« 鹿の子百合 Part.2 | トップページ | 曼珠沙華 Part.2 »

曼珠沙華 Part.1

Dsc06202_20210916211001

*Photography data*
SONY α99Ⅱ,Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA, ISO100 ,F1.8 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro 10

埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華です。

今年は、昨年に引き続き新型コロナの影響で、曼珠沙華を刈り込んでしまい花が楽しめないと言うことで過去写真になります。

ここの曼珠沙華は見事な位の群生で、多くの人が訪れて思い思いに花を愛でています。

赤い花はまさに燃え上がらんばかりの美しさです。

でも、最近ではカメラマンのマナーの悪さから三脚が禁止になっております。ゆゆしき問題です。

後、私が良く行く同じく埼玉県幸手市の権現堂堤の曼珠沙華も来訪自粛の案内が出ていました。

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、埼玉県比企郡川島町・中華そば 四つ葉・特製四つ葉そば&本日のにぎり
です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2021/09/18(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,930枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAで1作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。
また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2021/09/18(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

つも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。
(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 鹿の子百合 Part.2 | トップページ | 曼珠沙華 Part.2 »

コメント

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。

燃え上がるかのような画面ですね。
火の海の中に浮かび上がる彼岸花は
とても幻想的です。

燃え上がる炎のような花姿に、心が
はずんできます。
きれいにボケた背景の前で、主役の
彼岸花が華やかに演じていますね~
こちらでも彼岸花祭りが中止となって
しまいました。


 こうやって皆で楽しむためには、その撮り方も常識を守ったものでないと観る方も楽しめない気がするのですが、マナーを気にせずに撮る人たちはそこまで気が回らないのでしょうかね?
 o(@_@)o

 マナーを守っても綺麗な写真を撮れる人はこうして撮れるんですから、ぜひ撮影禁止なんて区域が増えないように楽しみたいものです。
 o(>_<)o

 アントでした。

 でわでわ。

きれいです、明るい彼岸花がいいですね。
数少ないマナーが守れない人のせいで大勢が迷惑です・・・

有名な場所は刈込しちゃうんですね。
なんかもったいないな(´‐ω‐`)
撮り鉄もなんですが、写真撮るにしてもマナーは最低護らないとね。
全体が悪く言われちゃう。

私は近場で綺麗な曼殊沙華見てきました。
あんなところにあるとは思ってなかったよ。
今度アップ予定です(≧∇≦)ノ彡

凪々さん☆こん晩わ~☆
こちらは、見頃に入りましたよ。例年よりも
少し早いように思います。でも撮る場所も
同じなので同じような写真になってしまいます。
ボケ味のやさしいほんと例ですね。見ていて
ホッとしちゃいます🌼🌼🌼

お久しぶりです。
刈込しちゃうんですね。なんだか可哀そうな気がします。
季節変動があっても季節を知らせてくれる花たちですが、しょうがないのかな( ;∀;)

おはようございます、
真っ赤に燃え上がるような曼珠沙華
ボケ具合もよく幻想的でいいですね、
こちらも今が見頃になってるようです、

わおっ👩 きれいですね~
その周りのムードもいっそう素敵!!
こっちは未だ咲いてないけど、
今年は咲くかしら?
見せて頂きありがとう~またね。

🔳凪々ちゃんへ
夢の様な彼岸花の園・・中でも存在感を主張しているのですね。
>京都へお墓参りにて候

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿の子百合 Part.2 | トップページ | 曼珠沙華 Part.2 »

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください