« いよいよ、東京スカイツリーの開業が来週になりましたね・・・ | トップページ | 東京スカイツリー・雅 Part.1 »

東京ゲートブリッジ ライトアップ Part.2 -PIXTAで4作品ご購入頂きました。ありがとうございます!-

_012

http://pixta.jp/photo/4739370

以下のリンクのPIXTAの販売サイトでカンプデータを見ると大きな画像(PIXTAロゴ入り)が見られます。

*Photography data*
SONY NEX-7 , SONY E18-200mm F3.5-6.3 OSS ,ISO100, F11 ,RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像

昨日、早朝に茨城県下妻市にある小貝川ふれあい公園にポピー&筑波山&朝日(ダイヤモンド筑波)を狙いにいきましたが、残念なことにGW(05/03)の大雨で肝心なポピーが河川の増水で壊滅状態でした。(>_<)

そして、何より大騒ぎだったのが地元埼玉県春日部市や行田市、千葉県野田市、松戸市流山市、群馬県千代田町で発がん性の高く、急性中毒(接触・吸引による刺激性炎症)を引き起こすホルムアルデヒド(ホルマリン)が浄水後の浄水から検出されたため、浄水場の取水停止のトラブル!

ホルムアルデヒドの影響は、人体へは、粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症発生。水溶液が皮膚や目などが接触した場合は、激しい刺激により、炎症を生ずる。かなり前に安い建材に広く用いられていた接着剤、塗料、防腐剤に含まれており、低濃度でも人体に影響を及ぼした『シックハウス症候群』の原因の一つとされます。(現在は建築基準法によりこうした建材の使用は制限されている。)

また、国際ガン研究機関(IARC)でもグループ1という高いレベルでの発がん性物質であると特定されております。

原因は、利根川水系上流の烏川流域に工場排水にホルムアルデヒドの発生原因となるヘキサメチレンテトラミンが流入したと想定されるが国の基準値(0.08mg/1リットル)を超えたため、18日(金)より、取水停止になり19日は千葉県の広範囲で断水となる状況でした。

地元春日部はその後、基準値を下回ったため、地元の浄水場は取水停止となりませんでしたが、市からは必要以上の水の利用を控える旨の中途半端な通達が出たので、案の定コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどから、18日の夜からミネラルウォーターが瞬殺状態に。。。

震災以降常時ミネラルウォーターを数リットル常備しているので飲用はしばらくそちらを使用することにしてます。また上記の小貝川ふれあい公園から早朝、帰ってくるとき、ローカルに点在するコンビニ数店舗でかろうじて2リットルの在庫が2本あったのを買って来ました。

埼玉県行田(行田浄水場)や群馬県千代田町(東部地域水道浄水場)では、19日(土)の午後には、国の基準値が下がり、取水再開され、残りの千葉県でも取水停止となった浄水場でも、ホルムアルデヒドの濃度が下がっており、浄水場内に残る濃度の高い浄水を廃棄(どうやって?どこに??)した後、順次濃度が基準値を下回り、昨晩より取水を再開し、今朝の4までに断水も解消されたようです。
以前、発生原因は完全には特定されておらず、引き続き調査中とのことです。

また、今回取水停止となった浄水場は、新型の高度処理技術を導入していなかったためとのことですが、新型の高度処理技術は、取水した水に薬剤を入れて異物を沈殿させ、砂によるろ過や塩素消毒後に配水する通常の浄水処理に加え、水中にオゾンを発生させて有機物などを分解、生物活性炭で細かい異物も取り除くきます。

今後、こうした浄水技術に格差があることも課題になりそうです。

思わぬ撮影空振りと浄水トラブルでネタが乏しく、今日も東京ゲートブリッジです。

NEX-7&E18-200mmの高倍率ズームに加えて、遊び心を加えたく、サニークロス(8本)フィルターを付けての撮影です。

輝く光は、まるで宝石の様です。

**********************************************************

<お知らせ>

05/07、05/17、05/18に再びPIXTAでナンと一気に4作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで41枚目の販売です。

ご購入者様、本当にありがとうございます。<(_ _)>

2012/05/20(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週757枚より一気に39枚増え、796枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

中でもおすすめは、12月23、24、31日に臨時で行われた東京スカイツリーのライトアップの写真です。寒風吹く中、24日にスカイツリーのビュースポットに出向き、撮影しました。

こちらから、販売ページがご覧になれます。(01/10付けで増えてます。是非ご覧ください)

http://pixta.jp/photo/3839134

http://pixta.jp/photo/3888889

http://pixta.jp/photo/3839160

http://pixta.jp/photo/3839139

http://pixta.jp/photo/3839133

http://pixta.jp/photo/3839146

http://pixta.jp/photo/3839147

http://pixta.jp/photo/3839148

http://pixta.jp/photo/3842382

http://pixta.jp/photo/3849264

http://pixta.jp/photo/3880269

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2012/05/20(日)現在、先週まで35枚から1枚増え36枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』さんでは、01/08(日)私のブログからアフェリエイト登録していただいた方がいらっしゃいました。

ご登録者様、ありがとうございました。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

_

*Photography data*
SONY NEX-5N , SONY E18-55mm F3.5-5.6 OS ,ISO100, F8, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像 

先日、頂戴したさいたま市(大宮)にあります『大勝軒まるいちさん』の特製つけ麺(炙りトロチャーシュー&味玉&海苔)+野菜盛りです。

見た目からは大丈夫だったのですが、いざ食べ始めると量が多い多い!

二郎系だと野菜を増そうが、肉を増そうが全然問題なしなのですが、とにかく重い。。。

味は、大勝軒系の甘酸っぱさというよりは、、豚骨魚介系に甘みが増したといった感じで、マイルド。そしてとろみ無しのシャバシャバですね。

シャバ系の割には出汁はしっかり確立されていました。

もう少し、動物系のワイルド感は欲しかったのですが、万人受けという観点ではこれで良いのでしょうね。

残念なのは、スープがぬるかった。これはマイナス。

麺は極太ストレートで、コシともちもち感はしっかり出ており、水切りもしっかりされていてクオリティは非常に高いです。

麺の美味さがスープを負かしちゃっている感じです。

デフォで350gと多め、そしてスープが麺に負けていると来れば、途中で飽きが来て満腹感を加速させるのは当然かも...

特製でくっついてくる炙りトロチャーシューは、ローストされたバラチャーシューですが、味も染みていて香ばしく脂乗りも十分で、口の中でとろける感じで非常に美味。

デフォのチャーシューは、大勝軒系のパサパサの堅めです。これはこれでアリなのかも知れませんが、炙りトロチャーシューに比べればマイナスです。

野菜は、キャベツ、もやし、ニラ、ニンジンが炒めてありましたが、くったりしておらず適度なしゃっきり感があってとても美味しかったです。

味玉も半熟でとろっととろけるような黄身で、しっかり味も染みこんでグッドです。

全般的にはクオリティが高く美味しいのですが、スープのぬるさと麺に負けてしまっていたのが印象的です。

次回は、中華そばかオリジナルの塩つけ麺を食べたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« いよいよ、東京スカイツリーの開業が来週になりましたね・・・ | トップページ | 東京スカイツリー・雅 Part.1 »

コメント

美しい橋の輝きが心に刺激をもたらしてくれましたよ。
キレイですね、また点在してる色がキラリ―ンが効果的!
いつも美しくて感激!!

ラーメンもしっかり目で味わいましたわ^^,

こんにちは~♪

先週は断水騒ぎに大変だったんですね~。

いつみてもきれいな写真で...(o^-^o)
キラキラ~がいいですね^^

ラーメンも美味しそう!
野菜がてんこ盛り~!!
野菜だけっでお腹いっぱいになりそう( ´艸`)

にわかスカイツリー命のエルカイです( ̄∀ ̄)

ゲートブリッジの美しさ・・堪能させて頂きました

市川でも断水か(゜∇゜)?と思いきや、異常なし(・_・;)

汲みすぎたお水に大変でした

明後日の開業が本当に楽しみです

( ̄∀ ̄)♪~

凪々さ~ん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

凪々さん、そうなんですね?
それは、おめでとうございます。
ほんとに綺麗ですものねぇ。
いよいよですよねぇ、スカイツリー。
東京は、まさに燃えているのでしょうねぇ?
開幕の日は会社がお休みになっちゃうとか
あるのでしょうねぇ?もう仕事にならないの
ではないですか?
明日の怪奇日食、こちらはダメなようです。
今日も雨の降りそうなお天気でしたよ。
がんばってウン百年後まで生きて見なきゃって
思っています。
でもでも、日ごろの行いが良いから見れるかも
しれますんよね(笑)happy01night

取水停止の影響を受けたんですか。
ミネラルウォーターが店頭から消えるなんて、
昨年の震災後を思い出します。
やはり、普段からの備えが必要ですね。

ゲートブリッジ、ライトがキラリでいいですね。

幻想的なイルミネーションですね~
キレイ~


 スープが‘しゃばしゃば・マイルド’なのに麺がストレートと言うことで麺に軍配が上がったのでしょうかネェ・・・?
 ちぢれだったら違ったかも。

 アントです、ども。

 大変でしたね、浄水場のトラブル。
 また今回も、群馬の担当者が確認されたときには宴席に出ていたとか。
 公務員って呑み会多いですネェ。(苦笑)

 しかし、今回はモノがホルムアルデヒドなんて、水関係では一番ヤバいもののはず。
 何も処分がなければ、逆にビックリです。

 作品が順調ですね。
 このまま行きましょう!

 でわでわ。

東京ゲートブリッジのライトアップの夜景美しいですね。
まるで、宝石を組み合わせたようです。
写真の被写体として、多くの方が眼を着けるのもうなずけます。

販売件数の増加おめでとうございます。
最近はプロの写真素材の宣伝をよく見ます。
そんなご時世になってきたのですね。
この風潮に乗って、更なる、ご発展を願っています。

おはようございます、
ゲートブリッジ ライトアップの美しさに見惚れてしまいました、
いつも素晴らしい映像を見せていただきありがとうございます、

橋が、宝石っ☆(´▽`)*:・'゜

断水騒ぎ、驚きましたね。
昔はよく…給水車にお水を組みに行ったような記憶がありますが、
最近、なかなかない状況なだけに
強い危機感を抱く方が多いと思います。
日頃の備えの大切さを改めて感じました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 東京ゲートブリッジの迫力のある映像に、目が
 引きつけられました…☆
 そして赤い光彩が、この画面を引き締めている
 ようです。
 すばらしい写真に感動させられました…☆
 取水制限、たいへんでしたね…
 毒性の強いホルマリンが検出されたということ、
 ほんと恐ろしくなりました。

今日の金環日食、撮られましたか?
UP楽しみにしていますよ。
給水騒ぎは、大変でしたね。
テロとかでなくて良かったですが、今後も起こりうると思うと
安心して生活ができませんね。
ゲートブリッジの写真は、相変わらず綺麗でうっとりしています。
凪々さんの写真なら売れること間違いなし・・・。
これからも沢山売れることを願っています。
可愛いキティちゃんの背景、とても40代半ばの男性とは?失礼しました。

テンプレのキティちゃん、可愛いですね。
DIONにはそんな可愛いのは少なくて(T∀T)

ホルムアルデヒド、断水しちゃったんですね。
こちらは荒川水系なので影響なかったのですが、困ったことです。

こちらのラーメン屋さんは知らないな。
ちょっと奥まったところなんだ。
もっと、新都心の方に行けばラーメン二郎があるのは知っている。
ココは大宮なのに結構並んでいるのよ(゚∀゚*)b
次回はワイルドだぜ~と言えるラーメンに巡り合えるといいですね。

ゲートブリッジに先週行ってきました。
凪々さんと違って、真っ昼間です。
昼のブリッジは単なる建造物ですが、
夜景になると芸術品に変わりますね。

先日のホルムアルデヒド問題、
凪々さんと同じ疑問を持ちました。
浄水場の水は全部汚染されたはずですが、
それをどう処理したのでしょうね?
川の水がきれいになったらじきに給水が始まったようですが・・・

凪々さんこんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

水って日本はわざわざ買わなくても
水道から出てくるから
あり難さ感じないかもですね・・・
でも、やっぱりお水は大事・・・・

夜景はやっぱり凪々さんのお写真が
きれいですね~~~♪

こんばんは

断水騒ぎ大変でしたね。
震災以後は、量は少ないかもしれませんが、水などを
備蓄している家庭が多いので1,2日間ならばしのげる
ようになりつつあるのかもしれません。
それでもトイレや風呂など不便には違いないですね ^^;)

スカイツリーの画像があるかと観にきましたが、
まだですね....
きっと張り込まれていたんでしょうね〜〜^^

今日から息子が修学旅行で東京なんですよ!
車窓かららしいですが、スカイツリーが見れるらしいです。
ライトアップもキレイでしょうね♪
いつか生で観てみたいです!

おぉ! テンプレがキティになってるΣ(゚Д゚)

ホルムアルデヒド騒動、大変だったみたいですね。
入院中で、Twitterでちょっとのぞいた程度なんだけど、断水もやったとか。
こわいです。。

凪々さん、こんばんわ!

ご無沙汰してます。

パソコンのトラブルがきっかけで、長く休んでました。
これからも宜しくお願いします。

今回写真も幻想的な、雰囲気が良いですね。
いつも、完成度の高い写真を拝見できて、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/45330071

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲートブリッジ ライトアップ Part.2 -PIXTAで4作品ご購入頂きました。ありがとうございます!-:

« いよいよ、東京スカイツリーの開業が来週になりましたね・・・ | トップページ | 東京スカイツリー・雅 Part.1 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください