« α9で撮ってみました。 | トップページ | 染谷花しょうぶ園 Part.2 »

染谷花しょうぶ園 Part.1

Dsc00915

*Photography data*
SONY α9, SONY FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS, ISO100 ,F8 ,RAW , Image Data Converter Ver. 5 現像

Dsc02393

Dsc02074

Dsc02416

Dsc02172

*Photography data*
SONY α9, SONY FE 100mm F2.8 STF GM OSS, ISO100 ,F5.6 ,RAW , Image Data Converter Ver. 5 現像

6月3日(土)に、ニューカメラα9を引っさげて、埼玉県さいたま市にある染谷花しょうぶ園に行ってきました。

花菖蒲は既に見頃を迎えており、蕾と開花した花がいいバランスでした。前日、強風が吹き、花が傷ついたのでスタッフの方が手入れをするのが大変だったそうです。

園内は、色々な種類の花菖蒲が咲き乱れておりました。

α9ですが、解像感はα99Ⅱやα7RⅡの4,200万画素には負けますが、まずまずで2,400万画素らしくシャープで素晴らしいものです。

AFが非常に優秀で、時々吹く風で揺れる花を素早く追いかけピントを合わせてくれます。

また、シャッターも電子シャッターを採用しているので、連射性能も秒20コマとモンスター級です。また、シャッター音はしません。そして、シャッターを切る時のブラックアウトも無くなりました。これは、非常にありがたいです。テンポ良く撮影ができます。

どの場面でどのカメラを使うか迷いますが、α9は、全ての場面でいい絵を出してくれますね。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)

今回は、埼玉県春日部市ジャンプ:まぜそば(大盛)&チーズです。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2017/06/17(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,773枚です。

今週、PIXTAで4作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2017/06/17(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« α9で撮ってみました。 | トップページ | 染谷花しょうぶ園 Part.2 »

コメント

おはようございますヽ(´▽`)/

朝から、美しい画を見せてくれて、嬉しいぞ!(笑)
キレイね・・・
微妙に違う青、好きです。
白もいいな♩


菖蒲の色は有る種「勝負色」で紫が基本ですよね。
京都は古の葵が目見浮かぶ色合いです。

菖蒲が綺麗ですねー。
まだ観に行ってません。
PCは、本当に、泣かされてばかりです。
WIND10、どこが好いのか分からないまま使っていますが
厄介になった気がしています。
ははは
お元気で
今日もスマイル

凪々さん☀こんにちわ~☀

今年の花菖蒲って雨も降らないのに
満開で綺麗に咲きましたね。
こちらも、まだまだ満開で咲き誇って
ます。
でもなんかほんとに、4,200万も
2,400万画素もどちらも鮮やかでキレイ
なので素人目には見分けがつかないですねぇ(*'▽')🎶sun

色とりどりの花菖蒲がまさしく花盛りですね~☆
狙った花をみごとにとらえ、たいへんきれいです。
α9の高精細な描写力には感心させられました。
これからの撮影に意欲が湧きますね…♪

この菖蒲園は随分と広そうですね。
花の状態も良かったようですね。
写真を大きくして見て
美しさが堪能できました。
素晴らしいです。

おはようございます、
花菖蒲見事です
花色も美しく楽しめました、
こちらも咲き始めたようなの早速で行ってみます、


 綺麗ですねー。 確かに画像のくっきり具合ははっきりと分かりますね。 ただ車もそうですが、こうもハードの性能が上がってくると、腕の差というのがどこで出てくるものか微妙になってしまうような・・・? どこかに味わいがでるような進歩の仕方になってくれると嬉しいですね。
 o(^-^)o

 アントでした。

 でわでわ。

花菖蒲も各地で見頃になっているようですね。
シャッター音もしない、ブラックアウトもしないなんて
体験してみたいです。

すごーい(≧▽≦)みごとに満開でメチャきれいですね!
さいたま市に花しょうぶ園があるとは知りませんでしたょ(^^ゞ
まあもう実家を離れて、ン十年経っているので~?

こんばんは。
α9は良い絵を出しますね!
最近私は不類α6000を持ち出しています。軽いからです。α7Ⅲに期待をしているのですが。ニコンのD820 もいいかなと!Dfの後継機が出れば即買いますが!

こんにちは!

見事な、花しょうぶ✨の、数々…
品種も様々で、撮るのが楽しくなりそうですね🎵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/70859833

この記事へのトラックバック一覧です: 染谷花しょうぶ園 Part.1:

« α9で撮ってみました。 | トップページ | 染谷花しょうぶ園 Part.2 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください