« 節分草 Part.1 | トップページ | 片栗 Part.1 »

福寿草 Part.2

Dsc074181

*Photography data*
SONY α99Ⅱ,TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F017), ISO100 ,F6.3 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro 10

黄色が鮮やかな福寿草に紅花種があります。

埼玉県秩父市発祥の秩父紅です。

皆野のムクゲ自然公園で売っていたものを買って、自宅に植えて足かけ6年!

ようやく、花が咲きました。

1株4芽入りで5,000円でした。高いですね。

花が咲いたときはとても嬉しかったです。

黄色の花に比べて、大人しい印象ですが、とても綺麗です。

この写真も過去撮影のものになります。

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、お休み
です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2021/03/13(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,920枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAで1作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。
また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2021/03/13(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

つも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。
(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 節分草 Part.1 | トップページ | 片栗 Part.1 »

コメント

おはようございます

とても素晴らしいショットですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。

秩父紅というのですか〜
赤みがあるから暖かみが感じられますね。
花が咲くまで6年!
育てるのは簡単でないのですね。
そんなに待ったのなら
咲いたときの喜びは格別だったことでしょう。

福寿草…青梅草といって青梅が発祥の地とか、今年初めて
山の中の群生地に行ってきました。
陽当たりと水はけが良さそうな、素朴な山村集落の斜面に
咲いていて、見応えがありました。
秩父紅…売られているのは見たことが有りますが、天然に
咲いているのはまだ見に行っていません。
花が咲くまで6年ですか?カタクリ並みですね。
そういえば家の近くのカタクリ群生地も咲きだしたそうです。

1株4芽入りで5,000円とは高額商品ですね。
これなら綺麗に咲いてくれると嬉しいでしょう。
しかも、鮮やかな色だから嬉しさ倍増(≧∇≦)ノ彡
今年も咲いているのかしら?

凪々さん☆こんばんわ~☆
黄色も素晴らしいですけど、こちらも
素晴しいですねぇ。高貴すぎてあまり
見かけないでしょうね。ボケ味も素晴らしい
ですね~🌼🌼🌼


 大人しい印象ですか? とんでもない、この写真を拝見する限り、自分にはとても力強く見えます。
 o(^-^)o

 それにしても随分奮発されたんですね! しかも日の目を見るまで6年かけて・・・なんて、自分だったらその間、気が気じゃないです。(笑)

 桜の花見は来年にとっておいて、今年はご自宅の
庭で花見がイイかも知れませんね。
 d(^-^)

 アントでした。

 でわでわ。

おはようございます、
秩父紅色合いもよくとても綺麗です、
こちらでは鉢植えで見られても自然では見られないです、
育ててみたい福寿草です、

紅花種の福寿草、たいへん存在感が
ありますね~☆
深い色合いで、温かみを感じます。
咲いたときの喜びは計り知れなかった
ことでしょう。
高い代金を払った甲斐がありましたね。

すばらしい、育てて花を咲かせたのですね。
私はこの色の福寿草は見たことがないです。
6年間ですか、すごいなあ・・・

フクジュソウの色が美しすぎて見惚れました、
本当に素敵な色合いでした、
見せて頂きありがとう、またね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分草 Part.1 | トップページ | 片栗 Part.1 »

カテゴリー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください