« 透かし百合 Part.1 | トップページ | 行田古代蓮の里 Part.2 »

行田古代蓮の里 Part.1

Dsc030341

*Photography data*
SONY α9, SONY FE 100mm F2.8 STF GM OSS, ISO100 ,F5.6 ,RAW
, Image Data Converter Ver. 5 現像

Dsc033741

Dsc032831

*Photography data*
SONY α9, SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS, ISO100 ,F2.8 ,RAW ,
, Image Data Converter Ver. 5 現像

埼玉県行田市にある行田古代蓮の里に行ってきました。蓮の花が見頃を迎えたようでしたが、実際の花数は例年よりも少なく、蓮田も養生中で、花や蕾が無い場所も結構ありました。

到着したときは曇っていましたが、撮影していると徐々に晴れてきました。晴れると花の凹凸がはっきりしてくれるので、いい感じでした。

蓮は、花自体をボケに使って撮るといいのですが、花数が少ないので、単調な絵になってしまいます。

マクロレンズを使って思いっきり寄って撮ってみたりもしました。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)

今回は、ジャンプ・つけ麺(大盛り)です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2017/07/08(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,773枚です。

今週、PIXTAで1作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2017/07/08(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 透かし百合 Part.1 | トップページ | 行田古代蓮の里 Part.2 »

コメント

色といい姿といい優しい感じでとてもすてきです、
水面の様子も好ましいです、
夏だな~と見入りました、
ありがと~

薄いピンク色がほっこりしますね・・・
優しい気持ちにさえ、なれます。
蓮、こちらではなかなか見れないので凪々さんの所で涼ませてもらいます(*゚▽゚)ノ


凪々さん☀こんにちわぁ☀

綺麗に撮られましたねぇ。
古代蓮って色が濃くて綺麗ですねぇ。
蓮池でみる蓮とは違うのを今頃気づき
ました。
蓮根田の蓮っ大きくていつ見ても型崩れ
がしているんですよ(^^♪
そうそう、今朝は初クマゼミでしたよ~
また、暑い夏が~♬sun

もう、蓮の花の季節なんですね~
ピンクに染まった花の中から、黄色いシベが
覗いているのを見ると、この世の花とは思え
ない気がします。
緑の葉とのコントラストがとてもきれいです♪

この頃は、花の記事が多くなりましたね。
美しい写真は素晴らしい。
古代蓮はロマンを感じますね。
大学構内の池にもたくさんの花が咲きます。
またロータスの曲を作りましょう。
相変わらずの下手な曲ばかりですが。
お元気で
今日もスマイル。


 古代蓮は花びらのグラデーションが綺麗ですよねー。
 こればかりは他の花のグラデーションと比較しても1、2を争うんではないかと思います。

 確かに花が少ないのは残念ですが、却って花1輪ずつが際立ってイイかも・・・?
 o(^-^)o

 アントでした。

 でわでわ。

行田の古代ハス・・なんて素晴らしい色合いなのでしょうか?
古代の先人から今に伝わる「美しい物ってこれですよ~って感じがします。

私は晴れて花の凹凸がはっきりしている写真の方が好みです。
蓮の花の中心部分ってなんだか不思議な感じですね。

古代蓮は優しく可憐な色ですね。
何千年か前の人たちもこの色を楽しんでいたのかと思うと
不思議な気持ちになります。

花数が少なかったとのこと残念でしたね。
来年は沢山咲くことでしょう。

淡く優しい色ですね。
毎年、蓮の花の写真を楽しみにしています。
今年も綺麗ですね~。
やはり蓮は美しい!

暑い日が続きます。
撮影時には熱中症などに気を付けてくださいね。

おはようございます、
蓮の季節がきましたね、
優しい色合いのハス 綺麗です
水面に浮かぶ葉と蓮の花 好きな画です

お~~~ぉ、今年も咲きましたね。
何時くらいに行っているのだろう?
養生中ってお休みさせることもできるんだ。
私は暑さでしょっちゅう養生中ですけど(^▽^;)>゛

この花の写真を見て気分が爽やか~。
ちょっと涼しく感じます。
名古屋は連日35度の猛暑日ですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/71056696

この記事へのトラックバック一覧です: 行田古代蓮の里 Part.1:

« 透かし百合 Part.1 | トップページ | 行田古代蓮の里 Part.2 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください