« 竜頭滝 | トップページ | 地元の秋桜畑 Part.2 »

地元の秋桜畑 Part.1

*Movie data*
SONY α9 , SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS, ISO100, F2.8 ,XAVC S 4K撮影 ,Vegas Pro 14.0編集
 
地元春日部にあるコスモス畑のコスモスです。
まだ5分咲きですが、天気も良く適度な秋風が吹く中の撮影でした。
気温が26度あったせいでしょうか?!動画撮影の途中で、熱によりカメラの機能が停止してしまいました。
慌てて車に戻り、車のエアコンの風をカメラに当てて温度を下げてから撮影を再開しました。
この動画撮影時の熱問題がαの弱点でしょうね。
 
是非、最高画質のフルサイズでご覧ください。
**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)

今回は春日部市・武麗舞・特製塩旨そば大盛です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。

**********************************************************

<お知らせ>

2017/10/21(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,852枚です。

今週、PIXTAで2作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。

私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。

また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。

2017/10/21(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。

(*^-^)ニコ

« 竜頭滝 | トップページ | 地元の秋桜畑 Part.2 »

コメント

おはようございます。

コスモスやっぱり可憐ですよね。
いっぱい咲いていて、羨ましいです

よい週末を・・。

このように風に揺れてるコスモスをじっくり堪能出来て、
嬉しかったです、

こっちはそろそろ寒くて咲き続けられないようで、
雨で花びらが傷ついて、終わりそうだから、
見せて頂き、見惚れました。

寒くなります、ご自愛のうえぉ仕事なさってくださいね、
ではまた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

凪々さ~ん☀こんにちわ~☀

鮮明で素晴しいです~。
ボケ味も流石ですよね~。
同じ4K見ていても違いがよぉぉぉく分かりまぁぁす。
そういえば長時間撮影しているとカメラが
熱くなってきますよねぇ。
大丈夫かなって不安に思いながら撮影して
いました(*'▽')🎶

◆今の大阪は明日の台風を睨みまして~雨模様です。
そよ風に身を委ねる可憐なコスモス群・・お天気の日にこんな光景の地に触れ合ってみたいですね。

やっぱり かわいいですよねぇ
え? 動画撮影で熱? それはまた、使いづらいですねぇ

風にそよそよと揺れるコスモスいいですね~
白も可愛いけれど
ピンクのコントラストが綺麗ですね~
濃いピンクと薄いピンクがコスモスって感じがします(*^^*)
心が和みました♪


 五分咲きとは言え、花の発色や花弁のグラデーションの具合なんて見事なもんですね!
 q(@o@)p

 4分半過ぎの煽りの撮影の花弁の透かし具合には驚きです。 あんなにくっきり撮れるんですね。
 満開のときと、比べて見てみたくなりました。
 o(^-^)o

 アントでした。

 でわでわ。

爽やかな秋の風景ですね、美しいです。
しかし、よく降る・・・まあ秋雨前線&台風だから仕方ない
んですけど。
カメラの熱問題は大変ですね、いまだに解決されていないのですね。

心地よい秋風にうなずくコスモスたちの優しい表情に
すっかり心が癒されました…♪
鮮明できれいな映像には一つひとつ目が釘づけけに
なりました。
TVで観るようなすてきな編集には感心させられます☆

5分咲きとのことですが
画面ではとても良い咲き具合ですね。
美しいコスモスを堪能させていただきました。
動画で撮ると風による揺れが素敵ですね。

ありがとうございます🎵素敵なピアノ曲を聴きながらコスモス畑を散策しました!因みに凪々さんは「何色」のコスモスがお好きかな?と、想いを馳せましたです。。

4分20秒あたりに出てくる白でピンクのふちどりのコスモスが1番好きです
近所のコスモス畑、台風で倒れてしまって残念です

風に揺れるコスモス素敵な花です
動画で見るのもいいですね、
楽しませてもらいました(^^♪

あ、バックミュージックが三拍子ですね。
コスモス畑で誰かが軽やかに
ワルツのステップを踏んでいるようです。
コスモスも揺れて素敵!

うにゃ、コスモスさん綺麗(≧∇≦)ノ彡
チョロチョロは咲いているけど、コスモス畑みたいなのはないな。
風に揺られて気持ちよさげだ。
裏と言うか下という花弁が少し透けて見れるのも綺麗だよ( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地元の秋桜畑 Part.1:

« 竜頭滝 | トップページ | 地元の秋桜畑 Part.2 »

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください