« 紫雲英(蔵出しです。) | トップページ | 東京スカイツリー(Saki LightUp)&逆さスカイツリー »

西洋苧環ピンク

_001

_001_2

_002

*Photography data*
SONY α99, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , F2.8 , ISO50 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像 

自宅に咲く、オダマキです。青と水色は国産の深山オダマキがわさわさ生えているのですが、ピンクの子が一昨年の夏に枯死してしまい。昨年、ネットで株を購入しようとしたのですが、ネットの園芸ショップでも、在庫が枯れてしまい、買えずじまい。。。

その代わりに、西洋オダマキを育ててました。

オダマキは肥料と水をたっぷりあげれば比較的、暑さにも寒さにも強いので育てやすいです。

注意は、多年草と言いつつも、2~3年で株自体が弱くなるので、種で代替わりさせた方が何年も楽しめると思います。

α99での花の撮影は初めてですが、MFでのピーキングやピント拡大機能は便利ですね・・・

AFエリアが狭さが難点のカメラですが、MFで簡単に撮影できるのは嬉しい限りです。

1枚目は、おまけのガーベラが半分しか入っておらず、構図ミス!

まだまだ尻が青い私です。(^^ゞ

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。

今回は、埼玉県草加市に4月にオープンしたラーメン屋さんの煮干しラーメンです。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

PIXTAで05/02(木)に1枚、Fotoliaで04/30(水)に1枚ご購入いただきました。PIXTAおよびFotoliaトータルで114枚目の販売です。

ご購入者様、本当にありがとうございます。

2013/05/04(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは11枚増え、1,271枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/05/03(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

fotolia』では、08/10(金)私のブログにアフェリエイト登録していただいたパートナー様がいらっしゃいました。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 紫雲英(蔵出しです。) | トップページ | 東京スカイツリー(Saki LightUp)&逆さスカイツリー »

コメント

こんにちは、
自宅で栽培されて見事に開花されましたね、
オダマキ、ピンク色と内側の白のコントラストが美しいですね。
明日は山にどんな花が咲いてるのか天候が良ければ出かけようと思ってます、

5月だっていうのに寒い日が続きます。
でもこの花たちを見ていると 春だなぁ~って。
あ・・・・本当はもう初夏を感じたいところですが・・・・

まだすこし寒いですね。
明日は、よくなるかな。
でも
今日もスマイル


 ご自宅で苧環はすごいですね!

 アントです、ども。

 さぞかし華やかでしょうね。
 o(^-^)o

 これから気温が上がれば、もう少し育てやすくなるんでしょうか?

 でわでわ。

凪々さん、おはようございます。

西洋オダマキ、綺麗ですね。
特に最後の、ソフトタッチの写真は、素敵です。
今日も、素敵な写真を、閲覧させていただき、ありがとうございます。

この花の青いのを凪々さんとこで拝見したような
記憶あります。ピンクも可愛くていいですね。
煮干しラーメン、素晴らしいです。
この5枚のチャーシューが圧巻ですね。

西洋オダマキはよく繁殖しますね。
写真で見るとガーベラも見事なほど咲いていますね。
畑がワイルドガーデン化しています?

こんばんは

自宅で苧環。凪々さんの庭はどれだけすごいのか(笑)
ガーベラの色あいとマッチしてすごくいい感じです。

おはよー
野鳥に夢中でお花のこと忘れてました^^;
オダマキ懐かしいです^^v

可愛らしいオダマキの色、姿、何と美しい!!!
私の紫のオダマキは今年はどうかな?
鉢植えですのでちょっと心配だわ^^

ラーメン拝見noodle旨そうでした^^、
ご活躍を~^

今回は見事にピンクの世界ですね。
お花も綺麗に撮れています。
ぼかし具合も素敵(人´∀`*)
私のコンデジだと無理だな。
ってか、それだけの技術がないからね。
これだけ咲いていると「春満開」って感じですO(≧▽≦)O

こんばんわ☆
西洋オダマキ・・・初めて見ました。
綺麗ですね~
凪々さんのアングルがいいのかなっ(*^_^*)
鮮やかなピンクに優しいピンクが映えてますね
お花の綺麗な季節は楽しいですね♪

おはようございます。
我が家に庭にオダマキが数種類咲いています。西洋種かも
知れませんね。割合強いですね。

このピンク元気が出る色だといつも思います!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/51471715

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋苧環ピンク:

« 紫雲英(蔵出しです。) | トップページ | 東京スカイツリー(Saki LightUp)&逆さスカイツリー »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください