« 新年明けましておめでとうございます。(東京スカイツリー・元旦特別ライトアップ) | トップページ | Tokyo Tower Daimond Veil 2013 Part.1 »

【HD】2013-01-02・レインボーブリッジスペシャルライトアップ

*Movie data*
SONY α99/SONY α77 , TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)/ Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA, ISO800, F5 , Jpeg撮影,Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0編集

正月の2日に毎年恒例のフジテレビからのレインボーブリッジ&東京タワー年号表示の写真を撮影してきました。

昨年は、節電の影響か、橋の虹色のライトアップは無く残念な思いをしましたが、今年は色鮮やかなライトアップを楽しむことができました。

唯一の残念なことは、フジTV展望室最上25階のブリッジ側が、なぜかきつねどん兵衛が飾ってあり、撮影ポイントが封鎖されてました。

900円も払って、最上階に行ったのにこの光景を見て愕然としました。

まさかカップラに阻止されるとは。。。

とりあえず、1階降りて24階から撮影しましたが、どうもしっくりしませんね!

まぁ、撮影できただけでも良しとしましょうか!!

視聴率では、低迷しているCXですが、EXILEのイベントがあったせいか、凄い人出でした。

今回は、写真の整理ができていないので、α99での初体験の微速度撮影の動画をあっぷしましたのでご覧下さい。

ハイビジョン映像なので、画質は1080pのフルサイズでご覧頂くと嬉しいです。ゆりかもめ-お台場駅付近からの自由の女神像を入れた動画も楽しめますので、お時間がありましたら、ご覧下さい。

Youtubeの直リンはこちらになります。

**********************************************************

とりあえず、年末年始忙しく、次の3連休は休めそうなので何とかがんばりたいと思います。

今年は、今まで以上に必死に動いて仕事を取って行かないと、やばいですからね!

危機感120%です。

**********************************************************

<お知らせ>

2013/01/05(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,209枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/01/05(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 新年明けましておめでとうございます。(東京スカイツリー・元旦特別ライトアップ) | トップページ | Tokyo Tower Daimond Veil 2013 Part.1 »

コメント

ここにコメントできないよ~

あ!できた(笑)
あらためてことしもよろしく^^

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
お元気で新年を迎えられたことと存じます。

早速、「レインボウ・スペッシャルライト」を拝見しました。
素晴らしい出来ですね。
私も動画を遣りたくなりました。時間の関係で無理かもしれませんが・・・

プロへの進出第2年目の今年は、蓄積累積のご努力が一気に花咲くことでしょう。
期待して居ります。


 気に入っていた撮影ポイントがなくなるとショックですよね!
 q(@0@)p

 どこかしっくりくるところを見つけるのも楽しみ・・・でしょうか?
 (^_^;)

 アントでした。

 でわでわ。

新年おめでとうございます!
すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
私の方も更新はぼちぼちですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月はライトアップもとってもカラフルだったんですね〜♪
なんだか日本じゃないみたいですw

あけまして おめでとうございます

正月も
  餅二つなり
    おらが春

好い年になりますように
今日もスマイル

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 虹のようにきれいにライトアップされたレインボーブリッジ、
 すてきなBGMが、いっそうメルヘンの世界を描き上げて
 いますね~☆
 水面に映るカラーの影、ライトアップされた東京タワー、
 そしてエキゾチックな雰囲気をかもし出している「自由の
 女神」、ただただ見とれてしまいました。
 すばらしい画像を見せてもらい、ありがとうございました。

本年も宜しくお願いします。

日本の夜景もずいぶんと色彩豊かになりましたね

これからも 楽しみです。


動画には、1瞬を捉えた写真とは違った味わいがあります。
ひっきりなしに走る車のライトがいい効果を与えてくれますね。

いつも忙しくて大変なのに、
今年はもっと大変そうですね。
体に気をつけて、頑張って下さい。

きつねどん兵衛が邪魔?
そんなら食っちゃえO(≧▽≦)O
とはいかないのですよね。
せっかくの風景が残念です。
でもそれはそれで面白写真になるのに。
フジTV展望室って有料なんだ(^▽^;)>゛

レインボーブリッジが夜景で本物の色彩になるんですね。
まじかでこの風景を観たら~興奮するでようね・・寒さを忘れて~。

カップラ閉鎖は残念でしたね...
夜景スポットがどんどん閉鎖されている昨今、ココも閉鎖にならない事を祈ります。

展望台のぼってどん兵に邪魔されたんですか。それは残念でしたね。
レインボーブリッジ、とってもカラフルな色味ですね。
ちょっと凄いことになってる…(^_^;)
東京タワーと一緒に写っているのがなんとも贅沢ですね。

凄い!美しい!
こりゃ実物がみたいですね~♪

あけまして
おめでとうございます~

レインボーブリッジもスカイツリーに負けていませんね。
迫力ある動画で、見とれました。
凪々さんは大変な思いだったんでしょうが、あったかい
部屋で楽して見させて頂きました。

凪々さん
今年もよろしくお願いします!

素晴らしい動画でした。
最初のスポットから車の光が絶え間なく流れてきれいですね~

自由の女神の横を船が通り、なんとも楽しい夜景でした。

凪々さん、こんばんわ!

きつねどん兵衛に遮られたとは、悔しい思いをしましたね。
でも、レインボーブリッジのライトアップ、素敵ですね。
東京タワーも鮮やかで、今日もフルスクリーンで視聴させて頂きましたが、臨場感があり素敵でした。

おはようございます。

ちょっと笑ってしまった。。どん兵衛に邪魔されるなんて、想定外ですよね。
でも、とってもロマンティックな夜景で素敵です。

こんばんは~
レインボーブリッジ超美しかったです~(@。@”
もう夢ごこちになれました~^^v

おはようございます。
α99は凄い写りですね!しかし、フジTVの展望室からガラス
に映り込みが見えませんが何か工夫をしているのでしょうか?

見事な色合いです。

別な理由かもしれませんが、野鳥撮影でもマナー問題が多々発生し、撮影お断りの場所が増えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/48585416

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD】2013-01-02・レインボーブリッジスペシャルライトアップ:

« 新年明けましておめでとうございます。(東京スカイツリー・元旦特別ライトアップ) | トップページ | Tokyo Tower Daimond Veil 2013 Part.1 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください