« あけぼの山農業公園・チューリップ | トップページ | 東京タワー・ゴールデンウィーク特別ライトアップ Part.2 »

東京タワー・ゴールデンウィーク特別ライトアップ Part.1

Gw20260505001

SONY α1II,SONY FE 16-35mm F2.8 GM  , ISO100 ,F8 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro

ゴールデンウィーク期間中の05/02~05/06の4日間で、東京タワーでは、毎年恒例ゴールデンウィーク特別ライトアップが行われました。

ダイヤモンドヴェールのフルスペックである、全12色がこの期間だけでタワー全体が点灯する(展望室の下部分で東京マラソン記念で点灯)ので、唯一の快晴の日の05/05に撮影して来ました。

日の入りが、18:31、マジックアワーの幻想的な空をバックに撮影できるのが、18:50~19:05頃の15分間だけなので、本気の撮影です。

以前のフラグシップのα1や、高画素機のα7RVでは、ピントが合わない場面も昨年までは有り、苦労しましたが、流石に世界一のデジタルカメラ SONY α1 IIでは、ピンボケも無く、F8まで絞るが、光の不自然な写りこみのゴーストも無いのは、最高峰のGMレンズのお陰でしょうか

幻想的な空の色をバックに12色に輝くタワーの美しさは圧巻の一言です。芝公園4号地で撮影しました。

**********************************************************

♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、お休みです。

ブログ名:凪々のブログURLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2026/05/09(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは2,202
枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、
PIXTAで4作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。
また『Adobe Stock』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2026/05/09(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております

« あけぼの山農業公園・チューリップ | トップページ | 東京タワー・ゴールデンウィーク特別ライトアップ Part.2 »

コメント


 スカイツリーも素晴らしいですが、やはり自分は東京タワー派ですなぁ。(笑)
 この構図とライティング、完璧ですね。
 d(^_^)
 天候に恵まれて良かったですね。
 o(^_^)o

 アントでした。

 でわでわ。


✨このようなライトアップ初めて見ました!!

綺麗でワクワクしましたです♡

空模様と東京タワーのコントラスが最高です!
撮影お疲れ雅でした(*^^*)
次回の写真も楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけぼの山農業公園・チューリップ | トップページ | 東京タワー・ゴールデンウィーク特別ライトアップ Part.2 »

カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください