« 東京スカイツリーライトアップ(Candle tree)・HD動画おまけ付き(今更ですが・・・) | トップページ | 富士山 »

東京スカイツリーライトアップ(Candle tree & Champagne Tree)・HD動画おまけ付き

Dsc00082_1024x682

http://pixta.jp/photo/6276414

リンクのPIXTAの販売サイトで「カンプデータ」若しくは「画質を確認」を見ると大きな画像や等倍画質(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

※「カンプデータ」や「画質の確認」は、PIXTAのユーザ登録が必要です。(登録は、個人情報が必要になります。)

*Photography data*
SONY α99 , SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL,ISO50, F8 , RAW ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像 

先週に引き続き今更ながらの東京スカイツリー・クリスマス限定ライトアップです。

今回は、ホワイトツリーと呼ばれるものですが、クリスマス前に金・土・日限定でライトアップされたシャンパンツリーとの違いはわかりませんです。

浅草・隅田川にかかる吾妻橋の脇からある意味定点観測では無いですが、いつもの場所からの撮影です。

この日(12/24)は屋形船の往来が少なく、船の提灯の光跡入りの写真がなかなか撮れず、滞在中で撮影できたのはこれ一枚でした。

そういう意味では失敗しなくて良かったです。

惜しむらくは、ツァイスVario-Sonnarで撮影できなかったことです。

もう少し解像感がある写真になったのでは無いかな?!

レンズの切り替え時間が無かったのが残念です。

クリスマスから早1ヶ月半以上経ち、時の早さを感じます。

仕事は相変わらずの忙しさ・・・

休日は、とみ田でつけ麺食べてグータラする堕落したパターン!

今は、丁度ゲートブリッジの夜景がいい時期何ですが、悲しいかなこの時期金星が現れないので、行く気になりませんです。

来週は、もっとピッとした記事を書きたいです。

**********************************************************


*Movie data*
SONY α77, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL , SONY Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0編集

動画もクリスマスイブに撮影したモノです。浅草駅周辺と吾妻橋横から撮影したものです。

もみの木をイメージした黄緑色の『シャンパンツリー』の点灯、そしてキャンドルの炎をイメージした赤色の『キャンドルツリー』への変化が楽しめます。

今回も微速度撮影なので、シャープで詳細な動画楽しめると思います。

動画は、フルハイビジョンで撮影してますので、回線速度がブロードバンドの方は是非1080pの最高画質、全画面モードでご覧頂くと嬉しいです。

動画の直リンはこちらです。

**********************************************************

<お知らせ>

2013/02/10(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは先週1,231枚より7枚増え、1,238枚となりました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/02/10(日)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

_dsc6310_439x292

_dsc6308_439x292

_dsc6312_439x292

*Photography data*
SONY NEX-7, ISOAuto, F3.5, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像 

今日は、朝からトミー(中華蕎麦とみ田)に行ってきました。

8:20到着で当然の事ながらこの時間だとシャッターズのTOPです。15分ほどして、スタッフの方が気づいてくれてストーブをつけてくれました。

このストーブがあるのと無いのとでは大違いです。

今日も当然のことながら、10時半のフライングスタートを想定してましたが、なんと店主殿にお子様が産まれるということで到着が1時間ほど遅れると10時頃に言われました。

中には、並ぶのをあきらめてお土産買って帰る人はいましたが、ほとんどの人が整然と待ってましたね・・・

この寒さでも待つのは、やはりここのつけ麺&ラーメンの美味しさを物語っています。

店主到着が10時40分頃でしょうかね?!一声かけようと思いましたがダッシュでお店へ・・・

今日は、朝寒かったのでラーメンにしようと思いましたが、渾身の一杯が食べたく特製つけそば(大)にしました。

ラーメンワープも気にせず、待つこと約15分ほどでの着丼!

最初のスープの一すすり!!

うまい♪思わず唸ってしまいました。

プライベートで大きなイベントがあってもクオリティの高さを保っております。

チャーシュー&そば、海苔&そば、ネギ&そば、どの組み合わせで食べても美味しいです。

大盛り400gもあっという間に食べきり、締めのスープ割りもあっさりノーマル全部入りでしっかりいただきました。

帰りにお土産つけそばとラーメンを購入しました。再び煮卵サービスです。

最良の日に最高の一杯!大満足でした。

帰宅して、横になっていたらいつの間にか昼寝をしてました。。。(笑)

店主様、本当におめでとうございました。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 東京スカイツリーライトアップ(Candle tree)・HD動画おまけ付き(今更ですが・・・) | トップページ | 富士山 »

コメント

おはよー
何度拝見しても、美しい動画に感激しちゃいます(@。@”
先日この映ってた首都高を走りました。
首都高の上からも、夢の様に美しかったですよ^^

私の動画とは、大違いで、素晴らしいですね。
また楽しませてください。
今日もスマイル

ふむ、スカイツリーだね。
私も違いがあまり分からないよ((+_+))
次回は白鳥さんを見たいもんですね。
まだ、行かないかな?

この豚さんも凄いな(≧∇≦)ノ彡
豚バラの横切りだ。
豚だけ食べてみたいな。

藍色の空と紅色の隅田川と、色の対比が素敵です。
夜空とツリーの色も合っていますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 紺色の空に、白くライトアップされたスカイツリーが
 とても印象深いですね~☆
 水面のオレンジ色とのコントラストもたいへんきれい
 です。
 すばらしい動画に、目がすっかり張り付いてしまい
 ました。
 特製つけそば…、おいしそうですね~♪
 お腹がグ~と鳴ってきました…(笑)

ツリーは色んな色に変っているんですね。
知っている人は知っているという感じですかね?
もういっその事日替わりでいいと思うんですが…。

最近は凪々さんの植物の写真を見ないような?冬だから?
そろそろ少しずつですが、花咲く季節になってきますよ~。

凪々さん☆こんばんはぁ~☆

お仕事、お忙しそうですね?
でも、暇よりはお忙しいほうが、儲かって
良いのかもしれませんねぇ?
お休みの時は、ほんとにお身体休めて
くださいね。
明日への英気を養ってくださいね☆winenight


 シャンパンツリーは綺麗ですねぇ。

 アントです、ども。

 キャンドルツリーの赤も綺麗ですが、惜しむらくはネーミングですかねぇ・・・。
 どうせなら塔のてっぺんを赤くしてくれればキャンドルに見えるのに・・・なんて勝手なことを想像しながら拝見しました。

 寒いときには温かいラーメン、つけ麺が染みますが、カロリーも身に染みますからね(笑)、お気を付け下さい。

 でわでわ。

ラーメンの方が気になりますがな。。無茶苦茶うまそうです。
で・・・昼寝ですか。最高です。(笑)

おはようございます、
写真も良く動画も何度拝見しても素晴らしいです、
いつも参考にさせてもらってますが、なかなか上手く撮ることができないです、
お仕事忙しいそうで何よりです、お体には気をつけてください。

ここは本店何度かいっています~
美味しいですよね~
東京駅ですか?

めっちゃ、きれい☆
スカイツリーのみならず、
ビール屋さんの金色ちゃんとオリオン座と…
みーんな美しくてもはや、芸術品のようです♪ヾ( ´ー`)ノ

こんばんは!

美しい夜景と、おいしそうなラーメン!
寒い晩にぴったりです。

凪々さん、御昼寝してゆっくりお体休めてくださいね。
もうすぐ春と言いたいですけど、
三寒四温、今夜も雪になるとか。

こんばんは~ (*^_^*)ニコッ
写真は画面いっぱいにしてみると、いつもながら迫力が有りますね。
ビルの上にはオリオン座が、また左側にはプロキオンも見えて、感度の良いカメラに凄腕で、未だこれ以上望むのですか…贅沢!
ラーメンをそんなに待つなんて、信じられません。
お子様誕生はおめでたかったですね。

凪々さん、こんばんわ!

ホワイトツリー、さわやかな、落ち着いた感じがしますね。
川の暖色との対比が良いですね。
今日も動画をフルスクリーンで、楽しませて頂きました。
ほんとに鮮明な映像ですね。見入ってしまいました。

スカイツリーのグリーン?良いですね♪
威圧感なくて・・
でも、一番先に○んこビルに目が留まってしまいます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/49317706

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーライトアップ(Candle tree & Champagne Tree)・HD動画おまけ付き:

« 東京スカイツリーライトアップ(Candle tree)・HD動画おまけ付き(今更ですが・・・) | トップページ | 富士山 »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください