東京タワー・ゴールデンウィーク特別ライトアップ Part.1
SONY α1II,SONY FE 16-35mm F2.8 GM , ISO100 ,F8 ,RAW,SILKYPIX Developer Studio Pro
ゴールデンウィーク期間中の05/02~05/06の4日間で、東京タワーでは、毎年恒例ゴールデンウィーク特別ライトアップが行われました。
ダイヤモンドヴェールのフルスペックである、全12色がこの期間だけでタワー全体が点灯する(展望室の下部分で東京マラソン記念で点灯)ので、唯一の快晴の日の05/05に撮影して来ました。
日の入りが、18:31、マジックアワーの幻想的な空をバックに撮影できるのが、18:50~19:05頃の15分間だけなので、本気の撮影です。
以前のフラグシップのα1や、高画素機のα7RVでは、ピントが合わない場面も昨年までは有り、苦労しましたが、流石に世界一のデジタルカメラ SONY α1 IIでは、ピンボケも無く、F8まで絞るが、光の不自然な写りこみのゴーストも無いのは、最高峰のGMレンズのお陰でしょうか
幻想的な空の色をバックに12色に輝くタワーの美しさは圧巻の一言です。芝公園4号地で撮影しました。
**********************************************************
♪ラーメン・つけめん含むグルメ関係は、アメブロで更新(不定期更新)
しております。そちらもご覧いただけたらと思います。(#^.^#)
今回は、お休みです。
ブログ名:凪々のブログURLは、http://ameblo.jp/nanagokochi4666/です。
**********************************************************
<お知らせ>
2026/05/09(土)現在、写真販売サイト『PIXTA』での販売ストックは2,202枚です。
私の専用HP(ハンドルネームはIssey)の販売ストックに掲載されておりますのでもしよろしかったら、ご覧ください。
今週、PIXTAで4作品御購入頂きました。御購入者様ありがとうございます。
また『Adobe Stock』でも販売ストックがございます。もしよろしければ、ご覧になってください。
2026/05/09(土)現在、37枚の写真が販売ストックされております
« あけぼの山農業公園・チューリップ | トップページ | 東京タワー・ゴールデンウィーク特別ライトアップ Part.2 »
コメント
« あけぼの山農業公園・チューリップ | トップページ | 東京タワー・ゴールデンウィーク特別ライトアップ Part.2 »



スカイツリーも素晴らしいですが、やはり自分は東京タワー派ですなぁ。(笑)
この構図とライティング、完璧ですね。
d(^_^)
天候に恵まれて良かったですね。
o(^_^)o
アントでした。
でわでわ。
投稿: アント | 2026年5月 9日 (土) 21時25分
✨このようなライトアップ初めて見ました!!
綺麗でワクワクしましたです♡
投稿: 熱烈ファン | 2026年5月11日 (月) 06時52分
空模様と東京タワーのコントラスが最高です!
撮影お疲れ雅でした(*^^*)
次回の写真も楽しみです!
投稿: wakame | 2026年5月14日 (木) 09時34分