« カナダオダマキ | トップページ | 東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.2) »

東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.1)

_001

http://pixta.jp/photo/10869379

*Photography data*
SONY α7R, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL , F7.1 , ISO50 ,RAW , SILKYPIX Developer Studio Pro 5現像

東京スカイツリーも開業2周年を迎えました。

2周年イベントの一環で、全18種類のライトアップを05/22-06/01の間で日替わりで実施されるということで、以前、レンズ選びで失敗した『明花』と呼ばれる、東日本大震災追悼ライトアップを撮影しに、最終日の06/01(日)に行ってきました。

この日は、天候は最高で雲一つ無く、絶好の撮影日和でしたが、日中35℃近くまで気温が上がりうだるような暑さでした。

ただ、ライトアップが始まる19:00には、日も落ち、適度な南風が心地よく、撮影の時は涼しく感じるくらいでした。

今回は、シグマの超広角を使って、スカイツリーの全景が入るようにしました。

明花は、前回2種類のライトアップしか撮影しませんでしたが、今回は、4種類全て撮影できました。

今回は、上から茶、黄、緑のライトアップです。

トワイライトフィルターを使えないので、カメラのホワイトバランスに任せて撮影しましたが、いい色合いになったと思います。

残りの3枚と同日20:00-21:00までライトアップ七夕は、次回以降に順番にご紹介します。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。

今回は、ジャンプです。

(#^.^#)

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2014/06/07(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,501枚です。

今週はPIXTAで1作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございました。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2014/06/07(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« カナダオダマキ | トップページ | 東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.2) »

コメント

私の大好きなオレンジ系のツリーに夕空の色合いもステキhappy01です。東京を思い出しました ̄
久しく行ってませんので。ありがとうございます!

凪々さ~ん☀こん日はぁ~☀

いよいよ梅雨に入っちゃいましたねぇ?
でも、こころはいつも青空でいようと思って
いま~す。
やっぱり、超広角なのですねぇ?素晴らしいですぅ。
ありがとうございます。
空の彼方に見えるのはお月様でしょうか?
お天気も味方してしてくれて素晴らしい作品に
なりましたねぇ☆nightcamera

二周年
早いですね。
でも、やっぱり、スカイ・ツリーは素晴らしい。
お元気で。
今日もスマイル

こんばんは~
雨 雨 雨ですね~
そろそろアヤメ、アジサイが見ごろになるかな~っと
楽しみにしています。
今日は静かに過ごすしかないですね。
明日はどうかな~^^;

もう2周年になるのですか〜
まだ2周年なのですか〜
どっちかな? と思案しています。(^_^)

何しろ高いから超広角でないと収まりませんね。
ライトアップを見に行く機会もありませんから
凪々さんの写真で楽しませてもらっています。

凪々ちゃんへ
こんばんは~っ、2周年なのですね。
開業の1週間後に東京へ行ってスカツリーを見てから2ねんですか・・早いです。
あの日も東京は雷雨でした、今は大雨ですね。

美しい画像 
楽しませていただいてます。
梅雨に入り 関東は激しい空のようですね
機材に気を使う時期と思います
足元なども お気をつけください。

茶、黄、緑なんだ。
私には朱色・オレンジ・黄色に見える。
いったい何色表せるんだろう?
2周年なら2色で表せばいいと思うのは私だけ(^▽^;)>゛

こんばんは

スカイツリー、もう2年になるのですね。
東京へ行く機会がないので、実物はまだ見たことなし。
凪々さんの写真で楽しませていただいています。
まるで絵はがきのような写真にウットリしています。

お久しぶりです。
今回のライトアップは、蝋燭の炎の様ですね。
優しい明かりに見えます。

↓のオレンジのオダマキ びっくりと可愛さにうっとりです。

こんにちは。
スカイツリー、まだ2周年なんですね。
もっと前のような気がしてました。

わぁ、この色あいもステキです!
超広角だと迫力も分かります。

私も撮ってみたいな(笑)
(*^_^*)

☆ 凪々 さん。こんばんは~♪
 「明花」というライトアップでしたか…
 すてきな企画に感激させられました…☆
 三色のライトがきれいに出ているすばらしい
 写真ですね~♪
 そして、迫力のある構成には、ただただ心が
 奪われてしまいました。
 凪々 さんのセンスと手腕には感心させられ
 ました…☆


 燃え立つような感じの色合いですね。
 これからの夏を思わせるような・・・。
 冷夏らしいですが・・・関東以北は。(苦笑)

 アントでした。

 でわでわ。

おはようございます、
 「明花」綺麗に撮られましたね、いつもながら素晴らしいです、
スカイツリー2周年ですか、それとは知らず5月26日に行ってきました、
三郷に法事で23日~28日までいましたが、26日に時間がとれたので行きましたが、強風の日で撮影を始めて20分位で雨が降り出し帰ってきました、その時の写真5月30日にアップしてます、
また行く機会があれば行って見たいです

今日は。

スカイツリーが開業2周年ですか。
時間往くのは早いですね。

自分で交通機関で行くのは若干不安を感じるから、
観光バスで行こう。ツリ-の展望台の切符着きと聞いたから。。
そのような想いに狩られながら、未だ実現していません。

何時もながら素晴らしいですね。
私の知る限り、凪々さんに勝るツリーの写真はありませんね。

こんにちは

スカイツリーってまだ2周年なんですね。

なんだかもうずいぶん経ったような気がしています。
凪々さんのところで、いろいろな姿を見せてもらっている
からでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/56386683

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.1):

« カナダオダマキ | トップページ | 東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.2) »

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください