« Tokyo Tower Daimond Veil 2013 Part.1 | トップページ | レインボーブリッジ・スペシャルライトアップ&東京タワー »

東京スカイツリー・キャンドルツリー(逆さスカイツリー) -PIXTAで1作品、ご購入頂きました-

_dsc6246_682x1024

http://pixta.jp/photo/6265932

リンクのPIXTAの販売サイトで「カンプデータ」若しくは「画質を確認」を見ると大きな画像や等倍画質(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

※「カンプデータ」や「画質の確認」は、PIXTAのユーザ登録が必要です。(登録は、個人情報が必要になります。)

*Photography data*
SONY NEX-7 , SONY E10-18mm F4 OSS ,ISO50, F8 , RAW ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

1月の三連休も終わり、正月モードから仕事モードへシフトなんて目論んでいましたが、1/4から、トラブルやらなんやらで、既にフルスロットル状態です。

写真も撮りに行けていないなぁ~

ということで、クリスマスの写真を載せちゃいます。

今回は、東京スカイツリーのライトアップのうち、12/23、24、25の三日だけ限定の「キャンドルツリー」です。

赤いライトがキャンドルの炎をイメージしたものです。

撮影した24日は、キャンドルツリーの点灯時間が夕方17:00-19:00と21:00-23:00ということで、夕暮れのグラデーションをバックに撮影できるとあって、例の逆さスカイツリーが撮影できる北十間川の十間橋でどうしても撮影したく、2時間前の15:00に場所取りを行ったわけです。

その時の記事はこちらです。

今回は、微速度動画はαでの撮影でしたので、静止画用はNEX-7で撮影しました。

広角ズーム「SONY E10-18mm F4 OSS」ですが、映りが本当シャープでいいですね・・・

画角では敵いませんがフルサイズのSONY α99&先代のSIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICALよりも解像感では上です。

撮影場所はほぼ完璧なポジションを取れたのですが、写真の方はと言うと、やや風があったせいか、川に波が立ったため、完璧な映り込みはできませんでした。

まぁ、これは自然の力と言うことで仕方が無いですが、夕空の青紫に浮かび上がる赤いスカイツリーは本当綺麗でした。

*******************************************

<お知らせ>

01/18(金)PIXTAで1作品ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで94枚目の販売です。

ご購入者様、本当にありがとうございます。

2013/01/20(日)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週の1,217枚から1枚増え、1,218枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/01/20(日)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Dsc06250_439x292

*Photography data*
SONY DSC-RX100, ISO125, F3.2, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像 

らーブロ更新が面倒くさいので、こっちで更新!(^^ゞ

今年初の、つけ麺です。

またまた『中華蕎麦 とみ田』さんに行ってきました。

ここ数週、冬らしく朝も氷点下が続く関東地方。。。

日が昇って数時間しか経っていないので並ぶのも寒くて仕方ないですね!

今回はTOP4の電気ストーブ狙いで8時に並びましたが、楽々TOPです。やはり寒いせいか、並びも昨年末と違って半分程度でしょうかね・・・

今年は、お土産つけめんを既に食べていたのですが、やはり店で食べるのは違います。

麺のゆで具合(コシ&もっちり感)やチャーシューのジューシー度、そして味玉のとろり感に

〆のスープ割りまで、そのクオリティの高さに今年もトミーはやるなぁ~と思いつつ、お土産中華そば&つけめんを買って帰りました。

うまうまぁ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« Tokyo Tower Daimond Veil 2013 Part.1 | トップページ | レインボーブリッジ・スペシャルライトアップ&東京タワー »

コメント

本当に美しいですね~また川面を彩る様が素晴らしいです。
こちらで堪能させて頂けるので、ついつい本当のツリーにはお目にかからずに済ませています、ステキ!!!

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 なんて、きれいなんでしょう…☆
 青紫色に暮れなずむ空に、炎色にライトアップされた
 スカイツリーが色鮮やかに浮き上がり、そして水面に
 影を映した逆さツリーの演出には、ただただ見とれて
 しまうばかりです…
 凪々さんの美的感覚とカメラワークのすばらしさには
 改めて敬服させられました…♪
 すてきな写真を見せていただき、たいへん感動させ
 られました…☆

暖かい部屋で見せてもらっていますが、
寒い中、2時間前から場所取りして撮った写真なのですね。

今日は「大寒」、
こらからが一番寒い時期になります。
お忙しいようですし、お体を大切にして、頑張って下さい。

こんばんは~
またまた色と言い構図と言い何て素敵なんでしょう!
美しいものを撮るには、比例して苦労も多いんですね。
いつもながら撮影秘話を読んで、感心しています。


 空と川面がいい感じの藍ですねぇ。

 アントです、ども。

 こうやって見るとスカイツリーの赤もなかなかイイですね。
 冬は、寒色系の中の暖色を見るとホッとします。

 寒い中での撮影が多いと、どうしてもラーメン度が高くなりますよね。(笑)
 ただ、体を動かす機会も少ないですから、健康には気を付けて下さいネ。

 でわでわ。

相変わらずキレイな写真ですね(^▽^)/
私も待てずにiPadmini注文しましたよw
ブログにはかかないかもしれません。

おはようございます、
いつも素晴らしいショット、楽しませてもらってます、
いつか上京してこのような写真撮ってみたいです。

本当に、いつも素晴らしい写真。
心から楽しくなります。
美しい音楽も。
ただ
残念ながら、今日の私は、ノースマイルです。
余りに怒りすぎて、笑われるかもしれません。
大人気ないと。
でもやっぱり、怒っています。
あしからず。
どうか、お元気で。

水辺に映る姿も、ステキデスネ~

うぉぉ〜〜!!
この画像すごいですね♪
キャンドルツリーっていうんですね。
いろんなバージョンがあるんですね〜
観せてもらえてとっても楽しいです♪

寒い中の撮影つかれさまです。

こんばんわ!

今回の逆さツリーも素敵ですよ、スカイツリーに赤い光は、
新鮮に感じます。
まだ薄明かりが残る中の夜景は、完全な夜の夜景とは違う良さがありますね。

紅白のスカイツリーって珍しいね。
あれって自由自在に色変えられるのかしら?
紅白だと東京タワーにも見える(^▽^;)>゛

ラーメン、チャーシューが魅力的です。
つけ麺食べてみたいな。

こんばんは。
綺麗な写真ですね。スカイツリーも毎日色々な色を出してくれるといいのですが!

こんばんは!

ほんとだ、キャンドルの炎、きれいですね♪
背景の夕暮れの青と炎が明るく美しいです。


すごくきれい!
水面のしんとした感じがまた素晴らしいですね。

ブログ2つに分けるとめんどくさいですよね(゚_゚;)
私もなかなか続かずに、1つ削除しちゃいました。

こんにちは

きれいなスカイツリーです。
こんな色の時もあるんですね。

しかし繊細な骨組みの部分まで素晴らしくシャープに撮れていますね。
シャープな写真、大好きです。


この場所での逆さツリー、凪々やその他の方の作品見ておりますが、この一枚の仕上がりが最高です!
グラデーションがとてもいい感じですね!

水面の逆さスカイツリー綺麗に撮れてますね~
スカイツリーに目が行きますが・・・川沿いの建物も綺麗♪
 
素敵な夜景ですね(*^_^*)
 
↓wakameは昭和の時代の人なので・・・やはり東京タワーが好きです(笑)

キャンドルツリーというんですか。
赤色はイメージがまた違って綺麗ですね。
逆さツリーしっかり映ってますよ。
水面に映るってやっぱりいいですね!

まさに題名どおり!
すばらしいです!!!! 大拍手です! 
スカイツリー駅から上に上がってみなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/48844901

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー・キャンドルツリー(逆さスカイツリー) -PIXTAで1作品、ご購入頂きました-:

« Tokyo Tower Daimond Veil 2013 Part.1 | トップページ | レインボーブリッジ・スペシャルライトアップ&東京タワー »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください