« 行田古代蓮の里 Part.1 | トップページ | 染谷花しょうぶ園 Part.2 »

行田古代蓮の里 Part.2

2013002

http://pixta.jp/photo/7749381

2013004

2013005

http://pixta.jp/photo/7789013

リンクはPIXTAでの販売ページです。お時間がございましたら、ご覧ください!(#^.^#)

*Photography data*
SONY α99, Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA , F1.8 , ISO50 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

今回も前回に引き続き、埼玉県行田市にある行田古代蓮の里の蓮の花です。

群生の蓮も咲き方にばらつきが有り、花が終わったものもあれば、蕾もあるといった感じで、一面、蓮の花に覆われるといった光景が見られませんでした。

撮影も、良い構図がなかなか見つけられず苦労しました。

今回、一枚目に蓮の花のバックに展望台を入れるお約束シーンを入れました。この時期、なかなか青空の下での撮影ができないので良かったです。

二枚目は、甲斐姫ですね。。。咲き始めはピンクで、開花二日目にクリーム色に変化する蓮です。人気がありますね!多くのカメラマン達が同じ花を撮影してました。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。

今回は、土用の丑の日に自宅で食べた鰻重です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2013/07/27(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,318枚です。

また、今週は3枚、ご購入いただき、そのうち1枚は、Webや雑誌、TVなどで使用できるエクストラライセンスでのご購入です。

ご購入者様、ありがとうございます。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/07/27(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

販売もぼちぼちで、7枚ほどご購入いただきました。ありがとうございます。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 行田古代蓮の里 Part.1 | トップページ | 染谷花しょうぶ園 Part.2 »

コメント

おはようございます。

青空にピンクの蓮、碧い葉、いいですね。
とても綺麗です。

近場に花ハス公園があるのですが、まだ行ったことがありません。
凪々さんのお写真見てたら行ってみたくなりました。

凪々さん☀こんにちはぁ~☀

満開の蓮池ってほんとに素晴らしいでしょうねぇ?
こちらにも小さな蓮池ありますけれど、いつ行っても
チラホラって感じで1,2輪しか咲いていません。
午後に行くからでしょうか?一度青空の下で満開の
蓮の花を撮ってみたいですぅ。
でもほんとに、ソフトで綺麗ですよね~☀camerasun

青い空に清楚な蓮、こっちでは見ることができませんので、この時季とても嬉しいです。やはり花の王者、いや王妃ですわね、ありがとうございました!

今ね、テレビでラーメン見てます、食べたい!食べる機会がないの^^、伺ってせめて絵だけでも(*^-^)

ご自愛くださいませね。

こんばんは~
さすがお見事ですね~(@。@”
同じところで撮影しても、こうも差がつくものかと感じ入りました^^v
今年は花数が少なく寂しかったですね。
でも撮影してると、時を忘れて楽しめちゃいますね♪

青空の下の古代ハスのピンク色は美しいですね。
凪々さんのことですから、
早朝からの撮影なのでしょうね。
ご苦労様です。
お陰で、
きれいな花を見せて頂けます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ピンク色の古代ハスが、抜けるような青空に映えて
 とてもきれいですね~☆
 緑の葉っぱも、花の美しさをいっそう引き立てている
 ようです。
 咲き始めはピンクで、次第にクリーム色に変化する
 という「甲斐姫」…、初めてお目にかかりました。
 そのようなすてきなハスがあったんですね~
 陽を浴びて輝くような笑顔を見せるハスの花たちに
 たいへん感激しました…♪
 

きれいですねぇ
いいですねぇ
・・・・カメラを変えても  凪々さんの足元にもよれないけど 自分なりに精いっぱいの写真を目指して楽しみます

古代はすは、やっぱり、ロマンスを感じますね。
また、大学構内の蓮を撮りに行って見ましょう。
大雨はすごかったですよ。
まだ降るかもしれません。
お互いに気をつけましょう。
お元気で。
今日もスマイル

本当に蓮の花はいいですねぇ~。
清廉潔白な感じというか。
暑い中でもスッとして清涼感がりますよね。
綺麗な花を見せてくれてありがとうございました。

甲斐姫は、色が変わるんですか!
そんな種類もあったんですね~。色違いなのかと思ってました。
びっくりです。

うっとりしちゃいます♩
こちらでは、なかなか逢えるお花さんじゃないから羨ましいです!
優しい色だなぁ〜(^-^)


 柔らかい色合いが多いですね、古代蓮。

 アントです、ども。

 結構高い展望台があるんですね。
 逆にあの展望台から蓮の池を望んだらどう映るんでしょう・・・?
 q(@_@)p

 でわでわ。

おはようございます、
青空の下古代蓮がよく似合いますね、
バックに展望台も映えてます、
此方も蓮が咲き始めてきました、近いうちに行ってみようと思ってます。

こんにちは

青空の下のハス。いい色合いですね。
なかなか撮れないですよね、素晴らしい。

こちらでもハスが満開。大賀ハスの優美な姿も見てきました。
昆虫撮影モードなので、写真は断念。何しろISOもあげっぱなしで、証拠写真を撮ることに専念しています。
それに、 凪々さんのお写真が脳裏にチラツキますので、私には無理無理。

おはようございます。

私も過日ハスを観てきましたが、
うちの方はもう終わりでした。

日を浴びて美しいです。

青い空と蓮の色が素敵ですね^^
下の写真は、優しい・淡い雰囲気です。

こんばんは。
甲斐姫は綺麗な蓮ですね!蓮は本当に難しい花ですね。

おはようございます♪
蓮ってお寺のイメージがありますが・・・
凪々さんの写真は明るくていいな~
透け感が素敵~

古代蓮の里、いいですね。
三枚目の玉ボケとのコラボが良いですね!
そういえば、ハス、一枚も撮ってないf^^;

暑中お見舞い申し上げます。
ハスの花のうっとりするようなきれいなピンク色に見とれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/52614005

この記事へのトラックバック一覧です: 行田古代蓮の里 Part.2:

« 行田古代蓮の里 Part.1 | トップページ | 染谷花しょうぶ園 Part.2 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください