« 曼珠沙華 Part.2 | トップページ | 曼珠沙華 Part.4 »

曼珠沙華 Part.3

Dsc00202-2

*Photography data*
SONY α99Ⅱ,Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA, ISO100 ,F1.8 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro 10

埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華です。

今年は、昨年に引き続き新型コロナの影響で、曼珠沙華を刈り込んでしまい花が楽しめないと言うことで過去写真になります。

こちらの写真は、樹上の曼珠沙華です。朽ち木の隙間から曼珠沙華が茎を伸ばし、花を咲かせてくれます。

いつもは赤い花が1輪咲くのですが、この時は白花も咲いておりました。結構、珍しいかも知れません。

この樹上の曼珠沙華は、自然の営みの中で発生したものなのか、管理者により球根を朽ち木に植えたのかは定かではありませんが、珍しい光景です。

巷の噂では、もうこの樹上の曼珠沙華は見られないとの噂があります。真相は定かでは無いですが、もしそうならこの写真はとても貴重なものになります。

撮影時には人だかりができて、順番待ちも発生する人気スポットです。

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、埼玉県比企郡川島町・中華そば 四つ葉・気まぐれ限定 マイヤーレモンの冷やし中華&鶏飯(けいはん)
です。

ブログ名:凪々のブログ
URLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2021/10/02(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,931枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAで1作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。
また『fotolia』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2021/10/02(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

つも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。
(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 曼珠沙華 Part.2 | トップページ | 曼珠沙華 Part.4 »

コメント

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。

活けた曼殊沙華のようで斬新でした、
白も活躍してご尤も!!!
この自然の中の光った一角がいいですわね、
ほど良い苔もステキでした、
見せて頂きありがとう、またね。

樹上の曼珠沙華は私も撮った記憶ありますが
赤だけだったと思います。
紅白の花が咲いた年もあったのですね。
貴重な写真ですね。


 これは珍しいですね! 確かに生け花のようで自然発生ならビックリです。
 q(@o@)p

 宣言は解除されましたが、まだ様子を見つつ、用心しながら撮影されて下さいね。
 o(^-^)o

 アントでした。

 でわでわ。

凪々さん☆こん晩わ~☆

木上の曼珠沙華、紅白でかわいいですねぇ。
当然、花後はこの木上から彼岸花の葉が
でてくるのですよね。それも観葉植物の
ようでかわいいのではないでしょうか。
昔は縁起の良くないお花のように思われて
ましたけれど、もうすっかりイメージも変わり
ました🌼🌼🌼

おはようございます、
樹上からの曼珠沙華 それも紅白で珍しいですね、
苔も生えて素晴らしい画です

■凪々ちゃんへ
これは~珍しいショットですね。
>良く出逢えました賞です(^^♪
しかも黄色と赤。
土台の朽ちた木は「動物の顔」に俺は見えますな?

これは面白い光景ですね。
自然にこの状態になったとしたらすごいですが、
管理人がやったとしても、なかなかこんな状態
では咲かないのではないかと思います。

今年の巾着田は曼珠沙華を見ることは叶いませんでしたが凪々さんの貴重なお写真を拝見出来て来年の楽しみが増えました。
(樹上のものが残っていたらになりますが)

それにしても木の上で咲いているなんて珍しいですよね。
木を擬人化して見ても面白いですね。
写真を撮るようになって着眼点がだいぶ変わりとても楽しくなりました~特にマクロの世界。
いつの日か撮影ご一緒したいですね(*^^*)

樹上に彼岸花…、その上紅白のコラボ…、
普通では考えられない光景にたいへん
びっくりしました。
このような珍しい情景に出合えるなんて
ワクワクしてきますね…♪
カメラが楽しいこと、この上ないですね~

お~~ぉ、枯れ木から彼岸花咲くんだ。
球根は枯れ木の中に植えられたのでしょうかね?
自分でそんなところに行くわけもないし。
謎だわ(; ・`д・´)
でも、こ~ゆ~のも面白いよ(≧∇≦)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曼珠沙華 Part.2 | トップページ | 曼珠沙華 Part.4 »

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください