« 染谷花しょうぶ園 Part.2 | トップページ | 行田古代蓮の里 Part.4 »

行田古代蓮の里 Part.3

2013003

http://pixta.jp/photo/7789015

2013006

http://pixta.jp/photo/7785814

2013009

http://pixta.jp/photo/7708935

リンクはPIXTAでの販売ページです。お時間がございましたら、ご覧ください!(#^.^#)

*Photography data*
SONY α99, Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA , F1.8 , ISO50 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

今週に入り、暑さが戻ってきましたね。。。

関東では2週間ほど、猛暑が続くそうですが、身体もついて行きません。

温度もそうですが、とにかく湿度が高いのがきついですね...

写真撮影していても、汗はたらたら流れ落ち、汗が目に入るとカメラのモニター(EVF)を覗くのもしんどいです。

そう言えば、今年の夏は花火の写真&動画を撮ってませんね。。。

1回くらいは行かないといけませんね!今、月末辺りに催される花火大会に行ってくるつもりです。

グダグダ色々書きましたが今回UPした写真は、行田・古代蓮の里の蓮の続きです。一枚目は甲斐姫、二、三枚目は古代蓮です。

今年は花数が少ないので、二枚目はいっぱい咲いているように見えるポイントを探しました。

経験則ですが、蓮はAFがなかなか合わせられないので、苦労します。α99も迷いまくっていました。こんな時に便利なMFアシスト機能です。

MFで合わせるときに拡大機能やピントの合っているところが点滅するピーキング機能ですが、これらの機能を使っての撮影です。

最初はなかなか馴染めなかったですが、今は花や夜景でのMF撮影で十分に威力を発揮しております。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。

今回は、トミーの特製中華そばラーメンです。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2013/08/10(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,320枚です。

08/09(金)に1作品、購入頂きました。PIXTAでは、114枚目の販売です。

ご購入者様、ありがとうございました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2013/08/10(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 染谷花しょうぶ園 Part.2 | トップページ | 行田古代蓮の里 Part.4 »

コメント

こんばんわ~甲子園に没頭しながら、蓮を楽しませて頂き、とても嬉しかったです!蓮の色って”diamond清純”ですね~
ご活躍くださいませね、ご自愛もなさってね。

凪々さ~ん☆こん晩はぁ~☆

ほんとに、暑いですよねぇ?こちらも連日の
35度以上の猛暑が続いていますよ~。
もうこの暑さに参っちゃって昨日今日の
花火大会キャンセルしちゃいましたよぅ。
何年か前でしたら、地元枚方でも淀川花火大会
あったんですけどね~。
もう、花火見物となると一時間以上の時間が
かかっちゃいます。来年こそ、有料席で
ゆとりをもって花火見物をしてみたいと
思っていま~す(笑)
蓮ってやっぱり青空が素敵ですよねぇ?
なんか、仏教的な暗いイメージがありますので、
(私だけでしょうか?)凪々さんのお写真の
ように明るく爽やか、かつ神秘性をおびた
お写真にあこがれてしまいます。
わたしも今月はユズリハの実と女郎花、売れ
ましたよ。でも、このようなマイナーな?ヒメユズリハの
実なんて売れちゃうんですねぇ?少し驚いて
います☾★winenight

うわ~~~ぁ、結構ウジャウジャ咲いているもんなんですね。
朝早いというけど、何時くらいに撮ったんだろう?

花火ね、今年は行かないな。
もう行くのに疲れちゃって((+_+))
今日は大間木の花火大会だったな。
でも、我が家からだと小さくしか見えないよ。
荒川で大きくやってほしいものだ(≧∇≦)ノ彡

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 東北のこちらでも、今日は35℃を記録し、すっかり
 しおれてしまいました…(>_<)
 白い花びらが重なり合った甲斐姫という蓮の花、
 躍動感があるように感じられますね…
 でも、白い花はたいへん清潔感があり、姫という
 名にふさわしいようにも思われました。
 青い空と緑の葉っぱを背景に咲くピンクの古代は
 満面の笑みを湛えているようです。
 光を透かしたピンクの花がとてもきれいです…♪

3枚目の写真が好きです♪
もう終わりかけでしょうね~
頑張って咲いている感じと空に向かってる感じが
いいな~


 何と言っても1枚目がすごいですね!
 q(@0@)p

 ピンポイントでピントが合うにも、ここまで一点集中なのは初めて見た気がします。
 奥行き、出ますネェ~・・・。
 o(>_<)o

 びっくりしました。

 アントでした。

 でわでわ。

毎日、暑いですねぇ
暑さに負けてます・・私。

蓮の花って涼しげでいいですわ~
今年は見に行かなかったです。。多分もう暑かったからかも?

38.4度
もうだめー
ふふ
でも
今日もスマイル

こんにちは、
猛暑続きますね、
此方も連日の猛暑で少々疲れ気味です、
ハスの花青空に映えて綺麗に撮られてますね、
此方のハス先月の大雨で沼が冠水し枯れてしまいました、

おはよー
ピーキング機能ってのがあるんですね(@。@”
便利そうですね~
甲斐姫も見事に撮られうれしそうです^^v

蓮の花って爽やかな涼感が感じられます・・今日も大阪は37度=じぇじぇ!

こんばんは!

わ~ハスがたくさん咲いていますね~
そして音楽が素敵、癒されちゃいます♪

凪々さんの花火も楽しみです。
ほんとにきれいに撮られてますよね。

まだまだ猛暑、お身体ご自愛ください。

わぁ〜〜この写真すっごく好きです^^

甲斐姫、素敵ですね。
ハチがもぐっているのかな。
ハチになりたいわ。

猛暑日続きで大変なご様子(>_<)
暑さを理由に帰省せず青森に留まっております…。

凪々さんの写真はどれも素敵ですが、この1枚目は特に素晴らしいですね!
部屋に飾ったら涼しくなりそうです(*^_^*)

ホントに暑い日が続きますねぇ。。
外出するのも汗まみれでしんどいです。
体調くずさないようにしてくださいね。

私は3枚目の青空と一緒に写っている蓮が好きです^^

暑い日が続きますね!
出歩くのは難行苦行です。
用がなければ家に閉じこもって、
冷房しているのが一番です。

ハスは早朝に行かれるのでしょうね。
先日咲いていたので撮りましたが午前11時でした。
これじゃ遅いですね。

こんばんは~
いつもながらに素敵な花の写真ですね。
ハスの花は極楽に咲いている花…この世離れした美しさは
当たり前?
凪々さんのウデの良さが更に引き立てているんですよね。

そちらの方は竜巻やら、大雨、今日は地震と騒がしいですね。
関西は毎週末に雨にたたられています。

3枚目のお写真のようにスカッとした晴れ間が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/52615391

この記事へのトラックバック一覧です: 行田古代蓮の里 Part.3:

« 染谷花しょうぶ園 Part.2 | トップページ | 行田古代蓮の里 Part.4 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください