« 謹賀新年 2022 | トップページ | 東京スカイツリー・宇髄天元 ライトアップ Part.1 »

東京スカイツリー・レインボーライトアップ Part.1

54

*Photography data*
SONY α9,Carl Zeiss Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS , ISO50 ,F11 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro 11

昨年末まで知らなかったのですが、東京スカイツリーでは日没後約1時間の間に虹色のライトアップをやっているのです。

実際に目の当たりにすると、その美しさは限定ライトアップの比では無い美しさです。

虹色の点灯時間は、3秒サイクルなので、シャッタースピードがなかなか難しい。

ISO感度を上げるのは画質を落とすことになるので、ISO100までにして、絞りを開放にすると約3.2秒と丁度良くなる。

なかなか難しいが、撮影しながら試行錯誤するのは楽しいです。

押上のタワーの真下からも撮影しているので、それは追々紹介いたします。

**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、埼玉県越谷市・ラーメン二郎越谷店・ラーメン塩汁無し&キムチ
です。

ブログ名:凪々のブログURLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2022/01/08(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは1,947枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAで1作品御購入頂きました。ビックリです。御購入者様ありがとうございます。
また『Adobe Stock』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2022/01/08(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております。

写真素材 PIXTA

つも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。
(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 謹賀新年 2022 | トップページ | 東京スカイツリー・宇髄天元 ライトアップ Part.1 »

コメント

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援クリック。

夢のような色合いで美し過ぎます(*^^)v
なかなか出かけられない状況になってきました、
家で大人しくしてます、
想定外の状況で予定がたちませんので、
ゆっくりしてます、ご自愛の上お過ごしを、またね。

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします、
スカイツリー色合いがよくとても美しいです、
オミクロン拡大でまた自粛生活になりそうです、

■凪々ちゃんへ
圧倒される大きさは、ツリーに対峙することでマックスになりますね。
そこでカメラを向けてる凪々ちゃんが羨ましい=寒さ対策は十分に!

こんばんは。
とても綺麗ですね(*^^*)
一度は撮ってみたいスカイツリーの夜景です。
日没後約1時間の間に虹色のライトアッは何時まで見ることが出来るのでしょうか?
調べてみますが頑張って撮りに行ってみたいです。
今年も凪々さんの素晴らしい作品楽しみにしています。

私事ですが2月15日~20日まで写真クラブの展示会を埼玉県立近代美術館で開催いたします。
もしご都合良かったら是非お出かけ下さいませ。


 これは綺麗ですなぁ~!
 q(^o^)p

 川面が穏やかなら、‘逆さ虹色スカイツリー’とかも見てみたくなりますね。(笑)

 流行り病が、関東一円も急拡大し始めましたから、お互いに気を付けていきましょう。
 o(>_<)o

 アントでした。

 でわでわ。

見事なレインボーカラーですね。
東京タワーとはまた違ったライトアップで、都心は色々といいなぁと思います。

凪々さ~ん☆こんにちわ~☆

映像も見せていただきました臨場感も
あって素晴らしかったです。
iso50、すごいです(*'▽')/

虹色にライトアップされて優しく微笑んで
いるように見えます。
心も穏やかに彩られていくようです。
撮影にはいろいろな工夫が必要だったの
ですね~

穏やかな感じの素敵なライトアップですね。
3秒サイクルなんですか〜
見ている分には心地よいサイクルなのでしょうが
撮るのは大変でしょう。
さすが凪々さんです。

この所のスカイツリーはいろんな色に変化しているのが見えます。
とは言え、遠くからなので全体がどんな風になっているのかは分かりません。
スカート部分まで見えるのはやっぱり近くに行かないとね(^▽^;)>゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 2022 | トップページ | 東京スカイツリー・宇髄天元 ライトアップ Part.1 »

カテゴリー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください