« 東京スカイツリー・キャンドルツリー(逆さスカイツリー) -PIXTAで1作品、ご購入頂きました- | トップページ | 東京スカイツリーライトアップ(Candle tree)・HD動画おまけ付き(今更ですが・・・) »

レインボーブリッジ・スペシャルライトアップ&東京タワー

Dsc00137_1024x682

http://pixta.jp/photo/6315798

リンクのPIXTAの販売サイトで「カンプデータ」若しくは「画質を確認」を見ると大きな画像や等倍画質(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

※「カンプデータ」や「画質の確認」は、PIXTAのユーザ登録が必要です。(登録は、個人情報が必要になります。)

*Photography data*
SONY α99 , TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) ,ISO50, F8 , RAW ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

気づけばもう、1月も終わり・・・

早いですね!年明けからは、仕事が減り自分で見つけて行かなければ思って意気込んでいましたが、年初からあれやこれやと忙しい日々を過ごしております。

そんな訳で写真撮影もままならない現状のため、未だにクリスマスや正月のもののご紹介となりますが、ご勘弁を・・・

今回は、以前動画でご紹介しました。CXからのレインボーブリッジ&東京タワー年号表示です。

昨年は震災の影響でしょうか?レインボーブリッジのレインボーライトアップが自粛されたので1昨年以来となります。

構図が違うのは、動画の時にお話ししたとおり、最上階の25F展望室はカップラ展示で封鎖されていたので、24Fからの撮影です。

吊り橋のワイヤー部分が東京タワーに掛かってしまい今ひとつですが、撮りうるアングルではココがベストポジションだったと思います。

α99&タムロンの70-300mm(A005)を使用しての撮影でしたが、解像感・階調などは、やはり一世代前のα900よりもワンランク上の絵を出します。

前も言ったか忘れましたが、結構α99は、雑誌含め市場での評判は悪いですが、個人的には、満足しております。(値段だけは、NGですが・・・)

2月に入ったら、早々に冬鳥の撮影に出たいと思ってますが、その時はα77を使いたいと思います。

バッファ不足が懸念されますが、過去の撮影では何とか持ってくれたので大丈夫だと思ってます。

ルリっぺにも逢いたいですね!(*^_^*)

*******************************************

<お知らせ>

01/23(水)、01/25(金)PIXTAでそれぞれ1作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで96枚目の販売です。

ご購入者様、本当にありがとうございます。

なお、01/25(金)にご購入頂いた作品は、エクストラライセンスということなので、どこかの雑誌・書籍含む何らかのメディアに載ることになります。

嬉しいの一言です。\(^O^)/

2013/01/26(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週の1,218枚から6枚増え、1,224枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/01/26(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 東京スカイツリー・キャンドルツリー(逆さスカイツリー) -PIXTAで1作品、ご購入頂きました- | トップページ | 東京スカイツリーライトアップ(Candle tree)・HD動画おまけ付き(今更ですが・・・) »

コメント


 機種の特徴なんでしょうか、青がすごく綺麗に出てますよね!
 この手のトーンの青は好きなので、ウラヤましいです。
 o(>_<)o
 なかなか寒さも厳しいですしね、お互い体には気を付けましょう。

 アントでした。

 でわでわ。

こんにちは~ (*^_^*)ニコッ
先日ユリカモメに乗ってビッグサイトまで行きました。
凪々さんのブログが思い出されましたよ。
凪々さんの写真はカラーで、私が見た窓からの景色は
色がなかったような…。
たまには夜の景色も見たいものです。


 再び参上です。(笑)

 アントです、ども。

 拙ブログのクイズに参加して頂きありがとうございました。
 で、今回の記事でこちらにリンクを貼らせてもらいましたので、事後報告で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
 m(_ _)m
 何かあるようでしたら、ご一報下さい。

 でわでわ。

レインボーブリッジってこんな柱も光るんだ。
綺麗なもんだね。
2月は鳥さんの撮影に行くの?
どこまで行くんだろう。
白鳥とかかな?
アオジだったらこの辺でも時々見かけるけど。

おはようございます。

レインボーがレインボーカラーに・・綺麗です。
でも、撮影するとき寒いでしょうね~
気をつけてください。

二月は鳥ちゃんですか! 楽しみです。

こんにちは、
レインボーブリッジ、いつもながら素晴らしい映像に感動してます、
2月には冬鳥の撮影に行かれるとのこと、ルリっぺの写真楽しみにしてます、

すばらしい~
名古屋の田舎ものには憧れの写真ですっ!

こんばんは!

黄昏レインボーカラーにくっきりレインボーブリッジが素敵です。

冬鳥の撮影に行かれるんですね。
楽しみにしています~♪

こんばんは。
いつもながら美しいですね~♪
レインボーになってる所を見たことがなかったので
感動しました。

冬鳥の撮影も楽しみですね。 (*^。^*)

好い対象物が出来てよかったですねー。
本当に綺麗ですね。
そして好い写真。
今日もスマイル

年明けしたと思ったらもう1月もおわり、本当に早いですね。
今年は首都圏でも雪が多いようですが大丈夫でしょうか。
冬鳥の写真も楽しみにしています♪

うわ~
本当にレインボーカラーですね~

やっぱりきれいですねぇ いいですねぇ
なんか今日は ダイヤモンド富士山が見られたらしいですが 仕事があったら撮影になんていけなかったでしょうねぇ
 テレビニュースも 高齢の方と女性ばかり映ってましたし。

こんばんわ☆

久しぶりに「るりっぺ」に会えるかな~
楽しみにしています。
 
寒いのでお気をつけて(*^_^*)

おはようございます(^o^)/

あっという間に2月!
素晴らしく美しい写真( ̄∀ ̄)

いつもありがとうですm(_ _)m


夜の東京は美しい!近くにおりますけれど、
夜はhouseですから、こちらで楽しませていただきやす^^

ほの暗いなかのライトアップ、ほんとにいつ観てもキレイですね!
いつか生で観てみたいです。

こんにちは。
今日は一転暖かいですね。
ここのところネタ不足だったので3回ほど夕景や夜景を屋外で
撮ってきました。やはり日中は良いのですが日が落ちると一気
に冷え込みます。

凪々さん☆こんばんは~☆

長い間、ご無沙汰していて本とに
ごめんなさい。
また、元気に戻ってまいりましたので、
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

やっぱり、いつ見ましても素晴らしい夜景
のお写真ですよね。
これからも、拝見させていただきまして
少しでも近づけるように頑張りたいと
思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/48975331

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーブリッジ・スペシャルライトアップ&東京タワー:

« 東京スカイツリー・キャンドルツリー(逆さスカイツリー) -PIXTAで1作品、ご購入頂きました- | トップページ | 東京スカイツリーライトアップ(Candle tree)・HD動画おまけ付き(今更ですが・・・) »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください