« 行田古代蓮の里 Part.2 | トップページ | 行田古代蓮の里・黄花種 »

埼玉県加須市・道の駅童謡のふる里おおとね・布袋葵

*Movie Data*
Sony α7R,TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1,TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)

埼玉県加須市にある道の駅童謡のふる里おおとねに行って、布袋葵を撮影してきました。

今年は昨年と同じくらい花数でやや少なめと言ったところでしょうか?!

外来種で繁殖力が強く、他の水草を駆逐してしまうため、害草と呼ばれるこの植物も花はとても美しいものです。

HD動画なので、1080pのフル画面でご覧いただけたらと思います。

写真も撮影してますので、次回以降アップしたいと思います。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)

今回は、ジャンプです。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2014/08/16(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,536枚です。

今週、PIXTAで1作品、購入頂きました。購入者様ありがとうございます。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2014/08/16(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

Fotolia

Fotolia

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 行田古代蓮の里 Part.2 | トップページ | 行田古代蓮の里・黄花種 »

コメント

おはよー
ホテイアオイは不思議なデザインのお花ですね。
何故この様な模様なのでしょう?
写真の方も楽しみにしてま~す^^

凪々さ~ん☀こん日はぁ~☀

ほんとに不思議な模様していますねぇ?
この灯火のような模様はまるで神の
御住まいのように神秘的なように思います。
これまで、数輪咲いているのを一度
みたことがありましたけれど、このような
群生を一度みてみたいと願っています。
植物園でもないのですよ。こちらでは
栽培しにくいのかもしれませんねぇ?☀mist

水の音(?)が涼しげです。
品のある花ですね^^
アクセントの黄色が目を惹きますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ホテイアオイの群生、みごとですね~
 うす紫の花びらに、灯りのような斑紋が入り
 すばらしい花模様を描いていますね…♪
 害草と呼ぶには申し訳ない気持ちです。
 涼やかな水音…、とてもさわやかな気分を
 いただきました…

■布袋葵・・美しすぎですね・・でも~害草。
ひと時楽しませて頂きました。

布袋葵は美しいですね!
こんなに美しいのに繁殖力が強くて
嫌われているとも聞いていましたが
今年は昨年と同じ位の花数とのことで
何だかホッとしました。

いや~これだけたくさんあると 少ないと言われても・・・・堪能!
雨ばっかりで気がめいる今日この頃 ちょっと涼しくふんわりとした気分になれました。
ありがとうございます。

ホテイアオイ。
綺麗ですね。
むかしは、庭の小さな池にも入れていたのですが
増えすぎて、困ってしまったことがあって
今は止めています。
お元気で。
今日もスマイル

凪々さん、こんばんは。
動画、心地よく拝見しました♪
メロディーも優しくてほっと癒されています。(*^^*)
ホテイアオイがたくさん咲いてると美しい光景なのでしょうね。
いつも見ても、凪々さんの画は美しいな~♪


 一枚だけ3色のグラデーションになっているのが面白い花ですね。
 孔雀の羽のような、西遊記に出てくる芭蕉扇のような・・・。
 自然に繁殖させるのでなく、公的な機関で栽培すれば悪口も言われずに済む気がしますが・・・。
 (^_^;)

 アントでした。

 でわでわ。

おはようございます、
こんな美しい花が害草とは・・・
そのせいでしょうか、此方では滅多に見られないです、
写真も楽しみにしてます、

ホテイアオイの季節ですかー。
凪々さんの写真で季節を感じられます♪

週末チャリで古代蓮の里に行ってきました。
時間が遅かったので、ほとんど咲いてなかったけど…。
ここにも行ってみたいと思ったら、サイクリングロードを経由すると片道100km超えそうです(゚_゚;)

こんにちは!

暑い暑い毎日。
ビデオの清流の音を聞いてほっとしました~

ホテイアオイって面白い顔をしていますね。
クジャクの羽をまねしたみたい。
ゆらゆら揺れてかわいらしいです♪

布袋葵と水の音
癒される~
美しいものを見て
自然を感じる音を聞いて
毎日の忙しい時間を少しだけ、こんな時間に使って
リフレッシュっていいかも(^_-)-☆
凪々さんありがとう♪

害草とはいえ、これだけ綺麗だと保護したくなりますね。
以前メダカを飼っていた頃、ホテイアオイも入れておいたら
花が咲き、感動した事を思い出しました。

我が家もメダカちゃんのために欲しいのですが・・・
今年は買ってないな。
なんか根が緑色のドロドロになっちゃうんですよ。
水質が悪いせいだけど((+_+))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/57090121

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県加須市・道の駅童謡のふる里おおとね・布袋葵:

« 行田古代蓮の里 Part.2 | トップページ | 行田古代蓮の里・黄花種 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください