« 東京ゲートブリッジ Part.2 -2012/03/10 PIXTAで1作品ご購入頂きました- | トップページ | 東京レインボータワー ・2012年03月16日(金)東京タワーが嵐色に染まる。 »

ルリッペ Part.1 -03/11,03/17に再びPIXTAで2作品ご購入頂きました-

_008

_009

_010

*Photography data*
SONY α77 , SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ,ISO200,F6.3,Raw+Jpeg ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像 

相変わらず、土日は天候が悪い週が続きますが、この時の土曜日(先々週)は、晴れてくれました。

そこで先般の白鳥に続き撮影にでかけたのは、当ブログのアイドル!『ルリッペ』です。

5年前から撮影している場所、恐らく同じ個体でしょうね・・・

鮮やかな瑠璃色に成長の証を感じます。

それにしても白鳥の様な大物と違うので、出待ちは大変です。

徘徊ルートは前回撮影でほぼ押さえていたので、待ちぼうけは無かったのですが、立ちっぱなしは、腰に来ます!

α77の高速連写は、バッチリですね。バッファフル後の待ち時間もありますがUHS-I対応SDカードの効果は絶大です。カードは『サンディスク』の『Extreme Pro SDHC UHS-I(32Gbyte)』を使っておりますが、秒45Mbyteの高速転送はいいですね。

まぁα77は連写速度はプロ用に負けないほどのトップクラスですが、連写可能枚数は泣いちゃうくらいに少ない(17~18枚)なので、せめてカードは早いのを使いたいです。

1枚目は、『PIXTA』さんで販売開始されております。2枚目、3枚目は、『PIXTA』さんに販売申請してますが、輝度ノイズが残ってますので、審査は通らないでしょうね・・・

今回は、既に『PIXTA』さんで販売されている過去撮影分も併せて掲載しちゃいます。ネタが無いんです。(^^ゞ

_001

_002

_003

_004

_005

_006

_007

_011

_012

掲載されている写真含めルリッペの作品は、こちらで販売しております。

もしよろしかったらご覧ください。

http://pixta.jp/photo/3839208

http://pixta.jp/photo/3783153

http://pixta.jp/photo/4213969

http://pixta.jp/photo/3839225

http://pixta.jp/photo/3806172

http://pixta.jp/photo/3736581

http://pixta.jp/photo/4281622

http://pixta.jp/photo/4281630

http://pixta.jp/photo/3839226

おっ、今月末のα77に続いて、NEX-7についてもカメラのファームウェア更新の噂が出ております。

時々迷うAF周辺の改善が見られると嬉しいですね・・・

まぁ、最近老眼傾向なのでマニュアルフォーカスは厳しいですが、αもNEXもピーキング機能(ピントの合っている所の色を変化させ、ピントが合っている位置を明確にする。)が付いているので風景の場合は困らないのですがね。。。(^^ゞ

**********************************************************

<お知らせ>

03/11(日)及び03/17(土)に再びPIXTAで2作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで28枚目の販売です。

ご購入者様、本当にありがとうございます。<(_ _)>

2012/03/18(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週636枚より一気に19枚増え、655枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

中でもおすすめは、12月23、24、31日に臨時で行われた東京スカイツリーのライトアップの写真です。寒風吹く中、24日にスカイツリーのビュースポットに出向き、撮影しました。

こちらから、販売ページがご覧になれます。(01/10付けで増えてます。是非ご覧ください)

http://pixta.jp/photo/3839134

http://pixta.jp/photo/3888889

http://pixta.jp/photo/3839160

http://pixta.jp/photo/3839139

http://pixta.jp/photo/3839133

http://pixta.jp/photo/3839146

http://pixta.jp/photo/3839147

http://pixta.jp/photo/3839148

http://pixta.jp/photo/3842382

http://pixta.jp/photo/3849264

http://pixta.jp/photo/3880269

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

03/18(日)現在、31枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』さんで、01/08(日)私のブログからアフェリエイト登録していただいた方がいらっしゃいました。

ご登録者様、ありがとうございました。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

__001

こちらは、先日あっさり鶏そばが美味しかっった地元の『六弦』さんの裏メニューカレーつけ麺です。

スパイシーなカレールーでした。

ラーメン(つけ麺)要素が薄かったので、ちょっと微妙感はありましたが、ルーのクオリティは高かったです。

トッピングで付けたトロトロチャーシューとの相性も良く私的にはストライクでしたが、このルーは普通にライスかナンで食べたいなぁ~って感じです。(笑)

あっ、ここの課題だったスープ割りのポットのぬるさは改善されてました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 東京ゲートブリッジ Part.2 -2012/03/10 PIXTAで1作品ご購入頂きました- | トップページ | 東京レインボータワー ・2012年03月16日(金)東京タワーが嵐色に染まる。 »

コメント

コメいつもありがとうございます(≧∇≦)
ほんと嬉しいです^^

幸せの青い鳥ですね~!
写真撮るのも大変だったでしょうね。
かわいいルリッペに癒されました(*^-^)

ありがとうございます♪

おはようございます、
ルリッペ、どの写真も素晴らしいです、
今年は野鳥の姿が少ない中ルリッペに出会えてよかったですね、
先週三陸の方に行ってきましたがまだ瓦礫が多く目を覆いたくなるような風景でした、
ただ一軒営業されてるホテルに一泊しましたが夜中に地震が来て10階の部屋なので流石に怖かったです。
ホテルの方とお話をしましたが笑顔で話されてて逆に元気を貰って帰ってきました。

(゚▽゚*)ルリッペに合ってからそんなに月日が経ちましたか~。色がいいね瞳がかわいい仕草もキュート!!!
u---nnかわいい!

こんにちは~
ルリッペの登場を待っていましたよ!
フックラ可愛い姿には癒されますね。
実家の庭にも来ていると聞いて、私も見に
行きたくなりました。
写真は無理でしょうがね。

凪々さん☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

やっぱり、美しい~
あの大砲での撮影なのでしょう?
鳥撮は、大砲がないと綺麗に撮れな
いですものねぇ?
やっぱり、同じ場所に現れるのですねぇ?
カワセミも一度出合いましたら、同じ
時間に同じ場所に来ますよ。野鳥の
習性なのでしょうか?
でもほんとに綺麗な鳥さんですよねぇ?
カワセミも綺麗ですけれど、ルリっぺ
是非飼ってみたいです~。
光の当たり具合で羽の色も変わっちゃうの
ですねぇ?曇りの日なんかは、羽が黒い
のですねぇ?
まだ、見たことないのですけれど、雌は
見ましたよ。ということは、このルリっぺも
いるということですよねぇ?
ルリっぺの雌ってほんとに可愛いですよねぇ?
雄より雌を飼ってみたいかもしれないですよ。

販売、好調ですね。
おめでとうございます☆winenight

凪々さん、こんばんは(*^_^*)

ルリッペくん、懐かしいです♪
鮮やかな青ですね。
出待ちは冷えるから大変だと思いますが、おかげでかわいらしいルリッペくんの姿が見られてうれしいです☆

今晩は( ~っ~)/

ルリッペそうですか・・5年ですか

( ̄∀ ̄)

毎年、毎年、可愛らしい写真を有難うございます

m(_ _)m


☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 なんてきれいな野鳥なんでしょう…☆
 日本の自然の中に、こんなかわいい小鳥が生息して
 いることはたいへんうれしいですね。
 そこへ行けば出合えると知っていたとしても、この
 ようにすばらしい写真に収めることは、相当な苦労
 があったことでしょうね~
 幸せの青い鳥にお目にかかれてとてもうれしいです。

こんばんは

いつみてもかわいいですね。
ブルーに黄色のアクセント、この色合いがすごく好きです。
毎年、百草園や高幡不動尊で見かけていたのですが、
今年は全然見かけません・・・

ルリッペの季節ですね。
相変わらず愛くるしいです。
↓のゲートブリッジの写真、迫力ありますね。
2週間ほど九州に行ってました。
いろいろ写真を撮りましたが、どうも上手くいきません。


 5年ですか・・・経ちましたねぇ・・・。(苦笑)

 アントです、ども。

 さすがに風景と違って、ルリッペ相手では肉弾戦のようですね。
 (^_^;)
 丁度季節が不安定な時期、気を付けて下さいネ。

 六弦さんは・・・店主がギタリストなんでしょうか?(笑)
 カレールーは見た感じで本格的ですね。
 チャーシューが負けちゃいそうですが、凪々さんが合う、って言うことは、このチャーシューも相当のツワモノですね。

 年度末ですが、体には気を付けて下さい。

 でわでわ。

凄く青くてきれいですね~
とっても、ステキに撮れています~

おっ、幸せの青い鳥ですね♪
今日は、良い日になるのかな~

ラーメン 凄い量ですね。
栄養補給して、ぼちぼち頑張って下さいね。

(o^-^o)おはようさんさん!?いつもコメントありがとうございます。
検定は、初めての試みだったので、問題を作るのに苦労しました(^-^;これからシニア、マスターとハードルを上げていきたいと思っています。
最近は、ニコンも高感度性能が上がって来ているんで私も50-500を入手しようと企てています。
そうそう双葉SAの濃黒らーめん、ローストしたニンニクが少し強い様な気がしますが意外にアッサリしていてスープは少ししょっぱめです。私的?には、もう少し魚介の味が強いほうが好い様な感じでした。ども美味しいではでは

飼ってたインコを思い出します・・・
色はブルーではなく黄色でしたが自然の色ってきれいですね^^

久々のルリッペちゃん♪
可愛いですね~
むくむくのお腹に黒いおメメが愛らしい(*^-^)

こんばんは。
綺麗ですね!このブルーが何とも言えませんね!

 今年のルリビタキの出はは非常に厳しく、私は諦めていました。そういう全国的な状態の中、見事に撮影されているのには頭が下がります。

 恐らく・・・、5年間の間、同じ個体に出会うということは、大変難しいことだと思います。
 自然界では、このクラスの個体の寿命は、長生きしているもので4年。
 お写真のものも、最長で3年目の個体と思われるものと、2年目の個体であろうものが見受けられます。

 恐らく、撮影ポイントには代々様々な個体が訪れているのでしょう。
 メスも必ず訪れているとは思いますが、1年目のオス、メスは識別が非常に困難です。
 ご参考に。

おはよー
わたしの野鳥写真はキビシイ条件下のものばかりなので
ノイズだらけなので審査通るものがないでしょうね~^^;
今シーズンは猛禽狙いに集中してるので、ルリ君には殆ど
お会いしてません^^;

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

鳥さん~つぶらな瞳がかわいいですね~
どの写真も素敵ですね

そして~ラーメンも卵一個で~んとのっていて
こちらもすごい~(笑)

久しぶりのルリッペちゃん
ほんとにキレイな色ですね〜^^

こんばんは☆

久しぶりです(^_^;)


めちゃくちゃ綺麗に撮れてるね(*^o^*)


かわゆい(^w^)

おお~、ルリッペ久しぶり。
瑠璃色がやっぱり綺麗ですね~。
徘徊ルートまで抑えるとは。
野鳥相手は大変ですね。

うわぁ〜、ルリッペちゃんがいっぱいだ(*´∀`*)
特に切り株にちょこんと乗ってる子が大好きだな♪
とっても細いあんよ・・・
美しいブルー・・・

癒されるぅ(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/44353755

この記事へのトラックバック一覧です: ルリッペ Part.1 -03/11,03/17に再びPIXTAで2作品ご購入頂きました-:

« 東京ゲートブリッジ Part.2 -2012/03/10 PIXTAで1作品ご購入頂きました- | トップページ | 東京レインボータワー ・2012年03月16日(金)東京タワーが嵐色に染まる。 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください