« 湯ノ湖 | トップページ | 秋桜 Part.2 »

秋桜 Part.1

Dsc05704Dsc06367

*Photography data*
SONY α9,SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS, ISO100 ,F2.8 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro 10

地元、春日部のとある畑に咲く秋桜です。1ヘクタールですが、1面に秋桜が咲いておりました。

撮影した日は、穏やかに晴れて青空に太陽そして、微風と秋桜撮影には最高のコンディションとなりました。

やや引き気味に、一面に咲く花の内、1輪にピントを合わせてみました。

マクロレンズは、こういう使い方でも能力を発揮してくれます。

ボケ味の柔らかさとピントの合ったところのシャープさは流石です。

秋桜祭りが開催されるそうで、案内の紙が飾ってありました。

小さい畑ですが、この辺りで秋桜が見られるのはここだけなので、人は来そうです。

私は、人が1、2人のこの日に撮影できて良かったです。

白とピンクと赤のありきたりの色合いですが、秋はやはりをこの花を見ないといけませんね。

動画を合わせて、1,200枚ほど撮影しました。

2時間ほどかけて、思うままに撮影しました。

α9を投入しましたが、機動力に感心させられました。2世代前のカメラですが、画質もまだまだ現役でいけますね。

動画も暑い夏だと、オーバーヒートでカメラがストップしてしまいますが、涼しいこの季節は長い時間、撮影していてもストップしませんでした。

久しぶりに写真撮影しましたが、最高のひとときを過ごせました。

しばらく秋桜ネタでブログを運用しようと思います。(^0^;)

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、埼玉県草加市・鷹の目 獨協大学前本店・土日朝限定メニュー 濃厚煮干しまぜそば&煮卵&豚&全増し
です。

ブログ名:凪々のブログURLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2021/10/30(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,931枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAでなんと、4作品御購入頂きました。ビックリです。御購入者様ありがとうございます。
また『Adobe Stock』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2021/10/30(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

つも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。
(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 

163fe00a96063b102495869f136bdadcb55eb53b

711mrsiiq9l_ac_sl1500_

松田聖子さんです。

10/20発売の「続・40周年記念アルバム 「SEIKO MATSUDA 2021」

apple musicのロスレス(CD音質)で聴いていたが、流石にiPhoneでは、満足できずに

不覚にもハイレゾ音源をmoraで購入し、ウォークマンで聴いています。

昔よりもキーが低くなっていますが、逆に聴きやすいです。

とりわけ、前半セルカバーの5曲の内、時間旅行 (I still miss you)がいいですね。原曲よりも深みがあって哀愁感を感じます。完全にヘビーローテーション状態です。

間もなく還暦とのことですが、年齢を感じさせません。

恐るべしです。

« 湯ノ湖 | トップページ | 秋桜 Part.2 »

コメント

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
眺めてほっとし、とても心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ。

秋桜がビッシリと咲いていてくれましたね。
私もコスモス畑を見つけたのですが(面積は1/4ヘクタールほど)
花が疎らで・・・
これだけ賑やかだと撮り甲斐がありましたね。
その上好天に恵まれてよかったですね。

■凪々ちゃんへ
秋桜 やっぱ群生って良いですよね。
満開イメージです。
>俺の先週のコスモスは「10本¥100」でお持ち帰り=そりゃ~自動で減ります・💦
素晴らしいです。

凪々さ~ん☆こん晩わ~☆
ピーク過ぎの所もふえてますけれど、まだ
見れるところもたくさんありますよ。
紅葉シーズンまでもてばいいのですけれどね~。
コスモスはついつい大きく撮ってしまいがちに
なるのですけれど、小さく撮るのが可愛さも
いっぱいで素適ですよね。🌼🌼🌼


 おー、久々の撮影、堪能されたようですね。
 o(^-^)o

 これからの季節、天候に恵まれれば空気がきれいなのでチャンスが増えますね。
 このまま落ち着いてくれれば今までの分を取り返せるんじゃないですか?
 d(^-^)

 アントでした。

 でわでわ。

おはようございます♪
美しいですね~
人が少なくて良かったですね。
私もコスモス畑へ行きた~い!
気分が上がりますよね(*^^*)

画面いっぱいに広がるコスモスの花に
胸がときめく思いに駆られました…☆
たくさんの花たちの中、主役がすてきな
役まわりを演じていますね~
なんてすばらしい写真なんでしょう…♪
凪々さんの撮影への情熱に、花たちは
しっかり応えてくれたようですね。

おはようございます、
畑一面に咲くコスモス見事ですね、
天候にも恵まれて1200枚も撮影されて楽しい一日を過ごされて良かったです、

コスモス、コスモス(≧∇≦)ノ彡
秋と言えばコスモスだよね。
当方ではそんなに広い場所で咲いているのはないので一面に広がるコスモス畑は見てみたいです。
一度の撮影で1200枚も撮っていたとは驚きですΣ( ̄ロ ̄lll)

聖子ちゃん、ノスタルジーですな。
私は「ガラスの林檎」や「風立ちぬ」をカラオケで歌ってました(^▽^;)>゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯ノ湖 | トップページ | 秋桜 Part.2 »

カテゴリー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください