光客が多く、余り長居をせず、さらっと見て立ち去る方が多かったと思います。

撮影していても気さくに声をかけられ、ライトアップのパターンなど説明を観光する方々に説明を求められ、にわか案内役にをやってましたよ。。。

このクリスマスイブ、色々な思いで過ごされる方も多いと思いますが、今年は暗いニュースばかりでした。ご家族の皆様、カッポーの方々、お一人様の皆様。

まだまだ震災の爪痕が大きくご苦労されることも多いと思いますが、全ての皆様ににひとときの安らぐ時となりますよう。。。

自宅のPCが調子が悪く、既に4年目に突入するのですが、写真のraw現像や映像の編集などをするとハングアップする現象が1日数回発生するようになりました。また、地デジやBS/CSの録画中にWindowsが死んだりとメモリやHDDやビデオカードがへたってきてます。

カメラ関係で出費もかさみますが、PCをざざっと入れ替えようと思います。

とりあえず、パーツを買って自分で組み上げることにしました。

今、注文中です。

次回にはご紹介できそうです。

~東京タワーライトダウン伝説~
『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』毎晩0時になると、たくさんのカップルが東京タワーの足元に集まり、東京タワーを見上げています。

**********************************************************

<お知らせ>

2011/12/24(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週より12枚増え、237枚となっております。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

12/24(土)現在、29枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 清洲橋 Part.1 | トップページ | 東京スカイツリー・初日の出・・・んっ、プレ?!(^^ゞ 本年もよろしくお願いします。 »

コメント

今年も東京タワーを居ながらにして楽しませていただきありがと!!

私もながーーい北の国暮らしとなりました。でも時々都会を味わうことができました。

花も木も鳥も橋も空もいっぱいの感動ありがとさん!!
お元気で新しい年を迎えてくださいませ。
(._.)アリガト

東京タワーも「クリスマス」ですね♪
ホント今年も後少し
お仕事も大忙しです。
東京もとっても寒いようですね。
凪々さん風邪などひかないように気をつけてくださいね(*^-^)

此処は心のオアシスですね~
いつも有難う!穏やかな気持ち・・・・
ちょっぴり涙が~(笑)
御無沙汰していますが、何とか元気にやっています~♪
凪さんもお体大切に、お過ごしくださいね~♪

おはようございます、
東京タワー、クリスマスで賑ってるようですね、
今年もあと数日、震災などで大変な一年であり、またいつも凪々さんのブログで癒された一年でもありました、
来週からブログお休みします、よいお年をお迎えください。

ハートがとってもかわいいheart01
名古屋ではこういうのって見られません^^;

このハートTVで見て知りました~
かわいいですね~

うわー(≧▽≦)ノ
ハートのライトアップ、かわいいですねー♪

メリークリスマスribbon

凪々さん
お元気ですか?

素敵なイブを
過ごして下さい

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 澄み切った空気、灯かりがきらめく街並み、そして
 赤くライトアップされた東京タワー、みごとな写真に
 ただ見とれるばかりです。
 写真に対する執念みたいなものが伝わり、たいへん
 感心させられました。
 それにしても、仕事帰りのお疲れのところ、ほんと
 ご苦労さまでした。

おぉ、ハートなんだぁ♪(*^▽^*)
六本木ヒルズからの眺めって、すごいなぁ。

我が家も新しい子(ノート)が、
仲間入りしました。
今使っているデスクトップは、なにをするにも
騒がしくなっちゃって…(^^ゞ
早く使いたいんだけど設定未完了f(^^;)

メリークリスマス。
東京タワーの写真、素敵です!!さすが大都会東京のクリスマス♪一味違いますね^^

世間知らずで、「東京タワー・ライトダウンストーリー 」を知りませんでした。

灯の消えた夜のタワーを初めて見ました。

今年、色々勉強させて頂きました。
有難うございます。

凪々さんは脚が完治されて好い年でしたね。

来年も好い年でありますように!

凪々さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

凪々さ~ん、メリ~クリスマス~
ほんとに寒いクリスマスになりまし
たですよねぇ?
こちらももう寒くて寒くて~。
ホワイトクリスマスを期待していま
したけれど、冷たい北風がビュンビュン
ほんとに寒かったですよ~。
素敵なタワー伝説があったのですねぇ?
寒い午前0時でも熱々のカップルには
寒くないのでしょうねぇ。
こちらの通天閣でもすれば良いのにって
思いますけれど低すぎちゃいます~。
でも、浮き出た可愛い❤マークがほんとに
ロマンチックですよね~❤
やっぱりこれだけの素晴らしい夜景撮影
には、よく見かけますあの鳥撮の大きな
大砲お使いだったのですねぇ。
ビルの灯かりがお星様のようでほんとに
綺麗~(^-^)☆cakewinenight

おはよー
にわか観光ガイドまでされて、お疲れ様でした^^
超望遠まで使われ、すてきなシーンですね(@。@”
わたしは先日PCを購入して2台使ってます^^
どんどん進化してゆくみたいですね(@。@”

本当に、一年があっという間でしたね。
今年はなんだかホントに・・。

♡マークのイルミは、ドラマでも見ました。
近くだともっとロマンティックでしょうね~

PC大変そうですね。
組立・・ぐぁんばってくださーい。

私も重装備の時、電車移動する時は苦労しております。
故に、始発列車で移動・・・帰りが難儀です。

PC・・・もう4年目になりますか。かなりハイスペックで組まれていたと記憶していますが、そのあたりの要因もあるかもしれませんね。

私もいつかは新規に組み上げないと・・・

 コメント「は」ご無沙汰してます。

 アントです、ども。

 さすがに綺麗に写されますねー。
 こうして見ると、スカイツリーに‘持って行かれる’のは寂しい気がします。(苦笑)

 自分のPCも同じくらいの年数ですが、やはり途中で再起動したり、起動時間がかかったり、作業中に落ちたり、とトラブルが続いてました。
 思い切って中を開けたら、何とグラボのファンに埃がビッチリと・・・。
 (^_^;)
 ピンセットでつまみ出し、自転車の空気入れで飛ばし、最後に掃除機で吸ったら、絶好調です。(笑)
 ファンの音もはっきり聞こえ、‘ああ、そう言えば、買ったときはこんな音、してたなぁ・・・。’と思い出しました。

 凪々さんも、1度開けてみる価値はあるかも知れません。

 でわでわ。

おはようございます( ~っ~)/。

ハートがかわいい( ̄∀ ̄)。

寒いので、風邪など気をつけて!


こんにちは

今年は観光客が多かったとのはよかったですね。
カッポーが多いところで1人撮影はちょっと気が引けます。

来冬の東京は当分スカイツリーと東京タワーのダブルツリー体制で豪華な夜景が楽しめそうです。

仕事後にその重装備とはスゴいですね(笑)
車移動ならともかく電車だとなおさら。。。

普段と違う東京タワーも撮りがいありそう♪

凪々ちゃんへ
今年も綺麗な写真を見せて貰って、お~きに~♪
風邪を惹かないように・・今年は「さぶい」・・。
来年もよろしくね。

、被災者の方たちにも、静かなクリスマスが訪れたでしょうか・・・。
来年は少しでも復興に向って進んでいけるといいですね。
今夜も素敵な写真をありがとうございます。
おやすみなさい。

凪々さんこんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今年もあと少しになっちゃいましたね
今年も遊びに来てくれてお話もありがとう
ございました~
また来年も素敵なお写真見せてくださいね~
凪々さんも良いお年をむかえてくださいね(*^-^*)

こんにちは。
いよいよ明日が年末ですね。今年は色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
東京タワーは綺麗ですね。

こんばんは~
凪々さんの夜景、とっても素晴らしい!ですね。
先日モノレールで薄暮の都会を眺めて、こんな風景を上手に撮るのは、
凪々さんが一番!とつぶやいてしまいました。
並々ならぬ苦労の末でしょうが、その分感動が伝わってきます。
来年もブログを楽しみにしています。

凪々さん、こんばんわ!

最初の写真、東京タワーが暗く感じますが、拡大してみると良い雰囲気が出てますね。何か静かな佇まいが感じられます。
この一年、良い写真を拝見させて頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

おはようございます♪

ほんときれいですね~
ここでは見れない
きれいな夜景・・・(*^-^)

今年も凪々さんの
優しい写真に癒されました♪
来年もまた楽しみにしてますね!

良いお年をお迎えくださ~いheart01

今年も暮れていきますね。
いつもきれいな写真を拝見していて思うのですが
凪々さんは一発入魂、どんな写真も全力投球ですよね。
そして、撮った写真を大事にしておられる。
使い捨てが多い、デジタルな時代だからこそ、大切な精神だと思います。
どうか、良い年をお迎えください。

あら、可愛いハートが。
微笑ましいですねぇ。

今年も沢山の素敵な写真をありがとうございました。
よい新年を迎えてください~。

凪々さん、こんばんは

いよいよ大晦日、最後に綺麗な東京タワーを見せていただきました。
今年も沢山の綺麗な写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

東京タワー・・・
凪々さんの東京タワーが一番好きだな・・・
はぁとがかわいぃ♪

今年もステキな写真をたくさんありがとう!
来年もよろしくです☆ヽ(▽⌒*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/43448769

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー・ライトダウンストーリー 2011:

« 清洲橋 Part.1 | トップページ | 東京スカイツリー・初日の出・・・んっ、プレ?!(^^ゞ 本年もよろしくお願いします。 »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください