« 東京ゲートブリッジ ライトアップ Part.2 -PIXTAで4作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- | トップページ | 東京スカイツリー・雅 Part.2 -PIXTAで3作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- »

東京スカイツリー・雅 Part.1

001

http://pixta.jp/photo/4815061

003

http://pixta.jp/photo/4817441

リンクのPIXTAの販売サイトでカンプデータを見ると大きな画像(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

*Photography data*
SONY α77, Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,ISO50, F8 ,RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像

げっ、ココログのデザインがキティになったままだぁ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

デザインキャラでアップされていたのでどんなものか試してみようとバックグランドで変えたのですが、これは流石にダメだろうと思って戻したつもりが戻っておらず、前回記事アップ時に全反映されてしまった様です。

キャラはともかく、私のブログタイトルよりも『Hello Kitty』のロゴの方が目立っているのが気にいらん。。。(笑)

でも1週間丸出し状態だったので、このまま行きます。

金環日食は、残念なことに早朝からの仕事で拝むことすらできずでした。

帰宅してからTVのニュースで見ました。

次回は金環日食は、2030年北海道で見られるそうで2035年には富山~茨城を結ぶ線の中で皆既日食が見られるそうです。

う~む、見られないことを気づかず買ってしまったND100000フィルターどうしましょうかね・・・

6/6の日面の金星通過も仕事中だし・・・

まぁ、太陽使ったアイデア作品で使いましょうかね!

さて、先週の騒ぎになった関東・利根川水系のホルムアルデヒド混入騒ぎは群馬県の産廃業者がホルムアルデヒドを生成する原因物質ヘキサメチレンテトラミンを流したとのことで、群馬県警が廃棄物処理法違反で捜査に乗り出したようですが、廃液廃棄の委託元と委託先で責任の押し付け合いをしているようですね。。。

今後の解明は刑事裁判の場で行われますが、ヘキサメチレンテトラミンは工場排水を規制する廃棄物処理法や水質汚濁防止法の対象外となっているので、立件は厳しそうですね...

とにかく利用(消費)者だけが振り回され、疲れた感じです。

そういえば、騒動のさなか買った水の中でcontrex(コントレックス)があるのですが、あれまずいんですよね・・・

(ヽ(`*´;)ノ)マッズゥ~!

昔、ダイエットにいいって聞いて、ちょこっと飲んだのですが、まずくてギブした記憶をすっかり忘れてました。

4リットルくらいありますが、カルシウムとかマグネウム多い硬水なので、慣れていない日本人が飲み過ぎるとお腹が緩くなったりや尿道炎や尿管結石のリスクもあるので、チョボチョボ飲むか味が分からなくなりそうな激辛カレーやキムチ鍋とかで使おうかなぁ~?!(^^ゞ

※実際、コップで2杯分飲んだら、お腹緩くなりました。

さて、本題です。

先週22日(火)に東京スカイツリーが開業しました。

開業直後から夜綺麗に晴れた日が無く、雨や濃い雲に覆われた日が続き、ツリーも霞がかかった状態で夜景撮影に厳しい状態が続きましたが、24日(木)に19:00のライトアップ開始時は雲で靄っていたものの、一時間くらいで靄も取れてきたので、仕事の帰りに撮影しました。

浅草・吾妻橋のたもとよりう○こビル方面にそびえ立つツリーを隅田川を挟んで東武浅草駅側より撮影しました。

やはり曇り空だったせいか、カメラマンも想像よりは少なめな感じです。

東京ゲートブリッジの開通時の賑わいよりは少ない感じです。

掲載写真は、ちょっとお遊びしてサニークロスフィルターを使い、光の輝きの演出を狙ってみました。

さすがに8本は過剰ですね・・・

次回はスノークロス(6本)くらいがいいかなと思います。

ちなみにこの日のライトアップの種類は、『雅』だそうです。東京スカイツリーのHPを引用すると『美意識を示す「雅」の姿では、鉄骨の細かな構造体を衣に見立て、優雅で気品あるイメージを表現します。江戸紫をテーマカラーとし、金箔のようなきらめきのある光をバランスよくちりばめます。』

確かにこの紫の色合いは気品を感じますね。。。

もう1パターンの粋は、隅田川の水をモチーフとした淡いブルーの光でタワーを貫く心柱を照らし出したライティングですが、こちらは鮮やかな印象です。

この雅の難点は、南側からは江戸紫の色合いがほとんど見えないことです。

下流の隅田川大橋から清洲橋&スカイツリーを見ましたが、クリスマス時に行ったスペシャルライトアップとほとんど変わりませんです。

下流からの撮影はスカイツリーを中心に全体的に水色の色合いが見える『粋』の時ですね。

近いうちに撮影したいと思います。

今回は、フォトストックの審査に通過したものだけとりあえずのご紹介ですが、今後審査に通過し次第掲載予定です。

**********************************************************

<お知らせ>

2012/05/27(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週796枚より一気に35枚増え、831枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2012/05/27(日)現在、36枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』さんでは、01/08(日)私のブログからアフェリエイト登録していただいた方がいらっしゃいました。

ご登録者様、ありがとうございました。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

_001

_002

*Photography data*
SONY NEX-5N , SONY E18-55mm F3.5-5.6 OS ,ISO100, F8, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像 

数ある、豚骨魚介系の中でも私的トップランクに入る埼玉久喜の『支那そば天風』の特・徳丸大盛りです。

昔は、枕詞の特(味玉&チャーシュー増)が付くのはつけ麺だった気がしますが、ラーメンの方になっておりました。

濃厚系と言われる豚骨魚介の中でも比較的しゃばしゃばなスープなので、飲み口が良く、かつ魚介の押し出しは非常にありつつもマイルドな風味...

魚粉も浮かんでいるのが見えますが、のどにごわつく感じも少なく、非常に洗練された印象です。

そして、油膜があるので熱々がいいですね...

極太縮れ麺はコシともちもち感が素晴らしい。スープのひっかりりも抜群で相性も◎

先週紹介した『まるいち』の麺一人勝ち感は無く、いいバランスです。

チャーシューは、ホロホロまでは行かないものの、旨味&ジューシー感があって一噛みごとに肉の美味しさを感じることができて満足♪

特トッピングの味玉は、とにかく見た目からしてとろっとした黄身にわくわくさせられますが、味もばっちり染みこみ、本当美味しいです。

豚骨魚介は、既に飽きが来ていて足が向かなくなりつつありますが、ここだけは別ですね・・・

とにかく美味しい一杯でした。

なお、私は大盛り(麺300g)でしたが、女性や子供向けに小ラーメン(麺150g)があるのも嬉しいと思います。

場所柄埼玉の郊外なのでなかなか行きにくい場所ですが、店も綺麗だし、おすすめです。

あっ、ランチタイム中は確実に並びになるので、御覚悟を...

※小上がり10席、テーブル6席でテーブルは相席もあるのでお一人様は注意。

私は、開店50分前の10:40分に到着しましたが、既に2名おりました。天気も良く、気温も丁度良い感じでしたので、出足好調で開店時には後客20名(外待ち10名)、店を出るときには外待ちは増え25名になってました。

なお、駐車場は、5台となっており、満杯の時は待つか、JR東鷲宮駅西口から徒歩3分なので駅のコインパーに置くことになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 東京ゲートブリッジ ライトアップ Part.2 -PIXTAで4作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- | トップページ | 東京スカイツリー・雅 Part.2 -PIXTAで3作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- »

コメント

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
キティちゃんにお迎え受けてのスカイツリー!!! !!!
テレビでのとは違ってゴージャスですねぇ~~
こういう風に見たかった!という
私の思いそのまま感がよろしゅうございましたわ。
ステキね☆☆☆~~~ン。
ますますご活躍、私ぃのってぇます~~~♪

スカイツリーの藤色の照明がなんとも妖艶できれいですね。
近所に魚介系の店がありますが、超濃厚でこの写真のような感じです。
いつも混んでます。今は濃厚魚介が流行っているんですね。
キティちゃん、良いと思いますけど…。

こんにちは~
日食見られなかったのですか、残念でしたね。
お仕事では仕方がなかったですね。
キティちゃんは意図したものではなかったのですね。
ちょっと複雑な思いがしていました。(笑)
サニークロスフィルター、いいですねぇ、好みですよ。
8本でも良いのでは?

こんにちは!

金環日食・・曇っている中、何とな~く見れました。

スカイツリー土日は避けて・・また行きたいです( ̄∀ ̄)


凪々さん、こんにちわ!

夜の空間に雅の色合いが、素敵ですね。
光のシャープな線が、良いアクセントになって、良いバランスの画像になってるようです。

☆ 凪々さん。こんにちは~♪
 紫色にライトアップされた東京スカイツリーの優雅な姿…、
 その風情のある光景に、ただただ見とれてしまいました。
 先端のスカイブルーと展望台周辺の白色光りが、とても
 良い脇役としての演出をしているようです。
 これからのすばらしい映像を楽しみにしています…♪
 キティちゃんのテンプレ…、たいへんかわいらしいですね。

ひゃ~、綺麗~~~lovely
名古屋のテレビ塔とは全然違うわ(あたりまえか^^;)
キティちゃんを見たとき違うサイトへ行ってしまったのか~???って思ってしまいましたが写真は凪々さんのでしたので間違ってないわ~。って(笑)

毎晩、私のマンションから見るイルミネーションは
スカイツリーが出来てから、グットキレイ~

やっぱりきれいですねぇ
一回は見に行きたいなぁ
凪々さんちで 見学終了というわけには行かないし・・・
(-^〇^-)アハハハ

綺麗な写真ですね~♪
スカイツリー開業しましたね~
高さの凄いけど・・・お値段も割高ですね~
もう少し下げて頂きたい!
 
そうそう外国のお水は日本人の口に合わないですね(*^-^)
wakameも苦手です(^-^;

きれいですねぇ。
タワーの形自体は全然普通なんだけど、ライトアップは格別です^^
らー、美味しそう。
入院中、母にらーの話を聞かされて食べたくてたまらなかった。
落ち着いたら食べに行こうと思います。

こんばんは~
クロスが効いててすてきですね~^^v
金環日食はお休みをとって撮影に臨みました^^
でも、一時曇って太陽が見えなくなったりで、ハラハラドキドキ
で、疲れました^^;
先日の水質汚染事件の犯人分かって良かったですね^^v
大勢の人が犠牲にあって、ホントひどい話です(@。@”

ライトアップされたスカイツリーは、
ぼーっと見とれてしまいそうな美しさです。
でも、決して上ることはない…と思ってます。(高所恐怖症ゆえ…)

こんとれっくすは、好き嫌いがはっきりしますよね。
私は好きなんですが、家族はみんなだめみたい(^^)ゞ


 開業日の22日は、「粋」と「雅」の両方が点灯されたらしいですよ。

 アントです、ども。

 何回やったかは知りませんが、交代に点灯したそうです。
 運が良かった人は1日で両方見ることが出来た、って訳ですねぇ、ウラヤマシイ。

 ラーメン、おいしそうですが、個人的には豚骨を使っているのは支那そばを名乗って欲しくないなァ・・・と言う感じです。
 (^_^;)
 にぼしメインの魚介系が支那そばのイメージですね。
 スープが澄んでないと・・・いけません、個人的には。(笑)

 でわでわ。

さすがの夜景・・・素晴らしいですね。
これからの季節は夜景向きではありませんが、腕でカバーですね。

おはようございます、
スカイツリー見事ですねぇ~
見に行けそうもないので此方で楽しませてもらいます、
此れからも素晴らしい映像をお願いします(^^♪

こんばんは

スカイツリーの雅、いい色あいですね。
早く肉眼で見たい。なんて思いつつ、きっと当分は
近寄ることがないと思います。

このキティーちゃんのデザイン。なかなかいいデザイン
ですが、凪々さん、どうしちゃったの?って思いました(^^)

いよいよ開業しましたね!
早速にお見事な写真を見せて頂き有難うございます。

先日の水道水問題は、誰も悪くないのでしょうか?
私の方は幸いに実害ありませんでしたが、
凪々さんのところは大変でしたね。

スカイツリーshine ホントにきれい~♪
関西人の私は間近で見られる機会が
なかなか無さそうなので・・・

凪々さんのお写真を拝見できて♪
嬉しいです \(^-^)/

話題のスカイツリーですね☆

いつ見に行けるかしら?
でも行っても夜までいられそうにないから、凪々さんの写真を見させていただいて、じゅうぶん楽しみます(*^_^*)

こんばんは♪( ´▽`)

スカイツリーめちゃ綺麗やね(#^.^#)

見とれちゃいました(#^.^#)

おはようございます。

さすが~~!
綺麗ですねェ。
一度は見てみたいスカイツリーですが、当分凪々さんのところで堪能させて貰います。

こんにちは。
やはりスカイツリーは絵になりますね。隅田川を前にして撮るのが常道でしょうね。

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

おぉ~~~夜景のスカイツリー♪
ライトがお星様になってきれいですね~
目の保養になります~~(*^o^*)/

スカイツリー、綺麗に撮れてますね。
特にキラキラが綺麗。
サニークロスフィルターだとこんな風に撮れるんだO(≧▽≦)O
今度は粋のライトアップも撮らないとね。

コントレックス買ったんですか?
ありゃ~、普通に飲用であるけど硬水だからね。
私も以前飲んでいたけど今は飲みたいとは思わないな((+_+))
最近、イオンの美味しい水にも種類が増えて軟水~超硬水と種類がある。
ただしそっちは有料なので買わない。
買っている人を見たことないけど(^▽^;)>゛

雅の色は華やかでいいですね。
スカイツリーはオシャレすぎて、無機質な感じがします。
やっぱり私は東京タワー派の様です(笑)

キティーちゃんのデザインには驚きました。
イメチェンにはあまりにもだし、ウケ狙い?って思いましたよ。

凪々さ~ん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

☆お仕事お疲れさまでした~☆
明日は、お休みでしょうかぁ。

お写真、綺麗~。
キラッと光るお星様が効果抜群
ですよねぇ~最高~。
でもほんとに、良いな~。
大阪にもスカイツりーできないで
しょうかぁ。
雨の開幕でほんとに残念でしたよねぇ?
でも、これからですよねぇ?
凪々さんも、いつの日か、お昇りに
なられるのでしょう?
また、4百数mからのお写真、撮れれば
良いですよねぇ?
楽しみにしていましょね。winenight

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/45413653

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー・雅 Part.1:

« 東京ゲートブリッジ ライトアップ Part.2 -PIXTAで4作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- | トップページ | 東京スカイツリー・雅 Part.2 -PIXTAで3作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください