« 曼珠沙華 Part.3 | トップページ | 竜頭ノ滝 »

曼珠沙華 Part.4

Dsc06422

*Photography data*
SONY α99Ⅱ,Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA, ISO100 ,F1.8 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro 10

埼玉県幸手市にある権現堂堤の曼珠沙華です。

今年は、新型コロナの影響で、施設のHPにて来訪自粛要請があったので、訪問せず過去写真をアップします。

ここの曼珠沙華は、日高市の巾着田の約500万本よりも規模は小さいものの堤一面に約300万本の花を楽しむことができます。

優しく、柔らかくハイキー&低コントラスラストで撮影しました。

前後の花のボケを使い、一輪だけ目立たせてみました。

来年は、存分に花を楽しめるといいなぁ~

P.S.

自宅のPC3台のうち、仕事で使うノートPC1台を除き、2台をこの10月05日にリリースされたばかりのWindows11にアップデートしました。

俗に言う人柱ですね(爆)。

リリースが午前2時でしたが、午前3時に起きてアップデートしました。約30分位でできました。

アップデートは、PC 正常性チェック アプリをマイクロソフトからダウンロード・インストールしWindows11が可能かをチェック後、Windows Insider Programに登録して、Windows Updateで即時リリースを行いました。

Windows10から変わったところですが、[スタート]画面とタスクバーのボタンがセンター下部に配置されたのが、ビジュアル的に変わったところです。

既存ソフトの起動及び動作に不具合は現在のところ出ていません。ただ気持ち動作がモッサリしているかなって感じです。

Windows VistaやWindows8がリリースされた時のガッカリ感は今のところありません。

Windows10は2025年までサポートされるということで、Windows11の導入要件を満たさない古いPCでも、まだ4年は延命できますので、無理して買い替え無くてもいいと思います。

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、埼玉県春日部市・ジャンプ・よだれ鶏のピリ辛冷やし中華(大盛り)
です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2021/10/09(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,931枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAで2作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。
また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2021/10/09(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

つも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。
(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 曼珠沙華 Part.3 | トップページ | 竜頭ノ滝 »

コメント

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
眺めてほっとし、心和みますね。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。

お天気が良くて花弁が輝いていたのでしょうね。
後ボケの赤の前で狙った一輪がよく目立ちます。

もうWindows11にアップデートしたのですか〜
リリースから1時間後とは凄いです。

■凪々ちゃんへ
曼殊沙華の群生の中で有っても、一輪にスポットを当てる。
素晴らしい(^^♪


 今年は未だに最高気温が30度前後なので、写真を拝見して‘そうそう自分もアップしたけど、実は季節は秋なんだよね・・・。’って感じです。
 (^_^;)

 Win11、早いですね!
 q(@o@)p

 今回は不具合が出たらマズいですねー・・・。
 何でも今までと違ってアップデートプログラムとして作っていたものが余りに大きくなったので新OSとして出そう・・・ってことになったらしいので、基本設計はWin10のはずですから、そこで何かあったときにはリリースするときに余計なことをしたと白状するようなもんです。
 (^_^;)

 何かでも、もうWinはヤだなぁ~・・・どうしよう?
 (:_;)

 アントでした。

 でわでわ。

凪々さ~ん☆こんにちわ~☆
周辺のボケ味が素晴らしいですねぇ。F値の
小さいのが欲しいです。今のF4なのですよね。
ボチボチ購入時期かなって思ったりしてまぁす🌼🌼🌼

柔らかいトーンで描かれた曼珠沙華に
心が安らぎました。
背景の黄緑が主役の花たちを心地よく
支えていますね~♪
新しいOSにアップデートされたのですね。
楽しみが増えたって感じでしょうか…

曼殊沙華~~~♬
百恵さんの声が聞こえるようでした、
ソフトな色合いが沁みました、
見せて頂きありがとう、またね。

おはようございます、
曼珠沙華 前後のボケの中に主役が一輪綺麗ですね、
堤一面に300万本の花とは凄いですね
是非一度訪れてみたいです

なかなか撮影に行けないですね。。。
コロナ感染者も減ってきて
来年は心置きなく撮影が出来るといいですね(*^^*)

いいですね、彼岸花のこういう風景。
来年こそ見ることができるのではないかと思います。
Windows10で終わりって言っていたのに・・・(笑)

緊急事態宣言も明けたので今なら!!
彼岸花はもう終わっているかな?

Windows11、サクッとアップデートしたんだ。
30分くらいだって分かっていたら良いけど、PCによって違うんだろうんな。
Windows VistaやWindows8は運良くスルーしたから分からないけど、評判悪かったから。
11がそれなりなら良かった。
人柱、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曼珠沙華 Part.3 | トップページ | 竜頭ノ滝 »

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください