« レインボーブリッジ・ライトアップ Part.4 | トップページ | 節分草 Part.1 »

ダイヤモンド筑波

Img_1799_1024x682

*Photography data*
Canon EOS7D , Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM,ISO100,F10,RAW ,Digital Photo Professional現像

ネタ切れです。

なので、今週は未公開蔵出し画像です。

母子島遊水地から臨む、筑波山です。

山頂から顔を出す、太陽の輝きはまるでダイヤモンドの様です。

ダイヤモンド筑波ですね。

以前はこれを撮影するために、自宅を午前2時に出て、3時到着!

場所取りをしてから車で待機したのを思い出します。

時期は2月のバレンタインデー位でしょうか・・・

強烈に寒かったです。

この当時は、鳥を撮影していたので、Canon EOS7Dを使っていました。

今見ても、なかなかの画質です。名機ですね。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)

今回は、さいたま市岩槻にあるオランダ軒・しょうゆチャーシューメン(大盛り)・謎豚 です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2017/02/18(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,642枚です。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2017/02/18(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« レインボーブリッジ・ライトアップ Part.4 | トップページ | 節分草 Part.1 »

コメント

筑波山の頂上に輝く太陽、すばらしい画像ですね~☆
またとない、この瞬間をみごとにとらえましたね。
貴重な写真を撮るには、たいへんな苦労と手腕が
必要なんですね…
きれいな映像を見せていただきとてもうれしいです♪

◆凪々ちゃんへ=こんばんは~っ!
「ダイアモンド筑波」・・素晴らしいですね。
「四六のガマ」も思わず合掌で有りがたい光景です、
明日は何か良い事が有る予感頻りです。

こんにちは。
ダイヤモンド筑波とは初めてです。見事ですね!
母子島遊水地とは初めて聞く名前です。

おー、綺麗sun
とりあえず、拝んどこう~

疲れたら、寝逃げ・・って、
どうですか?

凪々さ~ん☀こんにちはぁ~☀

これも素晴らしいですねぇ~\(^o^*)/
やっぱ、苦労しなければこのように
素晴しい作品は作れないのですね。
勉強になります(*^-^*)🎶sun

連れが水戸の出なので筑波山は馴染みでした、
美しいわ~~~キラッ(゚▽゚*)

ダイヤモンド富士ならぬ、筑波なんですね。
当方ベランダからダイヤモンド富士が見えるかと思ったのですが無理でした。
こ~ゆ~風景を撮るのも場所を考えなくてはいけませんね。
遊水地に映る太陽も綺麗ですヾ(≧▽≦)ノ

お懐かしい筑波山
もっとも私が見ていたのは 土浦方面からなので ここまで美しいシルエットではありませんが・・・
それにしても 見事にダイヤモンドになってますね
夜中に移動して 寒い思いをしたかいがありましたね。
またどこかにお出かけして ネタ貯蓄してくださいね

ダイヤモンドとそれを取り囲む光の輪が美しいです!
写真を大きくして見ると
枯れ木のシルエットと水に映るその姿も
負けずに美しいです。

こんにちは、
ダイアモンド筑波 見事です、
遊水地に陽が映えてとても美しいです
厳しい寒さで苦労されての撮影大変でしたね、

寒い時期だからこその写真でもあるんでしょうね。
ご苦労様です。
絵葉書のようですねfuji

筑波山でもダイヤモンド富士を見ることができるのですね。
手前の池も輝いてきれいですね。

寒い中、本当に大変ですね。私にはとても・・・(汗)

EOS7Dが良かったので後継機種の7D2を目指して貯金
していたんですが、なぜか発表されたスペックを見て
いまひとつ気持ちが盛り上がらずでした。
それ以後ニコン路線です(笑)

おお!!!ダイヤモンド筑波ですか!!ミゴトですね~(≧▽≦)
なにより2時出発の3時着とは!!
ああ~でもこれだけの画像が撮れたら、もう寒かろうが眠かろうが
ヨシッ!!ですね(^^♪

ネタ切れ?
こんな素晴らしいネタがあるじゃないですか。
ダイヤモンド山写真。素晴らしい。
時々しか訪れられませんが楽しいブログです。
お元気で。
今日もスマイル

ダイヤモンド筑波・・・神々しいですね。
美しい・・・
なんだか言葉が出てこないです・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/69644447

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド筑波:

« レインボーブリッジ・ライトアップ Part.4 | トップページ | 節分草 Part.1 »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください