« 東京スカイツリー・粋ライトアップ(荒川四つ木堤防) Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.5) »

行田古代蓮の里 Part.1

*Movie Data*
Sony α7R,Carl Zeiss Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS,Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA,TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)

埼玉県行田市にある行田古代蓮の里に行ってきました。

見頃を過ぎていたのですが、遅咲き種の千弁連と呼ばれる花弁が2千~3千5百枚になる蓮が開花しているというので、これは行かねばということで、早起きして車でひとっ走りしてきました。

やはり、見頃過ぎと言うことで花終わりの花托が多く見られていましたが、水鳥の池では、丁度見頃で、行田蓮がびっしりと咲いており、良かったです。

いやぁ~、それにしても暑い!

早朝というのに、撮影していると5分もしないうちに汗がたらたら。。。

Tシャツもグショグショになりました。

そして、自宅近所ではまだ鳴いていない蝉の鳴き声が凄かったです。

まさに夏を満喫ってところでしょうか?!

千弁連は動画の後半に出てきます。一目見てわかりますので、お時間がございましたらご覧下さい。

HD動画なので、1080pのフル画面でご覧いただけたらと思います。

写真も撮影してますので、次回以降アップしたいと思います。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)

今回は、New Old Style 肉そばけいすけです。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2014/07/26(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,505枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2014/07/26(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 東京スカイツリー・粋ライトアップ(荒川四つ木堤防) Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.5) »

コメント

蓮の花は、本当に綺麗ですね。
古代からのロマンも、命も伝えるようで
素晴らしい植物ですね。
千弁連も好いですが
ただ、風にそよぐ、古代の蓮。
本当に素晴らしい。
今日もスマイル

先ずは珍しい千弁連を見せて頂きありがとうございます!

そして青空の元色鮮やかな蓮が風にそよいでいて、
堪能いたしましたわ、感謝です!出かけられないので。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

暑さ厳しき折りご自愛の上ご活躍くださいませね。

あ~涼しげだわ~。
あっつい名古屋から少しでも「涼」を分けてくださいな~

kこんばんわ~♪

動画で見る景観は風の揺らぎや花・虫たちの鼓動を感じることが出来てとっても爽やかで素敵♪

もう遅いと思いきやまだまだいけますねhappy01
田んぼアートもご覧になりましたかcamera

こんばんは~

ハスの花ってほんと綺麗ですよね。
風に揺れるハスの花、ゆったりとした気持ちになりました。

千弁連、ハスには見えませんね。
珍しい花をありがとうございました。

梅雨が開けたら飛び切り暑い日が続きますね。
「先弁蓮」は初めて見せて頂きました。
珍しい花をありがとうございました。

いやぁ~、今日もバカ暑かったですね。
古代ハス、TVで放映していた1週間位前が、やはり最盛期
だったのかな…?
でも上手な凪々さんの事、風や蜂さんを味方につけて、
とっても素敵な画像になっていますね。


 さすがに綺麗ですね、古代蓮。

 驚いたのはやはり、千弁連ですか。
 まるでピンクと白の‘まつぼっくり’みたいです。(笑)
 あんな形状の花は初めて見ました。
 q(@o@)p

 アントでした。

 でわでわ。

夏の撮影 日傘が使えないから 帽子をお忘れなく~~
私は 昔の麦わら帽子を大事に使ってます~

凪々さ~ん☀こん日はぁ~☀

いや~ほんと凄いですねぇ千弁連。
よくまぁこれだけの花弁がついたなって
思います。もうここまで蓮が進化しちゃうと
蓮はいったい何になりたいのって思って
しまいます。
珍しい蓮を、ありがとうございます。
最近ね、蓮とレンコンの違いがわかりましたよ。
レンコンは田んぼ(畑)蓮は池だったのですね(笑)☀sunthundercamera

おはよー
見頃過ぎでしたか・・
丁度いい時って、難しいですね~^^;
何度も行ってますが、千弁蓮って存在すら知りませんでした(@。@”
成程、凄い花弁の重なり具合ですね^^

おはようございます、
初見の千弁連、珍しいハスを見せて頂きました、
此方のハスも見事と思い昨日朝早く行きましたが、一週間ほど早かったです、
見頃の時期に行くタイミングが難しいですね、

蓮の花、いいですね(*^-^)
癒されますね。
私も、蓮祭り行きたいと思いながら、行けずじまいです。

今年は、花に癒されてないな~

暑いですね〜!
写真を撮るのに夢中になって、熱中症にならないように気をつけてください。
蓮の花は清涼で素敵ですね♪

この暑さの中での撮影、頭が下がります。
(東京へ来てからほぼインドア…(;´Д`)
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

こんにちは!

ハスって素敵ですね。
風にゆらゆら揺れているさまは動画ならではですね!
千弁連って初めて見ました。
ハスとは思えない花弁の多さ!


私も今年近くの大賀ハス(古代ハス)を観てきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/56902847

この記事へのトラックバック一覧です: 行田古代蓮の里 Part.1:

« 東京スカイツリー・粋ライトアップ(荒川四つ木堤防) Part.2 | トップページ | 東京スカイツリー開業2周年記念(明花 Part.5) »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください