« 東京スカイツリー(雅ライトアップ)荒川四つ木堤防からの撮影 Part.1 | トップページ | Tokyo Skytree(Saki Lightup) Part.1 ***PIXTAの販売枚数も100枚になりました*** »

逆さスカイツリー(冬粋&冬雅)

Photo

http://pixta.jp/photo/6145669

Photo_2

http://pixta.jp/photo/6452990

リンクのPIXTAの販売サイトで「カンプデータ」若しくは「画質を確認」を見ると大きな画像や等倍画質(PIXTAロゴ入りですが...)が見られます。

※「カンプデータ」や「画質の確認」は、PIXTAのユーザ登録が必要です。(登録は、個人情報が必要になります。)

*Photography data*
[1枚目]SONY NEX-7, SONY E10-18mm F4 OSS , F8 , ISO100 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像
[2枚目]SONY α99, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL , F8 , ISO100 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

今週は、スカイツリーの桜特別ライトアップを撮影しようと思ってましたが、雨や曇りが続きで断念です。

4/10までなのですが、幸いにも8日(月)、9日(火)は、晴れそうなので、仕事終わりにでも撮影したいと思います。

それにしても週末は天気が悪いですね・・・

今週末も強烈な低気圧来ると言うことで、既に一過性の強い雨が地元春日部でも降り始めてます。

これからが本降りみたいなので、今日・明日は仕事で疲れていたので、のんびり休もうと思います。

(毎週、同じ事を言っているような・・・)

写真は、昨年末逆さスカイツリーが撮影できる名所、北十間川の十間橋から撮影したものです。

上が、隅田川の川の水の水色と冬の雪をイメージした『冬粋』、下が、江戸紫と冬の雪をイメージした『冬雅』です。

撮影した日が違うので、上がNEX-7、下がα99です。

ブログレベルだとわかりませんが、撮って出しの画像を見るとやはりフルサイズのα99のダイナミックレンジの広さと、線は細いものの、繊細な絵が素晴らしいです。

フルサイズとしては軽量のα99ですが、やはりNEX-7の軽さに負けて出番は少ないですが、これだけの絵が出せるのであれば持ち出し頻度はかなり高まりそうです。

α77は動きものと、微速度動画撮影用ですね・・・

**********************************************************

<お知らせ>

PIXTAで04/01(月)にPIXTAで2作品、04/02(火)にFotoliaで1枚ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで106枚目の販売です。

PIXTA単独でも98枚と、後、2枚販売できれば専属クリエーターになる権利が得られます。

ご購入者様、本当にありがとうございます。

2013/04/06(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,253枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/04/06(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Dsc06340_439x292

水曜日に地元の駅前『海鮮彩りどん太』での買った、晩飯です。

カニづくし丼

525円ということも有り、不味くも無しかと言って美味でも無し・・・

値段相応ってところでしょうか?!

ここは魚系のどんぶりが良さそうですね。

後は、えんがわがうまいので、次はえんがわ丼に行きたいですね。

とりあえずご馳走様でした。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

« 東京スカイツリー(雅ライトアップ)荒川四つ木堤防からの撮影 Part.1 | トップページ | Tokyo Skytree(Saki Lightup) Part.1 ***PIXTAの販売枚数も100枚になりました*** »

コメント

こんにちは。
今日も荒れ模様ですね!
十間橋からのスカイツリーは綺麗ですね。
先日NEX7にLA-EA2&ミノルタ100mmマクロを付けて駐車場で
車のシートから落としてしまいました。少しボディに歪みが出た
様で秋葉原のサービスに持ち込んだところ修理に6万円以上
と言われたので送り返してもらいました。レンズには異常がな
いと言われたのですが、少し前ピンの様です。一応問題なく写
るようなのでNEX7Nが発売されるまで我慢して使おうと思って
います。

ぉ――――美し~ゃ!!!
まだ見ぬお姿なれどそのうちきっとです。
お元気でご活躍何よりです、ありがと^^

逆さツリー、水が静かで、揺れずに映っていますね。
このところ、週末はダメですね。
8、9日の撮影が、がよい条件となりますように!

すごいですねぇ こんなのが撮影できるなんて
しかも ものすご~~く綺麗です 
今日は まっすぐ歩くのが大変なほどの風でした。
こんな日には 撮影できないでしょうねぇ

凪々さ~ん☆こん晩はぁ~☆

今日は、えらい嵐になりましたよ~。
夜はもう台風のように雷鳴ありで
吹き荒れていますよぅ。
もう、桜は完全に散ってしまったの
でしょうねぇ。今日は、夜桜見る予定
していましたのに、ほんとに残念ですぅ。
凪々さんは、お仕事で全然桜をご覧になれ
なかったの
ですねぇ?でも、お仕事の行き帰りには
桜をご覧になられたのでしょう?
凪々さんだけのお気に入りの桜ってあったの
ではないでしょうか?
今日の嵐で散り染めてしまいましたけれど、
大阪はまだ遅咲きの桜の造幣局の桜の
通り抜けがありますよん。
まだまだ終わりません桜の季節。
逆さスカツリ、すばらしい構図ですよねぇ。
このスカツリ、よく売れましたでしょう?
そうなんだぁ、売上順調ですよねぇ。
後、二枚ですよねぇ?
すぐにでも達成できそうですよね。
わたしも、頑張りま~す♪thundertyphoonnight

これはまたステキですね〜♪
下のツリーもくっきりで素晴らしいです!!

私はブルーの方が好きかなぁ〜^^

丼はカニがい〜っぱいですね!
あぁ...海鮮丼が食べたくなりました。

お祝いありがとうございました♪
私立高校で部活はないので、勉強一本です><。
3年間耐えられるか心配です...


 荒れてますね、天気。

 来週は晴れる日が多そうですが、今度はまた気温が下がるとか・・・。
 o(>_<)o
 まだまだ安心は出来ませんね。

 アントでした。

 でわでわ。

雨・風強いですねぇ
なんだか朝起きてから、異常に目が痒いです。

スカイツリー、ブルー&ピンク可愛いですね♪
カニ尽くしの弁当も美味しそうですけど・・値段分なんですね(笑)

そうそう~
白っぽくなってますよね~
家から見えます~
10日までか。。。

逆さ富士ならぬ、逆さツリー。
綺麗に撮れていますね。
さすが。
今日もスマイル

きれいです~(*^_^*)

お天気は大丈夫でしたでしょうか?
桜特別ライトアップといのもあるのですね。
お写真楽しみにしています♪

逆さツリー、綺麗に撮れてますね。
雅も冬雅なんてのがあるんだ。
ライトアップもいろいろ考えているんだな。

かに丼のかに足はちょっと細いね。
まあ、値段からするとこんなもんなんだろうな。
太い足が欲しいならもっと高くなるだろう。
えんがわ丼?それは気になるな。
次回はえんがわ丼だね(人´∀`*)

こんばんは!

逆さスカイツリー、はっきり写ってきれいです!
私は夜見る機会がないのでいつも凪々さんのブログで
楽しませていただいていますv

蟹尽くし弁当おいしそう!

くっきりと川面に映ったスカイツリー、きれいですねぇ
私は上の青い方(冬粋)の方が好きです
凛とした雰囲気がいいですね!

かに尽くし丼、おいしそうですね
これで525円ですか?!しっかりとかに身がのっているのにお安いですね
でも、値段相応のお味ですか・・・
うーん、でも、手軽に食べられるから、それはそれでいいかなぁ

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 鮮やかな色彩と、迫力のある逆さツリーの構成に
 感動させられました。
 鮮明できれいな映像は、実際に目の前にしている
 のではないかと思われるほどです。
 すてきな写真をありがとうございましたm(__)m

おはよー
とうとう桜の撮影に行けませんでしたか^^;
週末は荒れたお天気でしたが、探鳥には何とか影響があまり
ありませんでした^^
今日は良いお天気なら良いですね~♪

おはようございます、
逆さスカイツリー鮮やかな色彩で見事ですねぇ~
まだ実際に見たことないので今年は行って見たいです、
参考にして撮影も・・・

昨日、今日、どちらか撮影にいかれたのでしょうか?
とてもいい天気ですね!
やっぱり凪々ちんの夜景は別格にきれいです^^
水にうつったツリーがまたきれいですね〜。
こういうのは、風がない日を選ばないと撮れないのかな。

凪々さん、こんばんは。
キレイな逆さスカイツリーですね~♪
まだ実物を見に行ってないのです。
近いような遠いような・・・ (*^^*)
この強風では上までは行かれないでしょうね。
凪々さんのお写真で楽しませていただいてます♪

凪々さん、こんばんわ!

相変わらずの、素敵な画像ですね。
逆さツリーも、こんなにクリアーに撮れて、素晴らしいです。

スカイツリーの桜特別ライトアップの写真も見てみたいです。

こんにちは~
お仕事ご苦労様です。
凪々さんの写真はいつ見ても、素晴らしい…の一言です。
大画面で見ますが、隅々まで綺麗です。
週末は晴れて欲しいですよね。

こんにちは

車で移動するならば別ですが、仕事帰りなんかだと
やはりカメラの大きさが影響しますね。
写りを撮るか大きさを撮るかですが、そもそもその場所に
立たないと写真が撮れないことを考えると、私は大きさ
に軍配をあげそうです。

今回は麺類ではなく、丼ものですね。
えんがわ丼は食べてみたいです。

4月も半ばなのに・・・寒い!
早く暖かくなってほしいですね~

逆さツリーめっちゃ綺麗ですね(*^_^*)
 
お腹の空いているwakameには「目の毒」
美味しそうな丼が・・・

ひゃー!! この写真にはびっくり!! 本当に逆さ! スカイツリーのしたばっかりとおっていて、上に上がったことがまだありません。 大拍手です!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/51109580

この記事へのトラックバック一覧です: 逆さスカイツリー(冬粋&冬雅):

« 東京スカイツリー(雅ライトアップ)荒川四つ木堤防からの撮影 Part.1 | トップページ | Tokyo Skytree(Saki Lightup) Part.1 ***PIXTAの販売枚数も100枚になりました*** »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください