« 東日本大震災追悼ライトアップ・明花 Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー(桜特別ライトアップ・舞) »

レインボーブリッジ(年末年始特別ライトアップ)

_dsc00831_1024x683

http://pixta.jp/photo/9472613

*Photography data*
SONY α7R, Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(LA-EA4) , F8 , ISO50 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

年度末も近づき、忙しくなかなか写真を撮る時間が無いので、年末年始特別ライトアップされたレインボーブリッジアップします。

数年前までは、毎年、第三台場からブリッジを撮影をしていたのですが、ここ2,3年は訪れていなかったのです。

今回は、α7Rを購入したばかりだったので、3,600万画素の解像感を試してみたく、久しぶりにレインボーブリッジを撮影したくなり、訪れました。

日没が16:35、ライトアップ点灯が16:45。

ここから17:00位までを撮影時間と設定し、準備しました。

17:00を過ぎると警備員の巡回があり、台場の突堤に近づけなくなるので時間との勝負でした。

ブログサイズにすると潰れてしまいますが、原画を見ると、橋をつり下げるワイヤーがしっかり2本有り、橋脚など細かい部分まで解像しており、2,400万画素とは、雲泥の差があるように感じました。

レンズのバリゾナとの相性も良く、解像感アップに一役買っています。

まぁ、実用的にはA1やA2サイズでの印刷しないとこの差はでないんでしょうね。。。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。

今回は、ジャンクガレッジのまぜそばです。

(#^.^#)

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2014/03/29(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,477枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2014/03/29(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 東日本大震災追悼ライトアップ・明花 Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー(桜特別ライトアップ・舞) »

コメント

こんにちは~(*^-^*)
BLOGに訪問コメントありがとうございます(*^o^*)/

春になりましたね~♪
高知は初夏のようです~
春といえば会社は年度替りなので忙しくなって
花どころじゃないかもだけど
ひと段落着いたらまた素敵なお写真みせてくださいね♪

ばたばたでたまにしかコメントできなくてごめんなさい(><。)

年度末なんですね。
ご多忙のこととお察しします。

レインボーブリッジの名にふさわしい色合いです。
撮影時間、僅か15分!
忙しかったことでしょう。

凪々さ~ん☆こん晩はぁ~☆

わ~ほんと綺麗~スミズミまで鮮明に
写っていますねぇ?物が違うとここまで
違うのかって本とに思っちゃいます。
あらためて私のカメラなんて玩具なんだなって
実感いたします(笑)。
でも、カメラはもちろんですけれど、やっぱり
レンズもすごいのでしょうねぇ?
ハぁ~(溜息)winenight

おはようございます。
綺麗ですね!α7Rは写りも良い様です!
α7は写りも不満はありませんが、アダプター経由で70-
300mmで振り回すとボディが歪むように感じます。どうも
強度に問題がるようです。昨日も那珂川町のカタクリを撮り
に行きましたが、70-300mmを使っていると途中でまったく
カメラが動かなくなる症状が続きました。レンズを外したり、
電池を抜き差ししましたが回復をしませんでしたが3分ほど
して自然と回復をしてきました。これで2回目です。

年度末にくわえて、消費税アップもあるのかな?
運送会社さんがパニックみたいです。
お体こわさないように。

レインボーブリッジ、端っこに東京タワーが写ってるところがまたいいですねぇ(*^▽^*)

本当に、年度末で忙しいことでしょう。
新年度はまた、大変かも。
いつかDVDを送りたいのですが
ごれんっ楽ください。
面白くないもんですが。
ははは
今日もスマイル

☆ 凪々 さん。こんばんは~♪
 美しく暮れなじむ空を背景にして、名前の通り
 虹色にライトアップされて夢のような情景です☆
 しばし見とれてしまいました…♪
 より良い写真を目指すには、カメラも選ばないと
 いけないんですね~
 忙しい年度始め…、ご無理をなさらないで下さい。

こんばんは~
3600万画素ですか、凄いですね~(@。@”
忙しい年度末はりきって乗り切りましょー^^


 今年の年度末は特にバタバタな感じがしますね。
 こういうときこそ、お互い健康に気をつけましょう。
 o(>_<)o

 アントでした。

 でわでわ。

おはようございます、
3600万画素、全然違いますね、
見惚れてしまいました、
年度末で忙しく無理をなさらないでようにしてください、

綺麗ですね、うっとりしちゃいます。
ボーっと近くで観てみたい。。
年度末、無理しない様ボチボチ仕事してくださいな。

こんにちは!

いつもながら美しいです。
画素が違うとこんなにはっきり写しこめるんですね。
色のアクセントが素敵。

私は何年たっても習得する気がないから、
上達しないんですよね。

リンクを開いて見たら、目が覚めるようにハッキリクッキリとしていて、
隅々まで見入ってしまいました。
いつもながらの腕に、高性能のカメラ&レンズときて、お見事です。
ブログを再開しました。
又お越し下さい。

にゃるほど、レインボーブリッジってこんな風になるんですね。
メリハリのある色合いです。
こちらも色んなバージョンがあるのかしら?

おはようございます。
3600画素・・・綺麗ですね~
イヤ!実際にカメラを覗いたらもっと綺麗なんですね(*^_^*)
橋の下のライトアップや川の色が素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/55558319

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーブリッジ(年末年始特別ライトアップ):

« 東日本大震災追悼ライトアップ・明花 Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー(桜特別ライトアップ・舞) »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください