« 勝鬨橋 Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー・ライトアップ Part.3 »

夜明け前の東京スカイツリー

_009

*Photography data*
SONY α77 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,ISO50,F11,RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像 

再び、スカイツリー特集でございます。

現在、別の大ネタの撮影計画・実行中でございますので、昨年末に撮影しました東京スカイツリーの日の出直前の様子です。

東京浅草にございます隅田川にかかる言問橋周辺右岸からの撮影です。

恐らくスカイツリーが開業されれば、東京タワー同様日の出までの間、ライトアップされると思いますので、もう少し雰囲気のあるシーンになると思います。

先週は、週初は雨も降り暖かかったのですが、木曜日くらいから急に寒くなりました。

仕事場でもインフル君が蔓延しており、周りのメンバーも次々とダウン・・・

やばい状況ですね!ワクチンもきっちりと数ヶ月前に接種してますが、所詮感染を防ぐモノでは無いし、感覚から言って、ワクチンを接種しても、普通に38~40度の熱が出て1~2週間休んでいる人が多いです。感染は防げなくても軽く済むってことですが、とても効いているとは思えませんです。

病院の張り紙では、子供は必ず2回、大人は2回必須では無いということで、1回しか受けていない人ばかりですが、やはり2回受けないと意味が無いのでしょうね。。。

掲載されている写真は、こちらで販売しております。

もしよろしかったらご覧ください。

http://pixta.jp/photo/3880269

**********************************************************

<お知らせ>

2012/02/12(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週447枚より一気に19枚増え、466枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

中でもおすすめは、12月23、24、31日に臨時で行われた東京スカイツリーのライトアップの写真です。寒風吹く中、24日にスカイツリーのビュースポットに出向き、撮影しました。

こちらから、販売ページがご覧になれます。(01/10付けで増えてます。是非ご覧ください)

http://pixta.jp/photo/3839134

http://pixta.jp/photo/3888889

http://pixta.jp/photo/3839160

http://pixta.jp/photo/3839139

http://pixta.jp/photo/3839133

http://pixta.jp/photo/3839146

http://pixta.jp/photo/3839147

http://pixta.jp/photo/3839148

http://pixta.jp/photo/3842382

http://pixta.jp/photo/3849264

http://pixta.jp/photo/3880269

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

02/12(日)現在、31枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』さんで、01/08(日)私のブログからアフェリエイト登録していただいた方がいらっしゃいました。

ご登録者様、ありがとうございました。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

_

久々に行ってきました。地元春日部にございます『麺屋 六弦』さんです。

こちらは、六厘舎同様、豚骨魚介系のつけ麺が売りですが、どろどろ濃厚さと味はまぁまぁ良かったのですがお湯割り用のポットのぬるさに興ざめして、2年前に一回行ったきりでその後はご無沙汰でした。

昨年に白湯系の鶏そばを始めたと噂で聞いていたのですが、ダイエットをしていた関係で行く機会が無かったのです。たまた仕事の同僚とこのラーメンの話題が出てから、急に食べたくなり先日会社から帰宅後重い腰を上げて行ってきました。

鶏そばは、濃厚とあっさりの二種類を選べるのですが、濃厚の方が人気があるとのことなので、濃厚をセレクトです。

注文から5分くらいで出てきました。

見た目は確かに濃厚なポタージュスープの様です。そういえば以前行った茨城県古河市にある『稲葉』さんの鶏そばに雰囲気は似ておりました。

味の方は・・・

まぁまぁいい感じですかねぇ~

稲葉は見た目通りのまろやかなポタージュの様な鶏のコクと味わいが楽しめましたが、こちらは、塩の旨味を全面に出した感じでややあっさり目でしょうか?

鶏のチャーシューは焦がしロースト風のものですが、美味しかったです。ただまろやか感の鶏白湯スープがベースの中での香ばしさはちょっと微妙な雰囲気も。。。

大盛りは無いモノの替え玉制度がありました。替え玉注文タイミングは客が決められると言うことなので、ラーメンと一緒に持ってきてもらい半分くらい食べた後に投入しました。

麺はデフォが中太平打ちでしたが、替え玉はやや細身の丸めんです。どちらもコシがあって麺の絡みがあるのですが、ツルツルっと食べられない。。。

この極太ゴワバキ系のつけ麺とは違うので工夫があっても良かったと思います。

ちょっと辛口になりましたが、美味しかったです。

当然、再訪の対象になりますし、今度はあっさり系も食べてみたいです。

写真はNEX-7で撮りましたが、ISO1600でしたが、ノイズ感はコンデジに比べると雲泥の差です。輝度ノイズ、カラーノイズ押さえられてますね。。。

流石にセンサーサイズの差はありますです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 勝鬨橋 Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー・ライトアップ Part.3 »

コメント

言問橋からですか~~それはいいですね~業平橋からということでしたのでどうなるかな?3月(^^)v

いいお写真をたくさん拝見!心がすーーーっと和んでゆきますわ^^全体の色彩もステキ!

風邪にはご用心なさってくださいネ、予防接種私もしました、一回だけ(^^ゞ

おはようございます。

インフル流行ってますねぇ・・
今までは、香港A型でこれからはB型なんだそうです。
政府が言ってる“熱が下がって2日”が、怪しいみたいです。まだインフル菌は保持している。

ラーメン美味しそうですねぇ~
この頃、“出前一丁”が食べたくて・・でも我慢してます。なぜだか解らないけど、です。

こんにちは♪

夜明け前っていうのもとってもきれいですね(o^-^o)

インフルエンザはすごいですね!
学校も学級閉鎖になるところも
たくさんあります。

すご~い写真も楽しみですが
無理して体調崩さないように~

ラーメンも美味しそう(≧∇≦)
今日のお昼は
おうちで塩ラーメンです♪

私の家からもスカイツリーが見える日がありますよ( ̄∀ ̄)

新しい場所・・私の想像している場所かしら( ̄∀ ̄)

楽しみ(⌒~⌒)にしてま~す☆

予防接種一度しかしてませんが、全然ひきませんね~( ̄∀ ̄)

凪々さんも、お気を付けて(`∇´ゞ


夜明け前かぁ。
いい色ですね。
開業前の、ライトアップされていないスカイツリーは、これからレアになっていくんじゃないかと思います^^

こんにちわ!

まだ灯りが残る街並と東京スカイツリーが、空と水の間に佇む様が良いですね。スカイツリーとビル越しの空は、開放感あふれる広い空間が感じられて気持ち良いです。

今日は、ラーメンを食べたくなりました。

名古屋の田舎ものは東京タワーしか見たことありません(笑)

あ、そうそう若いころ実家で飼ってた犬がむさし(634)でした(笑)

インフルエンザ・・・ワクチン接種をしていたら効くものだと思っていましたが・・・、私はしたことがありません。気合で治そうと。(笑)

来月、仕事で浅草橋に行きますので、スカイツリーもついでに見て帰ろうかなと思っています。もっとも日帰りですので、時間がとれるかどうか微妙です。

凪々さ~ん☆こんばんはぁ~☆

夜明け前のスカイツリーなのですねぇ?
寒かったでしょう?
眠らない24時間都市の東京なのですよね?
凪々さんは、睡眠時間いっぱいお取り
くださいね?インフルにかからないた
めにも。
でもほんとに、美しい夜明けの風景写真で
すよねぇ。
東京タワーと綺麗さでは、やっぱり
東京タワーなのでしょうか?
でも、スカイツリーも出来てまがないで
すし、これからが楽しみなのですよねぇ?
でも、やっぱり東京って素敵ですよねぇ?
大阪って通天閣ですものねぇ(笑)
でも、カメラってほんとに種類が多くて
どのカメラが良いのか分からないです。
それぞれ、他社にない良さもあるの
でしょうね?
やっぱり、お値段の高い高級なカメラを
買えばハズレがないのでしょうか?
プロのカメラマンて最高級のカメラ、
レンズで撮っているので当然て感じが
しますよねぇ?☆winenight


 A香港型が今年の流行・・・、と言われてきましたが、ついにB型も確認され始め今年のインフルは長引くだろうと報道されてました。
 お互い気を付けましょう!

 アントでした。

 でわでわ。

おはよー
都内のすばらしい光景が続き最高~♪
遠出しなくても、こうやって身近なところにお宝は転がっ
てるものなんですね(@。@”

おはようございます、
スカイツリーの開業されたら行ってみたいですね、
インフルエンザ此方でも流行ってます、ウチでも孫二人感染しました、なんとか家族に感染しないで済みましたが、
マガン見に行きあまり寒さで風邪をひき3日間寝込んでしまいました。

こんにちは

夜明け前ですか・・・夕方でも辛いこの時期に、さすがです。
開業前の姿って開業後には撮れませんから貴重な1枚に
なりますね。

インフルエンザ、中2の息子がかかりましたが、1晩で
熱が下がりました。元気になっても学校には3日間は
行けないので、家でヒマしていて邪魔でした(^^;)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 紫の雲がたなびく朝焼けの空に、凛として立つ
 スカイツリー、なんてすてきな光景でしょう。
 これがライトアップされたらどんなにかきれい
 でしょう…
 昨年の秋に、公募展の審査で行ったとき、ここ
 から風恋も眺めてきました。
 今のところ、風恋はインフルエンザは大丈夫の
 ようです。

こんにちは。
スカイツリーは楽しみですね。ゲートブリッジは如何でしたか?
NEX7を日曜日に入手しました。電池の減りの早さにはビックリです。

スカイツリー、いよいよ開業が迫ってきますね。
展望台は、さぞし大人気で、簡単には登れないでしょうね。

職場でインフルエンザが流行っているのですね。
昨秋にした予防注射とは型が違うとか聞いていますが・・・
予防注射をしていても罹るというのは免疫ができていないのでしょうね。

言問橋は昨年自転車で通りました。。。
でも夜は危ないので。。。
夜景はステキですね~

間違えました
朝焼けですものね。。。
朝はもっと無理~
寝ています~(笑

こんばんは。

実家のお寺さんが浅草なので、法事のたびに
ツリーが見えるレストランで食事をします。
今年は母の三回忌なので、またツリーを見ながら
食事です。うれしいな。

って、凪々さんの素敵な写真をほめなくちゃ。
こんなに皆に期待と希望を抱かせるツリーは
やっぱり偉いですよね。

夜景も素敵ですが、こちらの写真の空のグラデーションが何とも言えず美しいですね♪
そしてラーメンおいしそ~(>_<)田舎だとお店が限られてしまうので、都会の食べ歩きが羨ましいです。

夜明け前なんですね〜
寒い時の空は澄んでいるのかしら...
とっても綺麗ですね。

私もいつかスカイツリーを見に行きたいです。

そっか、この景色は、開業前でないと満喫できないんだぁ♪
ライトアップしたらそりゃ、きれいでしょうね♪
時には、雲の上でうっすら明るかったり(*^m^*) ムフッ

インフルは、まんまとA、B型とも流行ってしまいましたね。
娘の小学校でもB型に移行しつつあり…
相変わらずどこかで学級閉鎖してるありさま。
大人も安心できないのでマスクの消費量は、すごいです。

寒空にそそり立つスカイツリーは
かっこいいです。
やっぱり高いんですね。
ポタージュスープのような…とは
とても分かりやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/43607602

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前の東京スカイツリー:

« 勝鬨橋 Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー・ライトアップ Part.3 »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください