東京スカイツリー・雅の夕景(荒川四つ木堤防より) Part.2
リンクはPIXTAでの販売ページです。お時間がございましたら、ご覧ください!(#^.^#)
*Photography data*
SONY α77 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,ISO50, F8 , RAW ,SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像
先週発生したPCトラブルも、再セットアップで何とか復旧です。
システムバックアップが役に立たなかったのは、腹立たしいが、PCなんて所詮こんなもんなんでしょうね。。。
日中は、まだまだ暑い日もありますが、朝夜は大分過ごしやすくなった感がありますね。
自宅では、秋明菊が咲き始めたり、夜、虫の鳴き声が大きくなったりと秋を実感できます。
さて、今回は夏の夕景です。
久しぶりでしょうか?!荒川四つ木の堤防から撮影したスカイツリーです。
雅ライトアップです。江戸紫のライトアップが夕空に映えますね。。。
夏とはいえ、はっきりくっきりと撮影できていたのは、良かったのですが、カメラ機材を持っての移動は本当暑かったです。
夜になっても気温が下がらず、汗だくになりますね。。。(^0^;)
**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。
今回は、味噌屋せいべいです。
ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2013/08/31(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,328枚です。
今週は1作品、御購入いただきました。購入者様、ありがとうございました。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2013/08/31(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。
いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ
« 横浜の夕景 | トップページ | あけのひまわりフェスティバル2013 Part.1 »
凪々さ~ん☀こんにちはぁ~☀
ほんとに、あの猛暑は何処へ行ったのって



感じになりましたねぇ。今日は、台風の影響
でしょうか、まずまずのお天気ですけれど、
風がすごく強風になっていますよ~。
また、これから夜景も綺麗な季節になって
きますね。夏の夜景よりこれからの季節の
ほうが綺麗なように思います。それに、夏の
夜景撮影って蚊が写り込んだりしますでしょう(笑)?
よく夕焼け撮っているときに虫が写り込んだり
するので困ってしまいます。虫のことですので
もちろん、無視しちゃいますれどぅ(笑)
でもほんとに綺麗な夕景ですねぇ。
わたしも、こんなに綺麗に撮ってみたいの
ですけれど、機材も何もかも違いがありすぎます。
そうそう、大阪城の夕景良いですよねぇ?
撮ってみようかしらぁ☀
投稿: オレンジ(-^*)/♪ | 2013年8月31日 (土) 12時32分
念願のスカイツリーは見てきましたが、
昼間のしかも小路からでしたので、全体像とまではいきませんでした、でも鉄骨の力強さを感じました。
やはり夜景がいいですわね。
投稿: P | 2013年8月31日 (土) 14時16分
うにゃ、暑い日が続いています。
いかがお過ごしでしょうか?
外に出て写真撮るのも大変ですね。
夕暮れ時のスカイツリーもオツなものですな。
最近は日が暮れるのも早くなってきていますからね。
我が家からのスカイツリーは最近よく見えません。
やっぱり距離があると夏はダメですね((+_+))
投稿: Crambom、 | 2013年8月31日 (土) 16時57分
機材を持参の撮影・・ほんと大変ですね。
今年は(今夏)コンデジさえも使う気が失せるほどの暑さでした。
涼味を感じる夕景・・いいですね~~~♪
おつかれさまでした。
投稿: 貝ちゃん | 2013年8月31日 (土) 19時36分
PCが復旧して良かったですね!
再セットアップって手間暇かかりますよね。
先月私も苦労したのです。PCは所詮こんなもの、納得です。
少し涼しくなったと思ったら猛暑がまた戻ってきました。
暑い中の撮影も大変ですね。お疲れ様です。
夕景にスカイツリーが映えていい風景ですね。
秋の気配も感じました。
投稿: はすみん | 2013年8月31日 (土) 23時48分
構図が決まっていますね~!
アントです、ども。
PC、お疲れ様でした。
特に今年はあちこちでトラブルを聞いた気がします。
熱?
夜はこおろぎが鳴き始めましたが、昼はまだまだ蝉が大合唱しています。
早く落ち着かないかな~・・・。
(^_^;)
でわでわ。
投稿: アント | 2013年9月 1日 (日) 00時17分
こちらはずっーと雨
です。
夕暮れ時のスカイツリー綺麗ですね~
空の色とスカイツリーの紫が良い感じですわ~
彼岸を待つと、もう少し涼しくなりますね。
投稿: ゆうこ | 2013年9月 1日 (日) 10時05分
☆ 凪々さん。こんばんは~♪
夕焼けが残る西の空に、雅色でライトアップされた
スカイツリーが立つ映像、いっそう優雅な雰囲気が
漂っています。
ライトアップされた橋がツリーへと誘ってくれますね。
一筋の彩雲がいい脇役を演じているように思われ
ます…♪
投稿: 風恋 | 2013年9月 1日 (日) 22時43分
おはようございます、
PC復旧されてよかったですね、
スカイツリー本当に夕空に映えて綺麗です、
此方も残暑が厳しいですが朝夕は涼しくなりました、
秋の花シュウメイギク、ホトトトギスの花も咲き始めてきました、
投稿: igagurikun | 2013年9月 2日 (月) 07時24分
こんにちは
これからは少しずつ涼しくなり夕景がきれいになる季節に
なってきますね。
高幡不動尊でも秋明菊が咲きはじました。
PCですが、最近はデータディスクさえ無事ならばあとは
まあいいかなぁって思い始めています(笑)
投稿: ちびた | 2013年9月 2日 (月) 13時26分
こんばんは!
残暑厳しい週末でしたが、
元気にウォーキングしてきました。
ああ、ホッとする黄昏のスカイツリー。
音楽と相まって心が穏やかになります(^^)
投稿: 金時 | 2013年9月 2日 (月) 19時58分
凪々さん、おはようございます。
猛暑が続いた夏でしたが、涼しくなりましたね。
元気に過ごしておられましたか、
私は、何とか夏を乗り切ったようです。これから、天気が良くなったら、写真を撮りに出かけたいと思ってます。
今日のスカイツリーも素敵ですね。
また、寄らせて頂きます。
投稿: たけよし | 2013年9月 4日 (水) 09時28分
お疲れさまです。
昨日は涼しくて気持ち良かったけど、またすぐ暑さがぶり返すんでしょうね〜(゚_゚;)
でもこれを繰り返しながら、秋が深くなっていくのかな。
先日メールした件、お手数ですがよろしくお願いします。
投稿: よーし | 2013年9月 7日 (土) 11時42分