« 清洲橋と東京スカイツリー・粋ライトアップ -Fotoliaで3作品ご購入頂きました- | トップページ | 東京スカイツリー・スペシャルライトアップ(クリスマス限定) -PIXTAで3作品ご購入頂きました。- »

紅葉・再掲 Part.2です。お遊びで東京スカイツリーの微速度撮影にも挑戦!

_

http://pixta.jp/photo/3176699

__2

http://pixta.jp/photo/3182604

リンクのPIXTAの販売サイトでカンプデータを見ると大きな画像(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

*Photography data*
[1枚目]PENTAX K10D, SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ,ISO100, F16 ,jpeg撮影 
[2枚目]SONY α900, SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM・ ,ISO100, F8 ,RAW ,Image Data Converter Ver. 3現像

紅葉の写真、再掲載シリーズです(笑)。

今回もPIXTAで販売実績のあるものを再掲載させて戴いております。

特に上の写真は関東の奥入瀬とも言われ、利根川の源流沿いの照葉峡の紅葉です。私のPIXTAでの販売実績でもナンバー1の枚数です。具体的な枚数は内緒ですが。。。(笑)

二枚目は、埼玉県飯能市にあります鳥居観音の紅葉です。救世大観音から、玄奘三蔵塔方面を撮影したものです。色とりどりの色づき中でそびえ立つ塔は何とも美しいシーンでした。

年末に向けて忙しくなっていて、撮影も仕事の帰りにスカイツリーを撮りに行くくらいです。

ということで、おまけの動画です。金曜日に撮影したものです。

*Movie data*
SONY NEX-5N, SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS ,ISO800, F13 , Jpeg撮影 , SONY Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0による微速度動画編集

以前から、興味のあった微速度動画に挑戦しました。最近は出番が少なくなったNEX-5Nに登場頂き、とにかく撮るは撮るはの連続シャッターで撮影した写真を動画ソフトで繋ぎ合わせたものです。

NEX-5Nの場合、連続撮影はリモコンでは無理でしたので、撮影はは連続撮影モードにして、手動で撮影しました。撮影画像の書込バッファ切れが怖かったので、シャッタースピードは1.3秒にし、サイズも最小( 2448x1376, 3M )にしました。

当然、手動でシャッターボタンを押し続けるので疲れるし、時々ぶれるのはシャッターを押す指や右手左手を変える場合に発生したものです。

合焦は、当然のマニュアルフォーカスにして、WBは、蛍光灯温白色です。

感度は、ISO800にしましたが、結果論から言えばISO400くらいでも大丈夫だったかもしれません。ただ途中露光に変化が若干あったし、レンズが眠たい絵になるNEX標準ズームレンズだったの絞って撮影したことを考えればこれで良かったかも知れません。

シャッタースピードは、絵のなめらかさを考えると0.8秒くらいでも良かったかも知れませんが、とにかく撮影枚数がかさむし、カメラのシャッター耐久回数とシャッターを押し続ける体力考えると余りお勧めできませんね...インターバル撮影のできるレリーズ撮影が可能な安い微速度撮影専用カメラをがあるといいかもです。

動画は、フルハイビジョンで撮影してますので、回線速度がブロードバンドの方は是非1080pの最高画質、全画面モードでご覧頂くと嬉しいです。

動画の直リンはこちらです。

今回は、お初言うことでお世辞にも自慢できるものではないですが、こんなものでしょう!

**********************************************************

<お知らせ>

11/08(木)にPIXTAで1作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで78枚目の販売です。

ご購入者様、本当にありがとうございます。

2012/11/10(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週1,170枚より15枚増え、1,185枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2012/11/10(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 清洲橋と東京スカイツリー・粋ライトアップ -Fotoliaで3作品ご購入頂きました- | トップページ | 東京スカイツリー・スペシャルライトアップ(クリスマス限定) -PIXTAで3作品ご購入頂きました。- »

コメント

一番( ~っ~)/

動画も、みましたよ(^o^)/

普段見ているスカイツリーですが、こちらも良かったです♪♪

寒いなか、仕事の帰りに、お疲れ様です

いつも、素敵な作品、有り難うございます


凪々さ~ん☆こんばんはぁ~☆

やっぱり、売れるだけのことは
ありますねぇ?ほんとに綺麗ぃ。
水の流れが、また神秘的で美しいです。
下のお写真は、京都の紅葉風景を
見ているようで素敵ですよね。
こちらも、ようやく色付きだしてまいり
ましたけれど、今年の紅葉ってほんとに
色鮮やかで綺麗なように思います。
まだ、これからですけれど、この時点で
それが確認できましたよぅ。
わ~、すごい~。
動画、このような撮り方も出来ちゃうん
ですねぇ?たまにはこのような撮り方も
良いものですよね?
わたしも、いろんな撮り方して見たいですぅ☆winenight

おはよー
微速度動画初めて拝見しました。
凄いすばらしかったです(@。@”
そんな大変な撮影方法があるなんて、真似ができません^^;

今年の紅葉は良いらしいですね。
昨日は近場の山へ行きましたが、もう大分色づいてきました。
凪々さんのような写真は撮れませんが、野鳥撮影の合間に、私なりの紅葉を撮れたらとも思っています。

紅葉もステキ!でした、川の流れも山の色も綺麗でした~^

そしてそして東京!なんだか底の私がいるようなそんな気がした画像でビックリ!!!楽しかったです、ありがと~^

凪々さん、おはようございます。

素敵な紅葉です。彩り豊かで、ほんとに綺麗です。
拡大画像で見るとそこの雰囲気が伝わってくるようです。

素晴らしい写真ばかりですね。
取っていきたい気もしますが
ためらってしまいます。
本当に綺麗。
今日もスマイル

今日は。

私には想像もできない位の秋色です。
関東の奥入瀬と言われる「照葉峡」も知らない存在です。
販売がNO1も納得できます。

>鳥居観音の紅葉。救世大観音から・・・・<

写真のために建てられた観音塔のようです。
これらのお写真を観ると、秋の深まりはもう、其処に来ているyのですね。

美しい写真有難うございます。

動画も両方見ました。
21.5型ワイドのデスクトップは本当に綺麗に映し出されて
迫力ありました。
寒かったりお疲れだったりする中の撮影、有難うございました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 色鮮やかな紅葉に、目が張りついてしまいました。
 なんてきれいな紅葉なんでしょう…!
 流れ落ちる水の音が聞こえそうな渓流は、紅葉の
 美しさをいっそう引き立てているようです。
 動くものが流れるような微速度動画、初めて見せて
 いただきました。
 日々、いろいろな撮影法を工夫されている凪々さん
 に感心させられました…☆

ほんとに、文字通り、「目の覚めるような紅葉」ですね。
最近、こんなに素晴らしい紅葉を見ていませんでしたから、
ばっちりと目が覚めてしまいました。
有難うございました。


 動画・・・マニュアルでシャッター切ったなんて、体育会系ですなぁ・・・。
 q(@0@)p

 アントです、ども。

 全然、ブレなんて気になりませんでした。
 手動でこれだけ撮るなんてビックリです。

 利根川の紅葉、川が雲と言うか霞と言うか、幻想的でイイですね!
 2枚目の玄奘三蔵塔もアジアチックで雰囲気を醸し出してますし。

 色々な技術があるんですね!

 でわでわ。

動画撮影じゃなくて写真をつなぎ合わせたものなんですね。
確かに、時々ポーズしてみると1枚の写真です。
編集に2〜3日かかっているような。

鮮やかで、キレイに紅葉してますね~
写し方が、上手なのかな~

おはようございます
鮮やかな色合いの紅葉、素晴らしいですね、
見惚れてしまいました。
微速度動画楽しませてもらいました。

うん、川の流れ具合がいいですね。
2枚目には塔があるけどどこなんだろう?
うむ、飯能なのか?
こんな所が飯能にあるとは・・・あ~~ぁ、でも山奥の場所もあるからね。
綺麗な紅葉ですO(≧▽≦)O

こんにちは

そろそろ近所も紅葉を見ることができる季節になって
きました。
今年の週末の天気はどうなるかなぁ(^^)

この微速度動画は面白いですね。
車の動きがすごく楽しいです。
でも撮るのは大変そうです(^^;)

これって動画ソフトで写真をつなげたものなんですか。
信号で止まってるとか車の流れが面白いです。
映画に出てくるような映像みたいです。
思わずバスの行き先に注目してしまいました。

金曜日撮影ということは、都内通勤にカメラを持っていくって大変ですね。お疲れ様です。

照葉峡はむかーし一度だけ行ったことあります。
でも実際の奥入瀬もいってみたいなぁ。

お忙しいんですね。
風邪も流行ってるようですし、お体をこわさないようにしてくださいね。

スカイツリーの動画♪
なんだか、きゅんっとしちゃいました。

って…え?
手動ですって???(゚∇゚ ;)!?
凪々さん、すんごいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/47792578

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉・再掲 Part.2です。お遊びで東京スカイツリーの微速度撮影にも挑戦!:

« 清洲橋と東京スカイツリー・粋ライトアップ -Fotoliaで3作品ご購入頂きました- | トップページ | 東京スカイツリー・スペシャルライトアップ(クリスマス限定) -PIXTAで3作品ご購入頂きました。- »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください