« 東京スカイツリー・雅 Part.2 -PIXTAで3作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- | トップページ | 東京スカイツリー・粋 Part.2 ~逆さスカイツリー~ *PIXTAで3作品ご購入頂きました* »

東京スカイツリー・粋 Part.1

005

http://pixta.jp/photo/4874340

007

http://pixta.jp/photo/4874341

004

http://pixta.jp/photo/4878589

リンクのPIXTAの販売サイトでカンプデータを見ると大きな画像(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

*Photography data*
SONY NEX-7, Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA(LA-EA2 ,ISO100, F11,RAW ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

東京スカイツリー・雅シリーズの第一弾です。

今回は、1枚目は職場近所の隅田川・中央大橋から青いライトアップが美しい永代橋越しに、これまた青の涼しげな『粋』ライトアップで彩られたスカイツリーを撮影しました。同じく2枚目は、永代橋の1つ上流に架かる隅田川大橋から、ピンクのライトがかわいく流麗なイメージの清洲橋越しにスカイツリーを撮影しました。

この時(日)は、曇りで湿度が高くどうしても、靄がかかるのとツリーから距離のある場所ということで、ツリーがはっきり写らなかったり、手前の永代橋のライトアップが強すぎるのでツリーとのバランスが必要以上に難しく露出、階調などで苦労しました。

記憶色からずれていると思いますが、ツリーの色合いを強調したかったので、こうなりました。ご勘弁を・・・

3枚目はスカイツリーのほぼ真横を流れる隅田川と中川の運河的な役割の北十間川に架かる『東武橋』からの撮影です。東京ソラチカを入れながら、16mm(APS-Cなので35mm換算で24mm)での撮影です。

フルサイズのα900にシグマの12-24mm辺りのワイド端を使うと川も入れられ、もっといい感じの写真が撮れそうでしたが、混雑も考えて身軽なNEX-7を使いました。

細かい部分(PCでピクセル単位に拡大して)での階調の余裕度や写りそのものはフルサイズのα900の方が好きなんですが、こうしてみると違いが分かりませんね。。。

解像感はα900に負けてませんね!

それにしてもスカイツリー周辺は、流石に開業直後と言うことで、どこも人・人・人。。。

身軽なNEX-7ですが、三脚を立てての撮影なので、周りに迷惑をかけない様に2分ほどで3枚ほどの撮影で引き上げました。

それでも、まぁまぁな感じでしょうかね...

Raw現像で余り追い込めていない状態で出品したので、時間が出来たら、もう少し追い込んだもので再申請したいと思います。

それにしても真下からツリーを見上げると本当首が痛くなりますね。。。

高さを迫力を感じます。

タワー周辺は開発されてますが、逆さツリーの写真を撮影しようと北十間川の横を歩きましたが、路地はまだまだ下町情緒あふれる町並み。。。

こういうアンバランスさが良いんですよね。。。

※逆さツリーは後日、ご紹介します。(なお、PIXTAでは販売開始されております。)

**********************************************************

<お知らせ>

2012/06/09(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週867枚より17枚増え、885枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2012/06/09(日)現在、先週の37枚のから1枚増え、写真が販売ストックされております。

fotolia』さんでは、01/08(日)私のブログからアフェリエイト登録していただいた方がいらっしゃいました。

ご登録者様、ありがとうございました。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Photo

*Photography data*
SONY NEX-5N , SONY E18-55mm F3.5-5.6 OS ,ISO100, F8, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像 

地元、春日部にある全国的レベル感でもクオリティーの高い『塩ラーメン』提供する『井之上屋』のオリジナルメニューである『海老つけ麺』を食しました。

やはり、こちらの売りは塩ラーメンなのでそちらも食べたかったのですが、既に何度か食したことがあったので、今回は、気になっていたこちらのメニューにしました。

麺は、中太平打ち縮れ麺ということで、スープの引っかかりも良く、もちもち感とコシが両立するクオリティの高い食感です。

そして、肝になるスープですが、とんこつベース醤油味ですが、周辺ラーメン店との差別化を図りたく、それぞれのお店よりも3段くらい濃厚な出汁です。食べた後、口の周りがべたつくくらいでしたにで・・・

そしてスープのメインとなる海老も、北海道から直送された新鮮な甘エビの頭だけを10kgを数時間炊き出したということで、甘みと独特な個性ある風味は、癖になりそうです。(確実になります。)

惜しむらくは、もっと食べたかった(大盛りにしておけば良かった)ちうこと言うでしょうかね

スープ割りを頼んだら、先ほどの濃厚豚骨スープが熱々な状態で注がれたので、味は薄まりましたが、飲み口は余計に濃くなり、豚骨出汁をさらに楽しめる感じは他店にはございませんです。

うまうまぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ごちそうさまでした。

なお、このお店はブログもやっている様です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 東京スカイツリー・雅 Part.2 -PIXTAで3作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- | トップページ | 東京スカイツリー・粋 Part.2 ~逆さスカイツリー~ *PIXTAで3作品ご購入頂きました* »

コメント

凪々さ~ん☆こんにちはぁ~(・∀・)/☆

今日も梅雨らしいお天気になっていま
すよ~。
でもでも、わたしの心はいつも青空で~す。
今日も素晴らしいお写真、ありがとうございま~す。
これから、梅雨に入りまして夜景の撮影も
大変ですねぇ?
そっかぁ、そうですよねぇ近くからの撮影の
ように、どうしても思ってしまいますけれど、
距離のあるのも当然ですよねぇ?
サカツリ、斬新的で面白そうですよねぇ?
楽しみにしていますねぇ♪cloudsuncamera

凪々さん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

おぉ~~~様々な青い色のハーモニー♪
きれいですね~
やっぱり都会は都会のよさがあって
田舎には田舎のよさがありますね~

こんにちは。
ここの所、週一回で深川周辺で飲んでいますが毎回天気が悪くて写真になりません。もう少し天気が安定してくれるといいのですが。

今度は粋バージョンですね。
私は3枚目が好きだなヾ(´∀`*)ノ

今回もつけ麺ですね。
チャーシューがちょっと小さく少ないように感じます。
やはりラーメンはチャーシューが命。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 清々しい色合いの永代橋の向こうに、粋な色でライトアップ
 されたスカイツリーが端然と立っていますね~☆
 清洲橋越しのスカイツリーは、ピンクのライトがアクセントに
 なって、夜景にすてきな印象をかもし出しているようです。
 すっくと聳え立つスカイツリーは、重量感のあるビルにも負け
 ずに、大きな存在感を示していますね…(当然ですが…)
 すばらしい写真に、しばし見とれてしまいました…♪

やっぱり見たいと思うブルーの世界ですね~
橋とのコラボがステキ!!!です。
私は土偶の世界に浸ってきましたよ~^car


 隅田川大橋からのツリー、綺麗ですねぇ。

 アントです、ども。

 永代橋からのは・・・残念、色合いが重なっちゃってますよね。
 周囲の橋のライトアップとツリーのライトアップと管理者が話し合って欲しいものです。

 井之上屋、ですか。
 豚骨と甘海老・・・どんな感じなのか想像が付きません。
 横浜近辺では聞いた事がないです。
 ホント、色々あるんですねぇ・・・。

 でわでわ。

スカイツリーは行ったことがないんです。
まだ人が多そうなので、落ち着いたら
行ってみようかと思っています。
濃厚スープと固めの中太麺、つけ麺って
これからが旬ですよね。

こんばんは

スカイツリーと橋のコラボもいいですね。
東京に大きな魅力を持った被写体が出現したって感じですね。
NEX-7もすごい性能なんですね。

やはり、都会の夜景は人の心をひきつけますね~

おはようございます。

んー、涼しげですね。綺麗な水面とライトアップ いいですねぇ
確かに首が疲れそうですね。

解像感はRAWの生を見ておられる凪々さんが一番良く判るのでしょうが、α900に負けていないというのはスゴイですね。

天候の影響は多大なものがあり、野鳥撮影も難しい季節に入りました。曇りでも草花、木々の蒸散作用で距離があるとやられます。

凪々さん、こんにちわ!

3枚目の写真、大胆な構図で、迫力、ありますね。
思わず、見上げてしまいそうです。
上の2枚も、拡大画像で見ると、より良さを感じます。

実に綺麗な写真ですね。
ライトアップのスカイツリー
青い色がやっぱり素敵だなー。
青、ブルー
青は私の字の一部。
ふふふ
今日もスマイル

凪々さん こんばんは!

以前仲良くしてもらっていたものです。
ラフくん、セーラなどです^^;

スカイツリー素晴らしいですね!
先日近くを散策し、観てきましたが、
夜のライトアップは凪々さんのお写真で初めて見ました。

おはよー
最高の撮影スポットですね(@。@”
わたしもその内気が向いたら撮影に行ってみたいと思います^^

おはようございます、
3枚目の写真いいですねぇ~ 見惚れてしまいました、
素敵なショット、いつもありがとうございます、

さすが凪々さん!どれも素晴らしいです。
しいて言えば2枚目が一番好みかしら。
水面に移った光がまた幻想的ですしね。
3枚目の大胆な構図もとっても良いですね。
優劣付け難し…。

今日は。

スカイツリー。
すっかり、昨今の話題を独り占めですね。
新しい「読売新聞の朝の連載小説」の登場しました。

今日のお写真も素晴らしいですね。
2枚目が印象的です。

夜景は橋のライトアップもあって、美しいですね。
ライトアップは電力事情が・・・とか思いましたが、
夜間なんだから、大丈夫なのでしょう。
美しく電飾してもらって、
凪々さんの素敵な写真をもっと見たいものです。

ブルーの粋・・ええですな~♪
オラはもうスカイツリーの写真を撮る事は無いと思います・・凪々ちゃんはジャンジャン撮ってつか~さいな。

うぉ~
綺麗!綺麗!
素敵なブルーですね~
橋とスカイツリー見事にマッチしています。
都会の夜景は綺麗ですね~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~

ビルとスカイツリーのコラボが迫力あってカッコいいですね!
エビつけ麺も美味しそう。明後日は二郎の京成大久保店で味噌味食べる予定です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/45580015

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー・粋 Part.1:

« 東京スカイツリー・雅 Part.2 -PIXTAで3作品ご購入頂きました。ありがとうございます!- | トップページ | 東京スカイツリー・粋 Part.2 ~逆さスカイツリー~ *PIXTAで3作品ご購入頂きました* »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください