« 古代蓮 Part.2 | トップページ | 鬼百合 »

古代蓮 Part.3

Dsc03830

*Photography data*
SONY α99Ⅱ,Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA, ISO100 ,F1.8 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro 10

行田古代蓮の里の蓮です。

掲載写真は過去撮影のものになります。

ハイキー調で低コントラストで撮影しました。

優しく柔らかい雰囲気に撮れたと思います。

満開の蓮の花は圧巻ですね。

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、埼玉県さいたま市・娘々北浦和店・スタミナラーメン&チャーハン&餃子
です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2021/07/31(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,920枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAで1作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。
また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2021/07/31(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

つも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。
(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 古代蓮 Part.2 | トップページ | 鬼百合 »

コメント

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。

満開の蓮の花は流石に見事なる。

凪々さ~ん☆こんにちわ~☆
早朝の撮影ですよね。すごい満開ですよね~。
なんか、あこがれちゃいます(笑)
花数もすごくて一度でもこのような蓮たちを
見てみたいものですよね~。
暑さにコロナに大変ですけれど頑張って
乗り切りましようね~🌼🌼🌼

暑い中で咲くハスがきれいに輝いていますね。
もう暑くて先週・今週と散歩に出ていません(汗)
涼しい部屋でオリンピック見ています。

最近は園芸コーナーで睡蓮が売られています。
睡蓮鉢にしてメダカちゃんと一緒になんて良いですよね(≧∇≦)ノ彡
ただ、一式買うとなると重いんですよ。
重量的にもお値段的にも。
それに育てたことないので枯らしてしまっては悲しいし。
あ~~~ぁ、でも作ってみたい。
古代蓮にもメダカちゃんいるのかしら(^▽^;)>゛
こんなきれいに咲いてくれるなら作ってみたいわ。

このように咲き揃うと圧巻ですね~☆
優しい空気が流れていて心が和みます。
こちらでも見ごろを迎えています。

蓮池が果てしなく広がっているかのようです。
そこに咲いているのは同じ色の蓮だけ。
花も葉も優しい色合いですね。
そして前ボケ、後ボケが美しいです。


 ボカすとホワンとした、優しい感じの花に見えますが、ピントをキッチリ合わせると花弁がシャープでキリッと姿を変えるのが魅力ですね。
 o(^-^)o

 マスクを外したくなるような暑さですが、何とか熱中症にならない程度にこまめに対策をして、少しでも早く収束するように気を付けましょう。
 o(>_<)o

 アントでした。

 でわでわ。

おはようございます、
蓮の満開見事ですね、
色合いもよく綺麗です
こちらもようやく見頃になってきました、
日中は暑いので朝早く行ってみようと思ってます、

こんなにも咲いてるの見たことないです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんて幸せなんでしょう。

見ごたえがありますね、色も好きだし姿がとても品格に満ち満ちて、
この時季には見せて頂き嬉しいです👩
こっちも暑くて危険の範囲内ですので婆は無理しないでのんびりと、
気は急きますけどね~
くれぐれも御身をお大事に、そして夏を超えましょう、またね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代蓮 Part.2 | トップページ | 鬼百合 »

カテゴリー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください