« 幸手あじさいまつり Part.1 | トップページ | 東京スカイツリー粋&雅 *fotoliaで1作品、ご購入頂きました。* »

東京スカイツリー・粋 Part.3 *PIXTAで3作品ご購入頂きました*

010

http://pixta.jp/photo/4962373

011

http://pixta.jp/photo/5031915

リンクのPIXTAの販売サイトで「カンプデータ」若しくは「画質を確認」を見ると大きな画像や等倍画質(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

*Photography data*
SONY α900, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL ,ISO100, F7.1,RAW ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

ここ数ヶ月、PIXTAの販売もまずまずな状況で、今月も9枚ご購入頂き、うち1枚は販売商品・販売出版物・有料配信・TVなど使用されるエクストラライセンスということで、私の写真がどこかで日の目を見ているかと思うと嬉しい限りです。

また、PIXTAのクリエーターランクもトータル50枚以上販売された事でステージが5に上がり、10万5千4百人ほどいらっしゃるクリエーター様の中での順位も1,226位ともう少し3桁台に乗りそうです。

但し、撮影スタンスは、PIXTAやる前と後では変わらず、撮りたいモノを撮る!

これは、大切だと思っていて、売れたか売れないかを気にして考え過ぎちゃうと写真が嫌いになっちゃいそうなので、そこは変えずにやっております。

ただ、多数販売されている方のお写真を見るとまだまだ自分は物足りないところが多いなぁと痛感しつつも、どうすれば良いかを教わるというよりは自分なりに考え、アレンジして行ってます。

当然、テクニカルな部分の不足分はありますが、現地で教えたがりの年上のおじちゃん達(私もおじちゃんですが・・・)のうんちくは聞くのは鬱陶しいので聞き流して、我流で!(笑)

とは言えコミュニケーションは大事なので、良い撮影スポットなどの情報交換や世間話は積極的にしてます。

今回は、東京スカイツリー・粋シリーズ第三弾です。東京メトロ(京成電鉄)押上駅横の北十間川にかかる京成橋から撮影した東京スカイツリーと同じく北十間川にかかる西十間橋から撮影した東京スカイツリーです。

開業後、夕方、西の空が綺麗に晴れ上がる日がほとんど無く、日没後のグラデーションを楽しめる日がほとんど無かったのですが、この日は本当ラッキーでした。

お決まりの十間橋などは、エライ人の混み様でしたので、逆さツリーは諦めてツリーに近い橋で撮影です。

※以前、撮影した逆さツリーは、こちらで見ることができます。

http://pixta.jp/photo/4937537

http://pixta.jp/photo/4927516

http://pixta.jp/photo/4886817

http://pixta.jp/photo/4877977

最近、多忙なので仕事帰りに遅くにちゃちゃっと撮る感じになっております。

その点、スカイツリーは、夜遅くまでライトアップされていることと通勤経路上にあるので、撮影頻度は非常に上がっております。

**********************************************************

<お知らせ>

06/26(火)、06/28(木)に再びPIXTAで3作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで52枚目の販売です。

ご購入者様、本当にありがとうございます。

2012/07/01(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週914枚より14枚増え、928枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』さんでも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2012/07/01(日)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』さんでは、01/08(日)私のブログからアフェリエイト登録していただいた方がいらっしゃいました。

ご登録者様、ありがとうございました。

Fotolia

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

_001

_003

*Photography data*
SONY NEX-5N , SONY E18-55mm F3.5-5.6 OS ,ISO100, F8, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像 

一度はまるとやめられませんです。

埼玉県さいたま市(旧大宮市)の北に位置し、丁度、東武野田線北大宮駅から徒歩10分ほどの中山道沿いにある豚骨魚介の名店『狼煙 〜NOROSHI〜』さんこの春リリースされた裏メニュー『まぜそば[カレー味](大盛り)&チーズ&半肉』です。

裏メニューのコールは、食券渡すときに『裏』でといいえば良いです。通常のまぜそばとの注文のやり方で違いは、ノーマルデフォで生卵がつきますが、裏(カレー)は別途有料(50円)のトッピング食券の購入が必須です。

前回、戴いた『かれあつ・裏』とは違い、ノーマル『まぜそば』をカレー味にした感じ!

大盛り300gで、トッピングで増量しましたが楽々、完食!

豚骨&魚介ベースのスープに魚粉が混じる中に、カレー味が加わると、これはもう激ウマです。

まぜそば系ではつきもののニンニクやトッピングのタマネギ&ネギの香りが混ざるとスパイシー感アップされます。

生卵&チーズが入ることで、マイルド感が加われば、もう完璧です。

もちもち感&コシがあるおいしい中太麺も、このスープとの相性は抜群です。

チーズはその時々によって、粉や普通のとろけるチーズなどバリエーションはあるようです。

次回は、粉チーズ版も食べたいなぁ~

うまうまぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 幸手あじさいまつり Part.1 | トップページ | 東京スカイツリー粋&雅 *fotoliaで1作品、ご購入頂きました。* »

コメント

おはようございます(*^_^*)
雨が続きますね。今朝もどこかへお出かけでしょうか?
コミュニケーション&情報交換のアンテナも感度良好happy01
鬱陶しい梅雨のお天気を吹っ飛ばして下さいflair
「まぜそば」のボリュームにちょっぴりビビッてます(@_@;)

此方のツリーの写真には何時も惚れ惚れ
します。
じっくり確り撮影されていますね。
うまいで~って狼煙を上げたくなるような味なんでしょうね。
店長の意気込みが感じられる店名です。

凪々さ~ん☆こんにちはぁ~☆

凪々さん、そうなんですねぇ?
それは、おめでとうございます☆

迫力のあるスカツリ、素晴らしいように
思いま~す。
ほんとに、写真のためにも早く梅雨
開けてほしいですよねぇ?でももう、
後半でしょうか?
後少しの辛抱ですよねぇ?
まだまだ、えらい人盛りなのですねぇ?
年内は、えらい人盛りであきませんねぇ?
でも、凪々さんが、こないして見せてくれ
やはりますので、
ありがたいなって凪々さんに感謝して
ますねんよぅ♪winerain

撮り方は自分がいいと思えばそれでいいのです。
私なんかもっと適当だけどね((+_+))
十分綺麗に撮れていますO(≧▽≦)O

今回のラーメンは私の好みからすると・・・
チーズよりチャーシュー重視ですからね(^▽^;)>゛

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 紫紺色に染まった夕空の中に、粋な色でライトアップ
 されたスカイツリーがそびえ立ち、夢のような情景を
 かもしだしていますね…☆
 いつ目にしても、凪々さんが撮影されたスカイツリー
 には心が奪われます。
 狼煙さんのとこの「まぜそば…」、深みのある味わい
 を、風恋も食べてみたくなりました(*^_^*)

やはり、スカイツリーは美しいですね~


 販売順調のようでおめでとうございます。
 m(_ _)m

 アントです、ども。

 ツリーのバックの空の色、幻想的でいいですねぇ・・・。
 o(^-^)o
 見ていると出かけたくなってきます。

 油そば、がっつり、ですね。(笑)
 ‘とびこ’も入ってるんですか?
 余りガッツリいって、足に負担がかかることになりませんように。
 (^_^;)

 でわでわ。

撮りたいものが売れると望外の喜びだと思います。
自己満足だけで終わるとすぐに壁にあたります。他人の客観的な評価はありがたいですね。

これがプロになっちゃうと売る為に撮らざるを得ないハメに・・・。

おはようございます
多忙な日を送ってる中での撮影見事です、
仕事帰りに身近にスカイツリーを撮影できる環境が羨ましいです、
此れからも楽しみにしてます、

いいですねぇ
(ー’`ー;) ウーン やっぱり スカイツリーも見に行きたいなぁ
秋? 冬? 電力の不安がなくなってから?

こんばんは!

黄昏も終盤な紫な宵のスカイツリー、素敵!
ライトアップとそらまちのコントラスト、
川面に写るスカイツリー~
夜、行けてないのですが、
凪々さんの写真で満足です!!!

スカイツリー、目の覚めるような紫ですね。
大盛り300グラムにトッピング増量を
楽々完食ですか。
チーズが溶けてカロリー全開ですね。

おはようございます。

私も京成橋?(マックの前の橋)で撮影しましたが、携帯でただ撮っただけなのでイマイチp(´⌒`q)でした。
凪々さんの作品shineはまたまた良いですね!

いつもコメント有り難うございます。

m(_ _)m


こんにちは。
明日、夕方から押上方面へ友人達と行こうかと考えています。目的は下町の飲み屋探訪です。カメラを持っていきますが三脚は邪魔なのでNEX7とタムロンのレンズで行こうと思っています。スカイツリーが撮れればいいのですが!

あ~。。。
憧れのむ・ら・さ・き

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

夜空がパープルになっていて
きれいですね~
夜景は紺色ばかりかと思ってたら~
こんなに素敵な色になるんですね~♪

おぉ、すごいですね!
3桁も時間の問題って感じですね^^
スカイツリーのライトアップ、きれいです。

仕事帰りの撮影ですか、お疲れ様です。
教えたがりの…には笑っちゃいました。
現場でも楽しそうですね。

まぜそば、すごい量ですね。迫力。

おはようございます

ほんと、きれいですね~ぇ。素晴らしい。
夜景は「冬」。なんて勝手に決めたらダメですね。
スカイツリー人気はまだまだ続きそうですね。

ご無沙汰しております。
いつもコメントありがとうございます。
スカイツリー好いです。私は開業後何度か東京には行ったのですが、足を運べず仕舞いです(゚ー゚; 12-24で結構納まりますね!?何時になるか判りませんが一度は大判の煽りで撮ってみたいです。
あけぼの大豆、大粒で甘みがあって私は採れ立てを塩茹でした枝豆が一番だと思います。今年の秋も収穫祭を行うので是非いらして下さい。ではでは

スカイツリー・・・1枚目のお写真はポスターにして部屋に飾りたいです(*´∀`*)
実際に見るのが、とっても楽しみになりました♪

胃の調子も良いですね!
完食する凪々さん・・・スゴいなぁ(笑)

スカイツリー やっぱり綺麗ですね。
ラーメン?でいいんですよね。。
カレー風味ですか~チーズも入って凄いボリュームですね。

作品の売れ行き好調とのこと。お慶び申し上げます。

スカイツリーは青空、曇り空を背景にした姿しか見ていません。
凪々さんのライトアップ写真を見せて頂けて有り難いです。
真っ昼間では、こんなに魅力的に見えませんね。

トワイライトスカイツリーいいですね!
まだ一度も撮った事なので今冬は撮りたいなと。
ラーメン、すごいコテコテ感ですね^^

こんなにきれいなんですね、、、
実際に見たことがまだなくて、、、
こんなきれいだなんて、、、
いってみたいです^^
娘もきにいってくれるだろうな、、、笑

なかなかスカイツリーを見る機会がなくて残念^^;
ですけれどもう少し熱が冷めてから!と思っています。
ひとひとひとでしょ?賑やかそうですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/46026812

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー・粋 Part.3 *PIXTAで3作品ご購入頂きました*:

« 幸手あじさいまつり Part.1 | トップページ | 東京スカイツリー粋&雅 *fotoliaで1作品、ご購入頂きました。* »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください