« 筑波山の片栗 Part.1 | トップページ | 筑波山の片栗 Part.2 »

西洋オダマキ

_dsc0967_1024x683

_dsc08991_683x1024

*Photography data*
SONY α7R, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , F2.8 , ISO50 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

自宅に咲く西洋オダマキのピンクです。

一昨年まで鉢で咲いていた、日本産の深山オダマキのピンクが枯れてしまい、ネットで販売していないかと色々探したのですが、どこの花屋もペケ。。。

仕方なしに、西洋オダマキを購入し、庭に植えました。

しかし、いざ花が咲くと西洋産も日本産も関係なし♪

美しい花を一杯咲かせてくれました。\(^O^)/ワーイ

華やかなピンクが心を穏やかに優しい気持ちにしてくれます。

株は一株ですが、来年に向けてこれから出来る種で増やそうと思います。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。

今回は、ジャンプのラーメンです。

(#^.^#)

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2014/05/03(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,482枚です。

05/03(土)PIXTAで1作品御購入頂きました。御購入様、ありがとうございました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2014/05/03(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 筑波山の片栗 Part.1 | トップページ | 筑波山の片栗 Part.2 »

コメント


 名前の響きと違って可憐で優雅な花ですね!
 淡いピンクが繊細な感じです。
 それにしても、基本とは言え遠近のつけ方がさすがですよねぇ・・・。
 o(>_<)o
 コンデジだけど、頑張ってみよう・・・。
 oz

 アントでした。

 でわでわ。

こんばんは~

綺麗で可憐なピンク色…。
今日こちらでも見てきましたが、沢山花をつけて華やかですね。
西洋オダマキは繁殖力があり、来年が又楽しみですね。

西洋オダマキ。
華やかですね!
こういう色の花が一杯咲いたら、
元気が出そうです。

庭に紫の花が増えてきたから こういうやさしい色の花は とっても素敵です。

こんばんは

優しいピンクがいい色ですね。
一杯咲くと華やかですね。
オダマキも好きな花ですが、家のは全部枯れちゃいました。
また植えてみようかな。

おはようございます、
西洋オダマキ、色合いがいいですね、庭も華やかになりそうです、
家には青紫色の深山オダマキしかないので、このような色も育ててみたくなりました、

お庭が花で華やかなの、いいですね。
花は枯れたときに寂しくなるので、自宅には置いてません。
が、このたび宅急便さんとのお付き合いで花を購入しました。
届くのが楽しみです♪

うちの庭には、ごくふつうの青紫のオダマキです。
凪々さんおっしゃるように、育ててみれば、咲いてみれば
日本の子も外国の子も可愛いですよね。
この花は上を向いていますが、咲き終わりに近いのですか?
それとも最初から上を向いて咲くのですか?

西洋オダマキ・・・近所でもあまり見ないですね~
可愛いピンクですね。
白とピンクのコントラストがいいな~
我が家のベランダにもピンクを植えよう~(*^_^*)

実家の庭 もうすぐムラサキ盛りになってしまいます
こういう優しいピンクの花も欲しいなぁ

わぁ〜色も形もかわいすぎる♫(*^-^)

こんなの初めて見ました!!

こんにちは。
我が家の庭にも何種類かのオダマキがあります。
まったく手入れなしに自然のままに育っています。
やはり可愛いですね!

かわいいピンクlovely
欲しくて近所の花屋さんに行ったけど、なかった・・・crying
ざんね~~~~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/56044697

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋オダマキ:

« 筑波山の片栗 Part.1 | トップページ | 筑波山の片栗 Part.2 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください