« SONY α99で東京スカイツリー・冬雅を撮影してみました。-PIXTAで1作品、ご購入頂きました- | トップページ | 本年もお世話になり、ありがとうございました。 »

東京ゲートブリッジ ライトアップ Part.6

3_1024x670

http://pixta.jp/photo/4856936

リンクのPIXTAの販売サイトで「カンプデータ」若しくは「画質を確認」を見ると大きな画像や等倍画質(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

*Photography data*
SONY α77 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,ISO50, F13 , RAW ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

クリスマスなので、パッと明るいスカイツリーか、東京タワーと行きたいところですが、23日から特別ライトアップ本番なので、ご紹介は少し掛かると思います。

そんな訳で、最近は本当マイナー感が出てきている東京ゲートブリッジです。GWに撮影したモノを今頃引っ張り出してきました。

とにかくライトアップ開業が、GW前の4月28日だったので、クリアな夜空の中での撮影はなかなか難しいです。

夕焼けとのグラデーションとの撮影した写真は、依然こちら記事でご紹介しましたが、この写真は、橋の真ん中をうまいこと旋回して離陸してくれた構図的にはお気に入りの写真です。

前回はハイエンドのα900での撮影、今回紹介する写真は中級機のα77での撮影と言うことで露出設定での柔軟さがかけるので、絞りは回析現象(小絞りボケ)覚悟でF13での撮影しました。

レリーズでのシャッタースピードは、参考までに67秒でした。Rawで撮影しましたが、白飛び寸前のギリの状態でしたね・・・

α99では、α900並の設定ができそうなので、時間が出来たら今年もα99で撮影してみたいモノです。

飛行機の旋回、橋のライトアップ、金星や木星の瞬き・・・

色々な要素を含めての作例ですが、結果的にこちら記事の写真に負けていないかなと思ってます。

次回は、2月辺りにゲートブリッジ中央部でダイヤモンド富士が観られるので、そうした要素を取り入れた写真を撮影してみたいと思います。

*******************************************

__103

__104

閉店間際の『中華蕎麦 とみ田』さん。。。
17:00を超えていたので、多分食すのは無理かな?とお土産つけそばを買う覚悟行ってきましたが、17:09到着!何とか間に合ったようです。前客17名、後客6名で麺切れとなりました。多分お店で食べるトミーは今年最後になりそうなので、ゆっくりと味わって頂きました。寒かったので、中華そばにしましたが、マイルドな味わい、コシともちもち感のバランスの取れた麺、そしてスープと喧嘩せず、寄り添う感じながらも個々はとても美味しいチャーシューをはじめとした具をしっかり堪能してきました。

うまうまぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

とみ田さんでは、年越しつけそば&ラーメンの予約をやっていたので、つけそばとラーメンを予約しちゃいました。
日本蕎麦もいいけれど、つけそばも悪くないですね!
なお、ラーメンの方は、魚介は全く使わない年越し蕎麦用に作られた店主渾身逸品だそうです。これは楽しみです。12/30に店に取りに行かないといけないのは面倒ですが、美味しい蕎麦であることは間違いないので遠征してきます。
*******************************************

<お知らせ>

12/17(月)Fotoliaで12/20(木)PIXTAで2作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで90枚目の販売です。

販売枚数100枚も見えてきましたね。。。

ご購入者様、本当にありがとうございます。

2012/12/22(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週1,204枚より5枚増え、1,209枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2012/12/22(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« SONY α99で東京スカイツリー・冬雅を撮影してみました。-PIXTAで1作品、ご購入頂きました- | トップページ | 本年もお世話になり、ありがとうございました。 »

コメント


 ゲートブリッジは特別ライトアップとかやらないんですかね?

 アントです、ども。

 確かに最近話題に上りませんね。
 やはり市街地のイルミネーションに圧されているのかな?

 つけそばで年越しもいいですね。
 来年は笑って過ごせる日が多いといいなぁ。
 o(^-^)o

 でわでわ。

ダイアモンド富士を東京ゲートブリッジから観れるのですね。
東京ゲートブリッジが何処か良く解らんとお話しているのですが、「ダイアモンド富士」は今が見頃でテレビで撮影風景の様子を紹介していました。
富士山の頭からダイアモンドの光が注ぐ風景は圧巻です。
ご紹介を楽しみにしていますね。
もう直ぐ大晦日・・我が家はやっぱ年越しは「日本蕎麦」ですが、こだわりの「鴨肉」を使います。
これが「鴨肉」が中々スーパーで売って居る所が無くて往生しまっせ!
中華蕎麦のチャーシュウーたっぷりの付け麵も美味しそう♪
ナルトと海苔が中華そばの名称を守っているのですね。

寒くなると ここで見るラーメン画像は よだれが・・・・状態になります
 垂水にできたつけ麺屋さんにも 早く行ってみなくては…

丁度ゲートブリッジの上で飛行機が旋回してくれるなんて、
ラッキーでしたね、
その好機を逃さなかった凪々さん、すごいです。

クリスマスのライトアップ撮影、
寒い中ですがガンバッて下さい。

こんばんわ!

今日の東京ゲートブリッジの写真は、広くのびやかに見える所が良いですね。星もあまり見えない春の夜空に、飛行機の軌跡が良い具合に写ってますね。

もうすぐ販売100枚ですか! すごいですね〜!
凪々ちんのおかげで東京のきれいな夜景がたくさん見れます(笑)
東京にいるくせに、全然いったことのない私…。

ダイヤモンド富士、結局ダメでしたね。
まあ予想の範疇ではありましたが。
因みに私も東京ゲートブリッジ見たことがないです。
ってか、ブリッジ系はどこがどこやら分かりません(T∀T)

今年最後のラーメンかな?
食べられてよかったです。
やっぱりチャーシューに惹かれますね(人´∀`*)

飛行機や星がとても印象的ですね!
ラーメンも美味そう!

おはよー
拘り抜いたお写真素晴らしいです~^^v
これからも楽しみにしてま~す^^

おはようございます、
今年一年素晴らしい写真を拝見させていただきありがとうございました、
明日から初詣の準備、お札授与所の手伝いでブログお休みします、今年一年大変お世話になりありがとうございました、
また来年も宜しくお願いします、

良いお年をお迎えください。

(/ ^^)/アリガトネ一年間美しいぉ写真を!!!
寒くなって大変ですけれどnoodle食べて、
頑張ってな~^

来年もよろしく願います。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年一年、凪々さんのスカイツリー、ゲートブリヅジなどなどに随分魅せられましたよ!

来年もどうか宜しくお願いします

(^o^)/

よいお年を!

( ̄∀ ̄)

可愛いライトアップ和みますね。
お仕事忙しそうですが゜、風邪に注意して頑張ってくださーい。

いいお年を~

ゲートブリッジにダイヤモンド富士、楽しみ~♪

こんばんは~
もう、とみ田さんのおいしいおそばを食べられましたか。
今年も素敵な都会的な写真を沢山見せていただいて、
大変ありがとうございました。
構図と言い、色と言い売れるわけですね。
来年は200枚めざして、さらなる撮影に頑張って下さい。
良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/46485489

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲートブリッジ ライトアップ Part.6:

« SONY α99で東京スカイツリー・冬雅を撮影してみました。-PIXTAで1作品、ご購入頂きました- | トップページ | 本年もお世話になり、ありがとうございました。 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください