« 尊徳夏まつり・大花火大会(2012年度) | トップページ | 青い悪魔 (夏の日の思い出 Part.1) *PIXTAで2作品ご購入頂きました。* »

東京スカイツリースペシャルライトアップ(2020年五輪・パラリンピック招致イベント)

*Movie data*
SONY DSC-RX100, Mpeg4

2020年に開催されるオリンピック、パラリンピックの開催地が、来年の09月07日に決定されると言うことで、東京開催の招致活動の一環で、週末の09月07日に一夜限りのスペシャルライトアップが行われました。

招致ロゴカラーをテーマに、赤、黄、緑、青、江戸紫(黒の替わりです。)の順で、5色のライトが駆け上っていくタイプのライトアップです。
これなら、写真よりも動画がいいかなって、SONY サイバーショットDSC-RX100で撮影しました。
見た目暗かったのと黄色はオレンジに近い色合いだったのは、不満ですが、赤や緑などは普段見られないライトアップなので綺麗でした!

例のう○こビルの向かいの隅田川吾妻橋脇と駒形橋脇での撮影です。

動画は、周りの方のおしゃべりが入ってますが、ご愛敬と言うことで。。。

お決まりの吾妻橋の撮影場所には多くの方々が、写真を撮影しておりました。
橋の脇の欄干のところは凄い人だかりでしたので、人が少ない川べりまで降りての撮影です。それでもベストポジションには既に撮影する人がおりましたので後ろで待機していたのですが、5分ほどで空きましたのでささっとセッテッングして撮影できました。

申し訳程度で、写真を撮影しましたのですが、これはまた次の機会にご紹介します。

ハイビジョンでご覧頂く場合は、ブロードバンド回線が必須です。

**********************************************************

<お知らせ>

2012/09/09(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは、09/01(土)の1106枚から16枚増え、1122枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2012/09/09(日)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。



Fotolia

Fotolia

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)する様にしました。 詳細はそちらをご覧下さい。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 尊徳夏まつり・大花火大会(2012年度) | トップページ | 青い悪魔 (夏の日の思い出 Part.1) *PIXTAで2作品ご購入頂きました。* »

コメント

とてもきれいですね
テレビニュースで 少しばかり見せてもらっていたのですが、 凪々さんのところで 堪能できました。
m(_ _"m)ペコリ  ありがとうございます

☆ 凪々さん。こんにちは~♪
 新聞で、スカイツリーのスペシャルライトアップが行われたと
 いうことを知りましたが、ぜひ動画で見たいと思っていました。
 それが叶って、たいへんうれしいです…(^o^)/
 五色の光が次々と駆け上がり、みごとなライトアップでしたね。
 シンボルオブジェが脇役を演じ、走る車や遊覧船がいい風情
 をかもし出しています。
 すてきな映像を、心行くまで堪能させていただきましたm(__)m

凪々さ~ん☆こんにちはぁ~☆

これも、コンデジ撮影なのですか?
夜景もさることながら、ほんとに、
綺麗~。
ほんとに、遊覧船も良い味出していますねぇ?
こちらでしたら、中之島に雰囲気が
似ているように思いました。
でもほんとに、めったに見ることの
出来ない動画、いつもありがとうございます。
臨場感もあって最高で~す♪suncamera

スペシャルライトアップを見せて頂き有難うございました。
高速道路を車が走り、
隅田川を船が行き交う、
動画ならではの雰囲気の中のスカイツリー!
きれいでした。

関係者以外、いまひとつ盛り上がらないオリンピック招致、
どうなるのでしょうね。

綺麗でした~~~本当に見惚れてしまいました。
思えば懐かしい道路で、昔北の国と相模の国とを往復してた頃、あのう○こビルはしょっちゅう見てて、「意味わかんネーーー!」と子供たちも言っていましたけれど、今はど―っちゅうことないわね~^慣れるって怖い(笑)

なかなかスカイツリー見られないのよ^^嬉しかったです!!!

こんばんは

スペシャルライトアップってこんな感じだったんですね。
文字の情報だとイメージできませんでしたが、これで
よくわかりました。

今回の動画はまわりの動きが都会の夜って感じですごく
いいです。

「江戸紫」ってどうしても桃屋を思い浮かべてしまいます(^^;)

こんばんは~
スペシャルライトアップ早速大画面にして楽しませて頂きました~^^v
まだ夜には行ったことがないので、超すてきでした^^
尾形船も随分たくさん往来してるんだな~って、印象的でした(@。@”
いつもすてきな画像ありがとう~

ご無沙汰ですm(_ _)m

いつもいつも、コメント有り難うございます。

今回もさすがですね(^o^)/

こんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしい!

夏は忙しくてブログどころじゃなかったのですが、やっと落ち着いてきました

でも、何か淋しいですよね、p(´⌒`q)


このライトアップはニュースでもやってましたね。
あそこにいらしたんですね。
屋形船が結構多いですね。
観光コースになっているのでしょうか。


 1夜限りと言うのをニュースで聞いて、‘あ、凪々さん、これ撮ったかなー’とか思っていたら、さすがバッチリ押さえてましたね。(笑)

 こういうのって自分の記念にもなりますよね。
 o(^-^)o

 アントでした。

 でわでわ。

おはようございます、
なかなかスカイツリーを見に行くことができないので、
此方で素晴らしい映像を見ることができで良かったです、
ありがとうございました。

パラリンピックも誘致する方向なんですね。
ほとんどニュースみないので・・(苦笑)

屋形船から見ると綺麗で、良い時間が送れそうですね。

まぁ、何とも賑やかな色彩で、スゴイですね。
DSC-RX100で全く十分な性能。電池がすぐになくなりそうな気もしますが。

凪々さん、お久しぶりです。

めったに撮れない貴重な、動画を撮られましたね。
フルスクリーンで楽しませて頂きました。
光が回る、上る。の動きのある色彩で綺麗でした。
屋形船でしょうか、夜景を楽しむ遊覧船のようですね。

今日は、久々なのでまとめて閲覧させて頂きました。
花火も、フルスクリーンで楽しませて頂きました。

今年はスカイツリーの
一人勝ちでしたね~

こんばんは!

わ~う〇こビルも一緒にライトアップされたスカイツリーと並んで、
テンションあがりました~w

それにしてもきれい~
スペシャルライトアップ、凪々さんとこで見ることが出来て
Happyでーすv

うむ、こんなツリーのライトアップがあったんだね。
さすがに色までは我が家から見えません。
ライトアップの種類ももうちょっと増えるといいな(人´∀`*)

東京オリンピック開催されるといいですね~
我が家の息子も冬季オリンピックに参加できることを夢みていたんですけど・・・
オリンピックはワクワクします(*^_^*)
日本で開催ならなおさら♪

SPライトアップがあったんやね。
すんげ~綺麗・・デス♪
いいのを見せて頂いておおきに~。

スペシャルライトアップですか。
スカイツリーはいろいろイベントやってるのねぇ。
オリンピック、どうでしょうね?
東京に決まったら、わくわくするけど…。

スカイツリー、結構いろいろ魅せてくれますね♪
川面も美しいです (´▽`)

こんど、上ってきます、スカイツリー。
高所恐怖症の私は、東京タワーが限度!でしたが、
間違えて…自分の分のチケットも買っちゃった(-_-;)
あぁ、上りたくない。遠くから、見てる方がいい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/46997613

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリースペシャルライトアップ(2020年五輪・パラリンピック招致イベント):

« 尊徳夏まつり・大花火大会(2012年度) | トップページ | 青い悪魔 (夏の日の思い出 Part.1) *PIXTAで2作品ご購入頂きました。* »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください