« 巾着田・曼珠沙華 Part.1 | トップページ | 巾着田・曼珠沙華 Part.2 »

幸手権現堂堤の彼岸花 Part.1

*Movie data*
SONY α7RII, SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS, ISO100 ,F2.8 ,RAW , SONY Vegas Pro 13.0 (64-bit) 編集

久しぶりに動画を撮影しました。α7RⅡを使って見ました。 場所は、埼玉県幸手市にある権現堂堤の彼岸花です。 HPでは、6分咲きとのことでしたが、全体の印象からすると丁度見頃だったと思います。

是非、ご覧になって下さい。

前回、掲載した巾着田よりも今回の権現堂堤の方が量も質も上だった気がします。

それにしても、α7RⅡの動画性能の高さに驚かされました。

ピントの合焦速度、ホワイトバランスの正確さ、露出の正確さと挙げたら切りがありませんが、これまで使ったカメラの中でも最高の映像が撮影できました。

但し、動画編集ソフトのSONY Vegas Pro 13.0 (64-bit)が使いづらい。前のバージョンの12の方が、よっぽど使い勝手が良かったです。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)

今回は、地元、春日部のつけ麺・らーめん・煮干そば 『金狼』:一周年記念イベント限定担々麺です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2016/10/01(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,593枚です。

今週、PIXTAで2作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2016/10/01(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 巾着田・曼珠沙華 Part.1 | トップページ | 巾着田・曼珠沙華 Part.2 »

コメント

こんにちは。
私は24日に権現堂へ行ってきました。巾着田よりも適当にアンジュレーションがあって権現堂の方が良いですね!

美しすぎてため息 ̄ ̄ ̄!(^^)!
じっくり拝見して最後に朱の中に白というコントラストもステキでした、
↓の写真も見せて頂きました、ほんとうにありがと~
part 2 も楽しみにしています。

撮る人によりこんなにも違うものかとため息が出ます。
とても綺麗!

動画の撮り方もこんな方法があるなんて勉強になりました。
定点撮影ですよね~
三脚に装備しファインダーはずっと覗かれていたのですか?
私も通常バックインのサブサブカメラがソニーのサイバーショットDSC-RX100M3。
購入してまだ2ヶ月も経ってなくて使いこなせていません(笑)

叶うなら凪々さんと一緒にフォト活なんて贅沢な願望がありますヽ(´▽`)/


 何とも彼岸花の絨毯のようですね!
 q(@o@)p

 アントです、ども。

 風が少ない、絶好の日に撮影出来たようですね。
 ほんの少し、ゆらゆら揺れる彼岸花がカワイイ感じでした。

 惜しむらくは・・・自分のOS(7)やグラボ、ディスプレイの関係が大きいと思うのですが・・・彼岸花の色が4分ほどまでブログの背景などと同じような薄い赤系の花だったので、ちょっとツラかった・・・です。
 しかし、その後の紅白の彼岸花はくっきりと画面に映えて、とても、綺麗でしたよ。
 o(^-^)o

 でわでわ。

凪々さん☀こんにちはぁ~☀

動画もキレイ~最高で~す。
暗いイメージが全然感じられませんね。
このような素晴らしい作品を拝見させて
いただきましたら、マスマスマクロレンズが
欲しくなってしまいま~す。
この秋は雨が多くて日照時間が短かったのに
ヒガンバナは例年以上に綺麗でしたねぇ(*'▽')🎶★★sun

彼岸花の群生、みごとですね~☆
オレンジ色を主体にして、黄色、黄緑の
優しい色合いに心が和みました…♪
背景の人物のかすかな動きが、画面を
引き立てているように思われました。

すごくきれいですね。
最初の引きの映像で群生の規模にびっくりです。
こんなに咲いているのですね。
今が盛りと美しいです。
日の当たり具合のせいでしょうか?
花の色がちょっと薄いですね。花のイメージが違いますね。
紅白の映像はくっきりして赤が濃く華やかで、
いかにも彼岸花で綺麗です~。

おはようございます
彼岸花の群生凄いですね
動画楽しませてもらいました、
相方の入院ではご心配いただきありがとうございました、
先日大事に至らず無事に退院しました、
休んでたブログも今日(3日)更新しました、 又宜しくお願いします、

なんだか、和みましたよ☆
綺麗だわ~

弱っている私に優しい花・・・。

うむ、綺麗に咲いていますね。
私も荒川沿いですが、観てきました。
1週間くらいで枯れちゃうのかな?
案外早く枯れたようです。
私が言った頃は見ごろだったみたい(^▽^;)>゛
権現堂は季節により色んな花が咲いているので良いですよね(≧∇≦)ノ彡

美しい画像をありがとうございます。
映像だけでなく、秋でもセミの声がにぎやかで、
また、見物の人々の中に子供の声も交じっていて
平和な風景をしみじみ感じました。
白の彼岸花も効果的ですね。

タイミングがよかったのか、
今年は幸手権現堂の方が具合がよかったのかわかりませんが、
巾着田よりもきれいに咲いていますね。
赤い彼岸花の中に少しだけ白花がある光景はすごくいいですね。


こんにちは。
巾着田より量も質も上…だったんですか。
巾着田ファンとしてはチョッと残念!
アントさんのコメントのように、私も最後の方の
色が本物により近くて綺麗に見えます。
わたしのOSも7だし、そっちの方の関係かな。

権現堂はまだ行ったことがありません。
凪々さんの写真を見せてもらっているだけです。
桜だけでなく彼岸花も素晴らしいのですね。
さすが動画で
そよ風に花がゆらゆらしているのに感動しました。

■彼岸花=お墓参りに繋がる私ではありますが~毎日ウオーキングをする所にも毎年咲いていています。
あ~~っ今年も忘れずに咲いている・・って通り縋る今日この頃です。
彼岸花の絨毯・・・良い表現をされているコメントに触れましたが~そういう所は凄いんでしょうね。
私は三脚を持参で写真を撮る気構えが最近・・いや~っとっくに熱意が失せている気がします。
凪々ちゃんの写真や映像には「撮り手」の気迫が感じられます。
幸手・・?なんと読むのかしら?汗

素晴らしい彼岸花の写真ですね。
こちらでは、彼岸花も終わって、台風も終わって
ホッとしているところです。
池の排水が農業作業水路に入っていて、農家から注意されました。工事してもらったりで、ガタがつぃているこの頃です。
小さな池ですが、金魚は可愛いから楽しみなのです。
お元気で。
今日もスマイル

こんなに大量に咲いていると すごい迫力ですね
実家の赤は 一鉢だけ 白はもう終わりました
紅白 一緒に咲いてほしいけど なかなかうまくいきません

京都清水寺の彼岸花を見に行こうと思っていましたが・・・
終わってしましそうです。
これからは紅葉が綺麗ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/67661314

この記事へのトラックバック一覧です: 幸手権現堂堤の彼岸花 Part.1:

« 巾着田・曼珠沙華 Part.1 | トップページ | 巾着田・曼珠沙華 Part.2 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください